• ベストアンサー

TDRのショーについて

今度、子連れ(3才)でTDRに行くことになりました。 TDRのショーを見るときに、抽選があるそうですが、これはショーが始まるどのくらい前にあるのですか? 抽選ではパスポートは必要なのですか? ランドでは  ●ロック・アラウンド・ザ・マウス  ●レッツ・ロック  ●ミニー・オー・ミニー シー   ●アラジンのホールニューワールド  ●ボルト・パラディーゾ  ●セイル・アウェィ  ●(リドアイルは時間的に無理)  を見たいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

抽選があるのは、ランドのロックアラウンドザマウスだけです。 あとは、満員になり次第という感じです。 抽選は、30分前が締め切りです。 この頃シーばっかり行ってランドは行っていないので、ランドの混み具合等は分かりませんがシーはよく行くのでそちらの情報を書きますね。 シーは、ポルト、アラジン、セイルは開始1時間前から席が取れます。ただし、セイルはその前(ショー開始1時間以上前)に会場横で座席確保開始を待つことは出来ます。この場合、絶対に見たい人全員が揃って待つ必要があります。ここで、ずるをするとキャストもチェックしていますし、回りの常連からクレームが来ます。開場してからなら、誰か一人残っていれば、買い物に行ったりするのも出来ます。もし、お子さんと2人の場合は席を取ってからなら、キャストに言えば荷物を置いて席を離れてもOKです。(2人であっても、小さいお子さん一人じゃ、トイレにも行かせられないでしょうから当然ですが) ただ、さすがに、よほど良い席をお望みでない限り、1時間以上前から待つ必要は無いと思いますが。 私は先週シーに5回行って一日いたときはポルト、アラジン、セイルを見ましたし、夕方から行ったときはセイルは必ず見ますので、混む具合を参考までに書きます。 土日はそこそこの混み具合ですが、ポルトもアラジンも1時間前なら、そこそこの場所が取れました。30分前だと小さなお子さんが見やすい位置は取れないかもしれません。平日なら1時間前なら余裕で良い位置で見られますし、30分前でもまだまだ余裕があります。 セイルは、土日はさすがに中央の一番前の列~4,5列目あたりは開場前から並ぶ人が取ってしまいますから、無理ですが、その後ろとか中央両サイドの席なら30分前でも3列目ぐらいが取れたりします。ただし、ポルトやアラジンが終わって直ぐから急に混みますから、午前中の一番最初の回を見るか、アラジンを最初の回に見ておいて、5時の回を狙うのがいいです。 平日は、さすがにガラガラに近いことが多く、開始20分程度前ならそれなりに良い場所が取れます。(最前列~3列目ぐらいはさすがに常連や気合いが入った方が開場と同時に取っちゃいますが)単に座ってみられればいいと言うのなら、平日は開演ぎりぎりでも、(極端な話開演していても)土日なら開演前5分程度でも入れます。 私の場合はあまり良い場所がない場合は、SSコロンビアのBデッキ(2階デッキ)の裏から見たり、水兵が出てくるところを見たりしますが・・・(ちょっとマニアックですが) また、両端の後ろの方の席なら、真正面後ろの柵の前とかSSコロンビアに入る階段の踊り場の方が全体が見渡せて見やすかったりします。 参考までに。

chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 抽選があるのは、ロックアラウンドザマウスだけなんですね。ショーのことは、漠然としていよくわからなかったので、参考になりました。 平日に行くので、30分くらい前に並びます。 セイルの見る場所もありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

鑑賞エリアについては、参考URLに抽選方法などが詳しく書いてあります。「中央鑑賞エリアをチェック」をクリックしてください。 各ショーの30分前まで抽選をやっています。 全員分の入園済みのパスポートが必要で、パスポートがあれば1人で大丈夫です。 ショーを中心に回られたいのでしょうか? 何のアドバイスが欲しいのかイマイチわからないのですが、回る順番とかでしたら、混雑状況にもよりますので来園される日を書かないとアドバイスは難しいです。 キャッスルは外れたらパレードルートの城寄りで見ましょう。結構見えます。が、土日なんかは埋まるの早いです。 レッツロックも、どこでもよければ待てば席は空きますが、土日最前列はずっと動きません。 ミニーオーミニーは30分前会場です。土日なら遅くとも45分前にはいかないと無理かな?見る回によっても混雑度が違うのでラインカットの時間が違います。 どのショーも最終回に近ければ近いほど混む傾向にあります。 シーは比較的空いていますが、ココのところは感謝週間やスポンサーファミリーデーの影響でちょっと混んでいます。基本的に座席の心配はあまりしなくていいですが、あんまりぎりぎりに行くとちょっと心配かも。 ちょっと前は、セイルも定員われしていましたので始まってから行っても席がありましたが、今もそうかはわかりません。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/rock/index.html
chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 パスポートがあれば、一人でいいことや、最終回になれば混む傾向があるなんて知りませんでした。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 4/16からTDRに行きます。

    4/16にパームテラスホテルに宿泊して、TDLに女3人で行くのですが、いい方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 8時開園で6時半には並べると思います。遅くても7時には…。 4/15~「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」が始まりますよね?まだ公式HPにも詳しい内容が載っていないので、わからないとは思うのですが、シンデレラ城前のショーで、いい席で見ようと思うと抽選があるのでしょうか?! 抽選があるかどうかはわからないと思うので、仮定でもかまいません。 少し進み方を考えてみたので、アドバイスお願いします。 Aが全員のパスポートを持って、「ワンマンズ」指定券に並ぶ。 BはバズのFP列に並んで「ワンマンズ」からのAを待つ。 Cは抽選の列に並んで「パズ」からのパスポートを待つ。 Aはその後「プー」のスタンバイに並ぼうと思っています。 17日の夕方には関西へ戻るので、遊ぶ時間には余裕は無いので、よろしくお願いします。

  • ディズニーシーでのショーがよく見える位置

    前回、シーの件ではアドバイスをいただきまして、特にホライズンベイが 非常に楽しめ、有効的な一日になりました。 ありがとうございました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1376238 シーに行った際、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」、 「アラジンのホールニューワールド」、「ブラヴィッシーモ!」を 見ましたが、「ブラヴィッシーモ!」は確か出入り口付近にたまたまいて 割と近くでよく見えたのですが、他の2つのショーは、やや離れた位置から見たことも ありますが、小さくしか見えず、一体どこで見たら見やすいのか? よく見える位置はあるのか? という疑問が残りました。 ぜひぜひ3つのショーのよく見える位置があれば、教えてください。 また、今回、到着が予想以上に遅れ、「リドアイル・ミート&スマイル」を 見ることができなかったのですが、このショーは年配のかたが見ても 楽しめるショーでしょうか? キャラクターに興味が特にない人は、楽しめないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • (追加で質問)今週末,ディズニーランド&シーに行きます。

    複数の質問ですみません。 どうしても聞いておきたいことを思い出しました。 10数年ぶりですので,ショー(パレード)といえば3時のパレードとエレクトリカルパレードくらいしか知りません。 4/22 シーで, 「リズム・オブ・ワールド」 「ウォーターカーニバル」 「ミート&スマイル」 「アンコール!」 「セイル・アウェイ」 「ミスティックリズム」 「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」 「ドナルドのボードビルダー」 4/23 ランドで, 「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」 「レッツ・ロック!」 「ホースシューラウンドアップ(予約制)」 「フロンティアレビュー(予約制)」 「ミニー・オー!ミニー」 「リロのルアウ&ファン」 「ポリネシアン・パラダイス」 「ワンマンズ・ドリームII」 と公式HPのショースケジュールにありますが, (1)予約制とある2つのショー以外は特に整理券とかなしで見られるのですか? 時間より早めにいっておいてほうがいいのとかもありますか? (2)子供(4歳2歳)にお勧めなのがあれば教えてください。

  • 『ワンマンズ・ドリームII』のショーをやっている場所にて…

    昨日TDRに行って来ました。ワンマンズ・ドリームIIのショーが見たく長い時間並んで待っているのが大変な為、少しは待ちましたが開園直後に座席指定券をゲットして見ました。しかしその場所で、第1回目のショーが12時位から始まるのに対してその何時間か前に私は裏口からスターウォーズのアトラクションから出て来た時(車椅子の為)、何だか色々な音がして裏口からチラット覗いた時大勢ではないですが客席には人が座っていて何かやている模様でした。正面に回り公演時間を見てもやはり第1回目前でワンマンズのショーとは別に何かやっていて、それはけしてガイドブックにも載っていなく訳が分かりませんでした。しばらく正面入場口で様子を伺っていたらミッキーとミニーが後ろの方に現れ、みんな写真を撮ったり握手したり…これは一体何なのでしょうか?直接その場のお姉さんに聞くのが事が出来ずいまだに謎です!TDRに裏ショーなんてあるんでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい☆マイクでお姉さんが抽選がどうとか言っていた様な気がしたんですが、ミッキーとミニーが居たので単なる抽選だけではないのかなと…。

  • 【TDR】クリスマスショーが観られるレストラン&ショーの攻略法教えて下さい!!!

    11月にTDRに行きます♪   バケーションパッケージで予約をしたのですが、希望の日にミラコスタは空いおらず、アンバサダーにしました。付いてるパスポートが2日間どっちにも行き来できる物で、ファストパスが6枚付いてるのでここぞとばかりに楽しもうと意気込んでます(*^_^*) アトラクションの他に、ショーも楽しみたいと思っているのですが、去年はバケーションパックに鑑賞券が付いてたのですが今年は付いてないプランで予約してしまいました。なので、とりあえずランドのクリスマスショーは鑑賞席の抽選に当たることを祈り、シーの夜のクリスマスショーの方は去年は1時間以上場所取りをした為に風邪をひいたので(泣)オチェーアノを予約してテラスで観ようか考え中です。 (問い合わせしたら結構いっぱいだったので焦ってます(;O;)) しかし、是非もっと良い鑑賞法があれば教えて頂きたいです!! ランドのパレードではなく、クリスマスショーが見えるレストランは無いのでしょうか?やっぱり、抽選か並ぶしか無いでしょうか・・・。 シーの方は、オチェーアノの他にどこか観られるレストランがあれば教えて下さいm(__)m 絶景スポットは、やっぱり場所取りに時間がかかりますよね・・・。去年はミラコスタの正面入り口にズラーっと待ってる人がいたような・・・。 長くなりましたが、何か情報があれば宜しくお願い致します!!

  • ディズニーランド『ワンマンズ・ドリームII』、『ミニー・オー!ミニー』

    ディズニーランド『ワンマンズ・ドリームII』、『ミニー・オー!ミニー』を見てみたいです。 土曜日にTDLに行く予定です。 7時台には、ゲート前に並び、8時にTDLに 入る予定です。 今まで何度か、TDLに来ています、 ステージショーを見たことがないので、 一度ショーを見てみたいと思っています。 『ワンマンズ・ドリームII』の第1回目のショーは、 抽選無しのようですが、2回目以降のショーの抽選に 参加するには、朝イチに抽選会場のトゥモローランド・ホールに 一緒に見るメンバー全員のパスポートを持って行けばよいのでしょうか? 『ミニー・オー!ミニー』を見る場合は、 ショー開始時間の何分前から並べば見ることができますか?

  • 子連れTDRの回り方でアドバイスお願いします

    6月7~9日の2泊でTDRに行く予定です。 自宅からの移動に新幹線を使っても数時間かかり、5歳の娘と2歳の息子連れということもあり、1日目は午後2時ごろホテル(サンルート)に入る→お昼寝→夕方からシーへ。2日目は朝からランドへ、と考えています。(3日目はホテルでゆったり過ごして帰るだけです^^) この2日間の子連れおすすめコースを教えてください。 ・1日目はマーメイドラグーン中心で子供と楽しもうと思うのですが、アリエル以外のキャラクターにも会いたいです。 ドナルドのショーが見られるところ(?)で食事をして更にブラヴィッシーモを見ようと思うとハードでしょうか? (アフター6パスの予定ですが、時間的に厳しければ普通のパスで早めに入ろうと思います) ・2日目はハニーハントとバズのどちらか一方のFPを主人が取りに行き、私が子供をつれてもう一方のスタンバイに並ぼうと思っています。どちらのFPを取るべきでしょうか?というか、朝いちの行動はこれでいいのでしょうか? できればショーを見ながら食事ができるところも行きたいのですが、おすすめはどこですか?FPを取ってから予約に行っても間に合いますか? また、キャッスルショーの抽選は早く行ったほうがいいですか? 他にも混雑(待ち時間)予想や、子連れの回り方についてのアドバイスなど、何でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてディズニーランド&シーに行くので教えてください。

    私は大阪に住む20代前半の女です。 11月25日(木)~27日(土)まで2泊3日で彼氏(同い年)と二人でディズニーランド&シーに行きます。 二人とも初めて行きます。 25日→ランドの方でアトラクション重視。 26日→シーの方でアトラクション重視。 27日→両方のショー重視。 でまわろうと思っています。 27日は20時すぎの新幹線で帰るので、19時ぐらいにはもう出なければなりません。 なので夜にあるショーは25日26日の間に見ておこうと思っています。 そこでショーについてお聞きしたいのですが・・・。 下記は25日~27日に行われるショーです。 【ランド】 ●ミッキーのクリスマスプレゼント ●ミッキーのクリスマス・オン・パレード ●ミニー・オー!ミニー ●ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス ●スルーフットスーのダイニング&ファン(予約制) ●ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(予約制) ●ワンマンズ・ドリーム(2)-ザ・マジック・リブズ・オン- ●東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ●クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ 【シー】 ●キャンドルライト・リフレクションズ ●クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク ●ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル ●リドアイル・ミート&スマイル ●ブラヴィッシーモ! ●アンコール! ●セイル・アウェイ ●ミスティックリズム ●クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ ●ドナルドのボートビルダー この中で絶対見ておいた方が良いおすすめなショーと、 時間があれば見ておいてもいいかもというショーを教えてください。 往復新幹線で行くので旅費がけっこうかかりますし、時間もなかなかとれなくて 次回またディズニーランドに行けるのは何年先になるかわかりません。 ですので思いっきり満喫したいので、ぜひ良い情報をお願いします。

  • ディズニーランドに行きます。

    12月8日にディズニーランドに行くのですが、かなり混むと思うので、アトラクションの回り方などで悩んでいます。 母親と行くのですが、私も母親も絶叫系が苦手なので、それ以外で楽しもうと思います。 母親はホーンテッドマンションとショー(ミニー・オー・ミニーともう一つ抽選のがとれれば)が見たいと言っています。晴れていれば、パレードも見たいです。 そのほかにお勧めのアトラクションはありますか? ファストパスなど、どれを優先してとったらよいのでしょうか? 2時間待ちくらいなら並んで乗ろうと思っています。 また、レストランは、イーストサイドカフェもしくはクイーンオブハートのバンケットホールを予定していますが、混み具合はどのくらいなのでしょうか? (どこも混んでいて予約がとれませんでした)

  • ディズニーランドのキャラクターについて

    ロック・アラウンド・ザマウスのショーに出てくるキャラクターで、最初車に乗っているミッキーの隣にいるのは何ですか?(後半ではミニーが隣に乗っていた)頭が黒くって、ちょっとミッキーに似ている感じなのですが、今まで見たことがありませんでした。 ミッキーの隣にいるなんて、結構すごいポジションですよね。何に出てくるのか教えてください。