• ベストアンサー

虫歯でもないのに歯が痛い

昨日夜、虫歯でもないのに 何だか全体的に 歯が痛くて 我慢出来ない痛さじゃなく 気に障る程度なんですけど そして今日は痛みはないんです そういう事ってありますか? 歯が痛くなるのに虫歯以外に 原因は何かあるのでしょうか?

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru35814
回答No.1

初めまして、私も以前虫歯でもないのに歯が痛みだしたことがあります、質問者様と違う点はかなりの激痛だったこと(。´Д⊂) 最初は虫歯だと思って掛かり付けの歯医者へ行くと虫歯の治療はせずに飲み薬(抗生物質)を渡されました。 歯が痛んだ原因はストレス等により体の免疫力低下した所へ歯にバイ菌が入ってしまったとのこと、質問文には「虫歯でもないのに」と書かれてあるところをみると歯医者へは行かれたんですか?もしまだなら1度歯医者へ行ってみては如何でしょうか?

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 痛みは今はありません 私の場合は 一時的な事だと思います この前、メンテナンスで歯医者に行った時 知覚過敏ですって言われました それは体調が悪い時 特に症状が出やすいって言われた事を 思い出しました 最近は寒暖差の激しさの上に 睡眠不足も続いていましたから それが原因かなとは思います

その他の回答 (1)

• ggggzzzz
回答No.2

割れていることがあるようです。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! すみません! いまいち意味がわかりません!