• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HDL(善玉)コレステロールを上げる方法

検査でHDL(善玉)コレステロールが低めと言われました。これを増やす食生活やその他生活改善などはあるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t_ohta

私が医者で言われたのは、ご飯等の糖質を少し控え、お肉より魚でたんぱく質を摂るようにと言う事でした。

質問者からのお礼

ありがとうございます 魚を食べるようにします!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

いわし、鯖、さんま等「青背の魚」が良いのでは?

質問者からのお礼

ありがとうございます 青魚がよいのですね。食べるようにします

• 回答No.2
  • yuyuyunn

霜降り肉はやめる お菓子を食べすぎない・・というか食べない と、言われたんですが 霜降りは心当たりがないんですけどね

質問者からのお礼

ありがとうございます 霜降り肉なんてめったに食べないですよね(笑)