• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HDL(善玉)コレステロールを上げる方法

検査でHDL(善玉)コレステロールが低めと言われました。これを増やす食生活やその他生活改善などはあるでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数690
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3866/10053)

私が医者で言われたのは、ご飯等の糖質を少し控え、お肉より魚でたんぱく質を摂るようにと言う事でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 魚を食べるようにします!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

いわし、鯖、さんま等「青背の魚」が良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 青魚がよいのですね。食べるようにします

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

霜降り肉はやめる お菓子を食べすぎない・・というか食べない と、言われたんですが 霜降りは心当たりがないんですけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 霜降り肉なんてめったに食べないですよね(笑)