• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

総コレステロールってLDL+HDL ?

総コレステロール=LDL+HDL なのでしょうか? 血液検査では総コレステロール>LDL+HDL なので他に何かあるのですよね?

noname#38289
noname#38289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • higegie

IDLは殆どがLDLに変換されますが、ILD+リン脂質でHDLに変換される経路もあるようです。

質問者からのお礼

返信ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • higegie

IDL-コレステロールが、中間体としてあります。

質問者からの補足

返信ありがとうございます。 血液検査項目には見当たらないですが、IDL-コレステロールというのはいずれLDLになると考えてよいのでしょうか?