• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

総コレステロールってLDL+HDL ?

総コレステロール=LDL+HDL なのでしょうか? 血液検査では総コレステロール>LDL+HDL なので他に何かあるのですよね?

noname#38289
noname#38289

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3724
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • higegie
  • ベストアンサー率51% (223/436)

IDLは殆どがLDLに変換されますが、ILD+リン脂質でHDLに変換される経路もあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • higegie
  • ベストアンサー率51% (223/436)

IDL-コレステロールが、中間体としてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信ありがとうございます。 血液検査項目には見当たらないですが、IDL-コレステロールというのはいずれLDLになると考えてよいのでしょうか?