• 締切済み

いい感じの人がいたのに他に気になる人ができた。

ゴール直前の関係になっていた人がいたのに他に気になる人ができてしまいました。 元々A君といい雰囲気になって二人でごはんに行ったり、ほぼ毎晩長時間電話したりしていたのですが A君と仲のいいB君やその他の友達も交えて遊ぶ機会が何度かあり、次第にB君のことが気になるようになってきてしまいました。 A君は人づてに聞いた話によると、惚れっぽい性格で今までも何人もの女の子に告白してきたことがあるそうですが、今は1年以上付き合っている彼女がいるそうです。しかし今は遠距離恋愛中でもうすぐ彼女に直接別れ話をしに行き、わかれ次第わたしと付き合うつもりのようです。(はっきりとは言われていませんが。) B君とはA君も交えてなんどか遊びましたが、仲良くなったのはつい最近のことです。しかし、これまで私が好きになったり付き合ってきたタイプはB君のような人だといつも感じていました。 先日A君B君含め8人ほどのグループで少し遠出をした際に、A君は疲れたり予定が崩れたりするとすぐ機嫌が悪くなることがわかりました。そのことでA君への気持ちは前より冷めてしまい、より一層B君のことが気になるようになってきてしまいました。 一緒にいてずっと笑っていられるのはA君ですが、一緒にいて居心地がいいと感じるのはB君です。 しかし今週の日曜日にはA君と二人で飲みに行く約束があります。 みなさんにお聞きしたいのは、 ・このことをA君に伝えるべきなのか ・伝えずにA君と距離を置き、できれば彼女と別れないようにしてもらうにはどうすればよいか ・どちらを選ぶべきなのか の三つです。 とても都合のいい話だと思いますので批判は覚悟の上で質問させていただきました。 また、同じような経験をして悩んだ方の意見も参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに全員21歳です。

みんなの回答

• battn
回答No.8

・・・・ ゴール直前の人=A君でいいのかな?? A君は1年以上付き合ってる彼女が居てて、 今の彼女と別れ次第、貴方と付き合うって、A君が言ったんですか?? (はっきりとは言われてませんが)??って・・・ A君が好きだったけど遊んでるうちに B君が好きになったって事ですよね・・・ うん・・・・ごめん・・・・ 貴女は勘違いしてるのかもね A君にとって・・・貴女は暇つぶし(本当に付き合いたいなら(彼女と別れるから付き合って)とか言うでそ) B君ですが・・・・告白してみれば良いかと A君には彼女が居るのですから貴方がB君に告白することに文句言う権利はないですよね (B君に取られたくないなら、早く彼女と別れて貴方に告白すれば良かったわけですから) ただ・・・A君と貴女の関係ですが・・・A君に彼女が居るのに、肉体関係とかはないですよね? もし・・・有るなら・・・貴女は遊びの女ですよ もちろん B君にも・・・ばれてます

noname#244657
noname#244657
回答No.7

A君には彼女がいるし、B君はあなたに気があるかどうかも分かりません。 なにを悩んでいるのでしょう?

• ilyf
回答No.6

A君b君は友達なんで間違えたら面倒な事になりますから慎重に。あと、あなたは既にA君じゃなくてb君が好きなんですよ。もう自分の中で答えが出てるんだと思います。多分A君は今カノと別れたらあなたと付き合えると思ってるから、多分そんな雰囲気もあなたが出してたんじゃないかな、それを正さないといけないので、A君に今カノと別れる=私と付き合うではないと言うことを認識させないとですね。理由としてはハッキリまだそこまでの恋愛感情は無いでいーと思います。 b君に関してはA君と仲の良い友達だとしたら、A君に気を使ってなかなか上手く行かない可能性もあるので、こっちの方はちょっと長期戦でちょとづつ距離を縮めて行った方がいーと思います。出来れば、b君がA君に実はあなたの事が好きになっちゃったと言わせる展開がベストですね。

• dekapai
回答No.5

いっぺんにあれもこれもと計画するから難しくなります。 そして、今回の件は貴方があれこれ考えて行動を起こすのではなく、 B君を巻き込んだ方が上手くいきます。 まずA君と距離を置いて、次にB君と急接近。 そしてB君に「以前はA君が好きだったけど、今は別の人が好きになった。」って微笑みかけながら話す。 B君は貴方の気持ちを察して貴方に告白をしてきますので、B君と付き合います。 その後、A君対策をB君と話し合います。俗に言う「初めての2人の共同作業」です。 B君もA君に対して引け目があるので、当事者として、また、貴方の彼氏として貴方を守るため貴方以上に真剣に策を練るはずです。 ですが、そうそういい案なんてありませんので、最後はB君がA君に男らしく「貴方とB君の関係」を伝えた上でゴメンと謝るはずです。 その時、貴方はB君の後ろで怯えた格好をしつつ下を向き、最後に「A君ゴメン」でいいです。 人間なんてやれる事は限られています。 A君対策を貴方一人で綿密に練り上げても上手くやれるものもではありません。というか多分失敗して収集がつかなくなります。 B君と2人で手と手を取り合って頑張って下さい。

noname#224881
noname#224881
回答No.4

結論を先にお伝えしますと ・このことをA君に伝えるべきなのか  どっちでも良いと思います。 ・伝えずにA君と距離を置き、できれば彼女と別れないようにしてもらうにはどうすればよいか  伝えないのであれば、質問者様が考える必要は無いと思います。 ・どちらを選ぶべきなのか  もちろん、質問者様がお好きな方を。 現状は恋愛未満だと思いますので、基本的に問題はありません。 人との関係は双方の合意が無ければ成り立ちませんし、恋愛は約束が成立しないと始まりません。 質問者様はフリーということです。 いい感じになったけどダメだったなんて話はザラにあります。 第三者的には、さっさと約束をとりつけんからいかんのだよ・・・くらいなものです。 問題なのは、3人の友達関係がどうなる?だと思いますが、今まで通りにいかない可能性は大いにありますね。 人間とは感情の生き物でもありますから。 何かを得るためは、何かを手放さないといけない事が多いものです。 全ていいとこどりは望まないほうが良いでしょう。 この点を踏まえた上でならば、対処法を考える余地はあります。 A君に、実はB君を好きになったみたいと打ち明けてみるというのはいかがですか? 親しい友人として相談を持ちかける事は可能でしょうし。 ただし、これはB君を選ぶ事を決めてからです。 でないと質問者様が惚れっぽい性格になってしまいますよ。 まずは自分の気持ちです。 といってもB君の気持ちが解らないので、全て質問者様の立場でのお話です。 双方の合意が成立しなければ、恋愛は始まらないのです。

• eroero4649
回答No.3

>このことをA君に伝えるべきなのか 「男を天秤にかける正確の悪い女」であることを高らかに宣言することになるので、いわんほうがいいと思うよ。 そんなこと、こっそりやってる女は(あるいは男でも)いっぱいいるんですよ。いたとしても、男女の間はバレなかったことはなかったことなんです。 >伝えずにA君と距離を置き、できれば彼女と別れないようにしてもらうにはどうすればよいか 彼女と別れるかどうかはA君が決めることで、質問者さんが別れないでくれとかどうとか、「余計なお世話」です。そこは質問者さんが指図する話じゃありません。 なんとなく疎遠になり、気がつくとB君と仲良くなっていた。別にそれで何の問題もありません。 彼もね、もしうっかり彼女と別れてしまったら「まず新しい相手を作ってから古い相手に別れ話をしないとこういうことになる」というのを学ぶから意味があるのです。それで、こういうところでこういう相談をすると良識ある回答者の皆さんから「まず今の相手と別れてから新しい相手を口説きましょう」といわれるのですが、そんなアドバイスに従ってはいけないということを学ぶのです・笑。 もしどうしてもA君に「私とは付き合えないから彼女とは別れないで」ということを伝えたかったら、こんな話をすればいいのではないかなと思います。 「あのね、親戚のおじさんなんだけど。同業他社からウチの会社に来ないかって誘われたんだって。それで会社に辞表を提出したら、そのヨソの会社がやっぱりなかったことにしてくれっていわれたんだって。そんなの聞いてないっていったら、口約束で確約したわけではないからっていわれたんだって。ひどい話だよねー」 って。

回答No.2

まだ付き合ってない段階ですので、あなたがどちらと付き合うかは自由です。 A君がB君と一緒に貴方と遊びにいく理由がいまいちわからないのですが、 あなたのことが好きならば、はじめはB君は連れて行かないのではないかと思いました。 そもそも、B君はA君が貴方のことを好きだと言うことがわかっていての話なら、 B君は貴方を受け入れないのではないかとも思います。 貴方の文面からすると、A君とは付き合わないことは決定していると受け止められます。 まずは、恋愛対象ではなくなったことをA君には伝えたほうがいいと思います。 A君が彼女と別れるのはあなたが原因かどうかわからないので そこはあなたがかかわる必要はないとおもいます。 ただB君はA君に遠慮して貴方とは付き合わない可能性も高いので、 とりあえずしばらくどちらも選ばないほうがいいかと思います。

回答No.1

ゴール直前と書いてあるのでてっきり婚約でもしているのかと思いましたが、まだ誰とも付き合っていないんじゃないですか…? 付き合ってないなら別に貴方が誰と付き合おうと自由でしょう? でもまずA君には「おつきあいできない」事を伝えましょうね。B君がダメだったらA君でみたいな考えや「どっちにも好かれたい」という感情は捨てましょう。 なので飲みに行くのもきっぱりと断り、B君という名前を出さずに他に好きな人が出来た、その人に迷惑がかかるから名前は言えない程度に留めましょう。 というかまだゴール直前どころか付き合ってもいないA君のその性格に自分が嫌気を指しているのに何を深刻に悩んでいるのか全然解りません。 そもそもおつきあいしていないんですよね?しかもA君にはまだ彼女さんがいらっしゃるんですよね?ならば別に貴方が誰を好きになろうが、おつきあいを断ろうが自由だと思いますよ。 なんだか貴方ばかりが先走って「付き合った後の事」の様に話しているのが違和感です。