• 締切済み

同姓の人から連日しつこく連絡が来て困っています。

hiyonekoの回答

• hiyoneko
回答No.2

初めまして。なんだか野生の熊みたいですね。「羆嵐」という実話をもとにした獣害小説がありますので、機会があったらお目を通してみてください。何か参考になる事柄があるかもしれません。 ツイッターで思い出したのですが、あなたもしかして共通の趣味や用語をタグとか、#とかでよく飛ばしていませんか?ツイッターっていうのはいろんな意味で子供騙しなので、アカウントを一つ取得したら副アカウントなどを取得して悪口大会を催しても多分、速攻でばれます。取得に使った捨てアドが各々全部goomailだとしたらもう、目も当てられない。 ただ、それらに気を付けてもどうしても個人情報は狭い趣味分野ではバレ勝ちですので、ここは肚にうんと力を入れて、「バカは相手にしない」と念じましょう。あとは興味を持たれないように、別の関係ない趣味を見つけて没頭するのも手です。いきなりロードバイクや盆栽やDIYなどに目覚めてその方向での知人友人を作ったら、そこまで執着心のある人はなぜか逆に近づけません。理由は分かりませんが、意外にも多分ターゲット自体が憎いんじゃ「ない」んだと思うのですよね。 自分と同じ空気を吸って、同じ方向でものを見て、意見をやり取りするその人物を壊したいのであって、その人物がアクティブな服装やガーデニングエプロンや作務衣などを着ているともうどうだってよくなるわけです。空気なのです。 なんでしょうね、彼または彼女の自己延長と自己拡大の結果がそれなのかもしれない。「ボクを認めないアイツなんか死んじゃえ」っていまどき幼稚園児でも言うかどうかでしょうに。 対策をもう少し申し上げますと、まずリアル行動を中心に活動すること、ネットでツイッターで人と連絡すると追いかけられるのでしたら、匿名性の薄い、またフォーマルな態度が求められるfacebookなどに本名登録で活動拠点を移す(その代わり、あなたも匿名に甘えたずるいことは一切できませんよ)。被害はまめにメモを取るとかして警察に報告しましょう。本人確認のできやすい本名登録、お勧めです。それなら遊べないというのなら、諦めるしかないです。 また間違いがあってはならないので本当はあまり言いたくないのですが、あなたはどうであれ、お相手の執着の理由というのが、可能性として少し友情をこえた感情というケースもあります。これについてはよくお考えの上、LGBTなどのカテゴリで改めてご相談なさることを視野に入れるのも手です。 それにしても大変ですね。鈴木さんが鈴木さん、佐藤さんが佐藤さんのことでお悩みなんて!周りは本当に混乱してしまいますよ!