• 締切済み

別れてくれない彼

こんにちは。 私には、付き合って間もない彼氏がいます。 ちょうど、1ヵ月経つところなのですが彼と別れたくて仕方ありません。 まだ、デートも少し遠距離なため2回ほどしかしていませんが、 彼の器の小ささと、頼りなさがどうしても受け入れられません。 器の小ささというのも、デートのときは車を出してくれるのですが、彼の家まで私が自分の車で行っているのに、 そこから彼の車で出かける分のガソリン代半分出してといわれたり、 ご飯くらいおごってよとか言われたりします。 正直、私も車で行っているので、ガソリン代出してって言われることに疑問を持ちました。 また、ドライブの帰りに眠たいと言い出し、30分寝てもいいかと言い出したので、 結局運転を変わって彼が寝て私が運転して帰るなど、正直頼りない部分にも冷めてしまいました。 正直、男性としての魅力に冷めてしまいました。 付き合うまでの期間が短かったため、そういう部分が見れなかったことに後悔しています。 そして、彼の誕生日が来週なのですが、誕生日アピールも正直面倒くさく、 冗談で「誕生日に新しい携帯買って」とか、雑誌を見ながら指さして「(ブランド物の20万くらいする)この鞄欲しいんだよね~}と言ったりしてきたことにも幻滅しました。 毎回会うたびに、自分は私という運命の人に出会ったみたいな話と、 同棲の話までしてきて、家を決めようなどいってきます。 まだ、付き合ってほんの1ヵ月で言われても困るし猫も飼ってるし仕事もそんなすぐにはやめられないから無理と言いましたが、 どんどん話が先に進んでいくことにも、ひき目を感じています。 それで、先日、彼に「好きになりきれないです。」と別れを告げたところ、 理由を問いただされ、 「(上記の理由で)会いたいと思えないし、あなたに甘えたいという感情も沸かない。」言ったのにも関わらず、 「まだ、1ヵ月しか経ってないんだからお互いに分かり合っていけばいいじゃん」 「前向いて頑張るしかないんじゃないの」の一点張りでした。 私の言葉も悪かったのですがめんどくさくなり「めんどくさい。もう無理。」と言ってしまったところ、 いきなりキレはじめ、「俺はいいように使われたのか」「この1ヵ月なんだったんだ。どうしてくれるんだ。」「お前なんかゴミくず以下だ」「お前なんか消えてしまえ」「馬鹿猫飼いやがって能無しが」「お前の友達に悪い噂言いふらして、お前の住んでる地域に住みにくくしてやるぞいいのか」「骨までバラバラにつぶしてやるからな」「お前は最初からおかしいやつだとおもった」など、 私を罵る言葉を浴びせてきました。 正直別れたくて仕方なかったし、面倒くさかったので、全部「そうだね」と答えていました。 すると、「そうだね以外言えねえのか?少し考えろ!」など、言い出したり、 散々こちらを30分近く罵倒し続けたあげく「お前のせいでこんな時間だ。明日仕事で早いのにどうしてくれんのよ」と、自分が大半しゃべり続けているのにこちらのせいにしてきました。 でも、結局は「前向いて元通りになるぞ」など言ってきて、また断ったら同じことを繰り返すのが面倒だったので、別れることが出来ませんでした。 そこからは、普通にラインが来たりしていますが、普通に返すのすら腹立たしいし、 話したくないので時間をあけて返事するようにしています。 来週彼の誕生日を祝わなければならず、泊まることになっているのですが、 本当に会いたくないです。 なぜ付き合ってしまったのか後悔しています。 選んでしまった私が悪いのですが、最初はそのような人ではないと思っていました。 ストーカー化しそうで怖いです。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ご返答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

相談者様を始め、こういうのは真面目な方に多いタイプですね(笑) ハッキリ言います。 『恋愛は、片方が冷めたら終了』ですよ! お互いが納得して別れるこは有りません。 納得は後に成って出来ることです。 一方が冷めて逃げる。 一方は、焦って追いかける。 逃げ切れば勝ちです。追いつかれれば一時の元サヤですが、また逃げたくなる…。 ドラマの題名では有りませんが、『逃げるは恥だが、役に立つ』とは恋愛については本当に素晴らしい名言だと思います(笑) 「サヨウナラ」とだけ最後にLINEして、その後は、LINEもメールも電話も手紙も全て完全スルーしましょう。 友人・知人にも「彼には愛想が尽きた。本当に嫌い」と大袈裟に伝えるべきです。 彼は「1ヶ月ではお互いの事は解らない」馬鹿者なのでしょうが、 相談者様は「1ヶ月でクズを見分けた利口者」です。 傷口は浅い方が良いに決まっていますよ。

• ilyf
回答No.8

そいつはカスでゴミです。ゴミはゴミ箱に捨てたらいーです。 多分ワガママに育てられたんだろうと思います、あと相手の気持ちを理解できないアスペルガーも入ってるかもしれません。いくら付き合ってても他人にそこまでの罵声を浴びせられる人はキレると手がつけられなくなります。 既にあなたを、自分に逆らわないように洗脳し始めてるじゃないですか。今すぐ縁を切った方があなたの為ですよ?電話じゃラチあかないからラインかメールでハッキリ言った後、ブロックしたらいーです。嘘でもこれ以上しつこいなら警察行くとかどっかに相談するって言ったらいーです。 世の中の悲惨な結果のストーカー事件も、最初はこのような始まりだったと思います。

macaron22
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ただ、別れ話をしただけで、人をゴミ呼ばわりするなんて、普通じゃないですよね。 たぶん、ワガママですし、ちょっとマザコン入ってます。 メールもラインもブロックしたいのですが、アパートを知られているので、(部屋がどこかまでは話していません) ちょっと、なにするかわからないので慎重に進めたいと思います。 もう一度話してみて、また罵倒してくるようでしたら、警察も視野に入れて考えたいと思います。 ありがとうございました。

• heyboy
回答No.7

無視でいいでしょう。 と言うだけでは駄目ですよね? 良い方法としては 自分の友達でもいいから 付き添ってもらい その彼を呼び出し 別れ話の証人に なってもらいましょう。 (もちろん、 連絡は切ると言いましょう) そうしたら彼と話しは してはいけませんよ。 もし、ストーカーになったら 即、警察に連絡して 対処してもらうべきです。

macaron22
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当にしっかり別れ話が通りそうになければ、 友人付き添いを考えたいと思います。 ストーカーになったら警察に連絡もしたいと思います。 ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.6

もう別れは告げたしこのまま終了でいいですよ。 普通は話し合ってからを勧めますが、切って平気。 どうせ遠距離なのでしょう?二度と会うこともないし、向こうも拘りはないかと思います。 誕生日祝いなんて絶対にしてはいけませんよ。 それをしたら向こうから切られるでしょう。

• kano20
回答No.5

Lineで「別れることに賛成してくれている私の父親が貴方の家族にも貴方にも会いたいと言っていますので連絡ください」と送りましょう。 貴方にだけ強引にしておけばどうにかなると思われています。 彼が貴方の友人や地域を口にしたのですから、父親や兄弟というフレーズを出しましょう。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 面倒とか言っていたらダメですよ。 DV男の典型じゃないですか? 年令はいくつですか? 来週のお誕生日も、泊まりもプレゼントも 全部中止したほうがいいと思います。 こういう人がいるんです。 誕生日プレゼントを高いモノを買わせて そこまでは付き合うけど、それ以降は連絡とだえるとか・・・。 ただそういうきっかけで付き合ったのかもわからず 夫婦でもないのに 何を頑張る必要があるのでしょうか? 彼氏の言っていることが面倒でも きっちり言わないとダメです。 来週どこに泊まるのですか? 判っていればキャンセル、またはドタキャンでも 構わないのでこれ以上関わらないようにしていったほうが いいのではないでしょうか? 人の好き嫌いに口を出せる立場ではないですが あなたが嫌っている、そして別れたがっている それをOKしてくれない ストーカーになりそうというのでしたら、 友達に相談するなり、他にできることはないのですか? それだけ酷いことを言われても一緒にいるなんて おかしいです。 あなたも少しDVの感情に流される典型的な立場になってきていて 危ういです。 不味い状況になる前に、彼氏の会社でもいいですし きちんと話しましょう。 別れてくれないなら、会社に電話するでもいいですから 何とかしたほうがいいです。 >来週彼の誕生日を祝わなければならず、泊まることになっているのですが もう嘘言っていかないようにしないと。 ちょっと、性格的なものもあるでしょうけれど 彼氏の常識疑います。 自己中心的すぎて男性としても人間としても 魅力を感じません。

macaron22
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >年齢はいくつですか? お互い25歳同士です。 >どこに泊まるのですか? 彼の家です。 お誕生日は仕事を理由に断りました。 私もDV系な気がしてなりません。 会うのは避けていこうと思っています。 友人にも相談したところ、絶対会うのやめなと言われました。 ただ、アパートを知られているので(部屋は知られていません)、休みの日は実家に帰ったりして、 いないようにしようと思っています。 私も、あの日から「なぜ、あそこまで言われて一緒にいなければならないのか」と毎日思っていますし、彼との未来が見えません。 早めに別れようと思います。 ご意見ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.3

同じ様なことを仕返せばよいのでは? 「デートしたいなら迎えに来い!」 「貴方が会いたいと言って来たのだから車代は貴方が出す。」 「会ってやっているのだから飯ぐらいおごるのが当然。」 帰宅時間は守る。飯食べたら帰るぐらいに設定。 付き合ってやっているので、プレゼントは貰うだけ。 なんだかんだ理由を付けて祝ってもらう。プレゼン付きで・・・ これだけやれば相手から分かれると言うでしょう。

回答No.2

別れないようにするのは困難だけど別れるようにするのは実は案外簡単だ。 女性なら彼と会う前に一切お化粧しない、ダサイ服を着る。しぐさを年寄りっぽくすれば、よほどのマニアでない限り男の方から去って行くよ。 ただ、彼と別れて新しい男を見つけた後のために、なぜ彼がそこまでになってしまったかを反省しないと意味がない。 おそらく君は彼をそれほど好きでもなかったのに無理に付き合ったんだろう?付き合っていくうちに恋愛感情が生まれるかもしれないってな。明治大正時代みたいに、結婚式まで相手の顔を知らないというような関係なら、仕方ない部分もあるけど、当時はそれからお互い努力して付き合っていったということらしい。結婚という強制力があるからこそできたとも言える。 今は時代が違うんで、そういう出会いはないけど、恋愛なんてのはもろいものだから、「付き合っていけばなんとかなる」なんて気持ちでいると男の気持ちとギャップが生じるよ。 君がそんなに気持ちが無くても男はかなり気持ちを込めているんだってことを知るべきだ。 できれば君が男を好きだという気持ちがはっきりするまでは交際を受諾してはいけないってことだよ。

macaron22
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、彼に比べたら私の気持ちは付き合い始めた当初から軽かったのかもしれません。 付き合いを受諾するのが早かったと私自身も感じています。 軽い気持ちで付き合うなとも言われました。 今後はもっと時間をかけて、よく考えてからにしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

どうしても別れてくれない人の場合は、 他に好きな人が出来たといったり、普通に女性が男性の前でしないような事をすれば 別れられます。 来週の誕生日、会わなければ別れられる可能性が高くなると思います。 誕生日に会わない彼女となると、彼としても腹立たしく思えば 別れはすんなり通るのでは。

macaron22
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 他に好きな人ができた というのは、きっと彼の嫉妬心だとかプライドを傷つけ、何をするかわからない状態にしてしまう可能性があるため、言う勇気はありませんが、 女性が男性の前でしないようなことをするのでしたら、できそうです。 誕生日は仕事を理由に断りました。 出方を見て、また対応していきたいと思います。 ありがとうございました。