• 締切済み

別れてくれない彼

こんにちは。 私には、付き合って間もない彼氏がいます。 ちょうど、1ヵ月経つところなのですが彼と別れたくて仕方ありません。 まだ、デートも少し遠距離なため2回ほどしかしていませんが、 彼の器の小ささと、頼りなさがどうしても受け入れられません。 器の小ささというのも、デートのときは車を出してくれるのですが、彼の家まで私が自分の車で行っているのに、 そこから彼の車で出かける分のガソリン代半分出してといわれたり、 ご飯くらいおごってよとか言われたりします。 正直、私も車で行っているので、ガソリン代出してって言われることに疑問を持ちました。 また、ドライブの帰りに眠たいと言い出し、30分寝てもいいかと言い出したので、 結局運転を変わって彼が寝て私が運転して帰るなど、正直頼りない部分にも冷めてしまいました。 正直、男性としての魅力に冷めてしまいました。 付き合うまでの期間が短かったため、そういう部分が見れなかったことに後悔しています。 そして、彼の誕生日が来週なのですが、誕生日アピールも正直面倒くさく、 冗談で「誕生日に新しい携帯買って」とか、雑誌を見ながら指さして「(ブランド物の20万くらいする)この鞄欲しいんだよね~}と言ったりしてきたことにも幻滅しました。 毎回会うたびに、自分は私という運命の人に出会ったみたいな話と、 同棲の話までしてきて、家を決めようなどいってきます。 まだ、付き合ってほんの1ヵ月で言われても困るし猫も飼ってるし仕事もそんなすぐにはやめられないから無理と言いましたが、 どんどん話が先に進んでいくことにも、ひき目を感じています。 それで、先日、彼に「好きになりきれないです。」と別れを告げたところ、 理由を問いただされ、 「(上記の理由で)会いたいと思えないし、あなたに甘えたいという感情も沸かない。」言ったのにも関わらず、 「まだ、1ヵ月しか経ってないんだからお互いに分かり合っていけばいいじゃん」 「前向いて頑張るしかないんじゃないの」の一点張りでした。 私の言葉も悪かったのですがめんどくさくなり「めんどくさい。もう無理。」と言ってしまったところ、 いきなりキレはじめ、「俺はいいように使われたのか」「この1ヵ月なんだったんだ。どうしてくれるんだ。」「お前なんかゴミくず以下だ」「お前なんか消えてしまえ」「馬鹿猫飼いやがって能無しが」「お前の友達に悪い噂言いふらして、お前の住んでる地域に住みにくくしてやるぞいいのか」「骨までバラバラにつぶしてやるからな」「お前は最初からおかしいやつだとおもった」など、 私を罵る言葉を浴びせてきました。 正直別れたくて仕方なかったし、面倒くさかったので、全部「そうだね」と答えていました。 すると、「そうだね以外言えねえのか?少し考えろ!」など、言い出したり、 散々こちらを30分近く罵倒し続けたあげく「お前のせいでこんな時間だ。明日仕事で早いのにどうしてくれんのよ」と、自分が大半しゃべり続けているのにこちらのせいにしてきました。 でも、結局は「前向いて元通りになるぞ」など言ってきて、また断ったら同じことを繰り返すのが面倒だったので、別れることが出来ませんでした。 そこからは、普通にラインが来たりしていますが、普通に返すのすら腹立たしいし、 話したくないので時間をあけて返事するようにしています。 来週彼の誕生日を祝わなければならず、泊まることになっているのですが、 本当に会いたくないです。 なぜ付き合ってしまったのか後悔しています。 選んでしまった私が悪いのですが、最初はそのような人ではないと思っていました。 ストーカー化しそうで怖いです。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ご返答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

相談者様を始め、こういうのは真面目な方に多いタイプですね(笑) ハッキリ言います。 『恋愛は、片方が冷めたら終了』ですよ! お互いが納得して別れるこは有りません。 納得は後に成って出来ることです。 一方が冷めて逃げる。 一方は、焦って追いかける。 逃げ切れば勝ちです。追いつかれれば一時の元サヤですが、また逃げたくなる…。 ドラマの題名では有りませんが、『逃げるは恥だが、役に立つ』とは恋愛については本当に素晴らしい名言だと思います(笑) 「サヨウナラ」とだけ最後にLINEして、その後は、LINEもメールも電話も手紙も全て完全スルーしましょう。 友人・知人にも「彼には愛想が尽きた。本当に嫌い」と大袈裟に伝えるべきです。 彼は「1ヶ月ではお互いの事は解らない」馬鹿者なのでしょうが、 相談者様は「1ヶ月でクズを見分けた利口者」です。 傷口は浅い方が良いに決まっていますよ。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.8

そいつはカスでゴミです。ゴミはゴミ箱に捨てたらいーです。 多分ワガママに育てられたんだろうと思います、あと相手の気持ちを理解できないアスペルガーも入ってるかもしれません。いくら付き合ってても他人にそこまでの罵声を浴びせられる人はキレると手がつけられなくなります。 既にあなたを、自分に逆らわないように洗脳し始めてるじゃないですか。今すぐ縁を切った方があなたの為ですよ?電話じゃラチあかないからラインかメールでハッキリ言った後、ブロックしたらいーです。嘘でもこれ以上しつこいなら警察行くとかどっかに相談するって言ったらいーです。 世の中の悲惨な結果のストーカー事件も、最初はこのような始まりだったと思います。

macaron22
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ただ、別れ話をしただけで、人をゴミ呼ばわりするなんて、普通じゃないですよね。 たぶん、ワガママですし、ちょっとマザコン入ってます。 メールもラインもブロックしたいのですが、アパートを知られているので、(部屋がどこかまでは話していません) ちょっと、なにするかわからないので慎重に進めたいと思います。 もう一度話してみて、また罵倒してくるようでしたら、警察も視野に入れて考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

無視でいいでしょう。 と言うだけでは駄目ですよね? 良い方法としては 自分の友達でもいいから 付き添ってもらい その彼を呼び出し 別れ話の証人に なってもらいましょう。 (もちろん、 連絡は切ると言いましょう) そうしたら彼と話しは してはいけませんよ。 もし、ストーカーになったら 即、警察に連絡して 対処してもらうべきです。

macaron22
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当にしっかり別れ話が通りそうになければ、 友人付き添いを考えたいと思います。 ストーカーになったら警察に連絡もしたいと思います。 ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

もう別れは告げたしこのまま終了でいいですよ。 普通は話し合ってからを勧めますが、切って平気。 どうせ遠距離なのでしょう?二度と会うこともないし、向こうも拘りはないかと思います。 誕生日祝いなんて絶対にしてはいけませんよ。 それをしたら向こうから切られるでしょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.5

Lineで「別れることに賛成してくれている私の父親が貴方の家族にも貴方にも会いたいと言っていますので連絡ください」と送りましょう。 貴方にだけ強引にしておけばどうにかなると思われています。 彼が貴方の友人や地域を口にしたのですから、父親や兄弟というフレーズを出しましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.4

こんにちは 面倒とか言っていたらダメですよ。 DV男の典型じゃないですか? 年令はいくつですか? 来週のお誕生日も、泊まりもプレゼントも 全部中止したほうがいいと思います。 こういう人がいるんです。 誕生日プレゼントを高いモノを買わせて そこまでは付き合うけど、それ以降は連絡とだえるとか・・・。 ただそういうきっかけで付き合ったのかもわからず 夫婦でもないのに 何を頑張る必要があるのでしょうか? 彼氏の言っていることが面倒でも きっちり言わないとダメです。 来週どこに泊まるのですか? 判っていればキャンセル、またはドタキャンでも 構わないのでこれ以上関わらないようにしていったほうが いいのではないでしょうか? 人の好き嫌いに口を出せる立場ではないですが あなたが嫌っている、そして別れたがっている それをOKしてくれない ストーカーになりそうというのでしたら、 友達に相談するなり、他にできることはないのですか? それだけ酷いことを言われても一緒にいるなんて おかしいです。 あなたも少しDVの感情に流される典型的な立場になってきていて 危ういです。 不味い状況になる前に、彼氏の会社でもいいですし きちんと話しましょう。 別れてくれないなら、会社に電話するでもいいですから 何とかしたほうがいいです。 >来週彼の誕生日を祝わなければならず、泊まることになっているのですが もう嘘言っていかないようにしないと。 ちょっと、性格的なものもあるでしょうけれど 彼氏の常識疑います。 自己中心的すぎて男性としても人間としても 魅力を感じません。

macaron22
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >年齢はいくつですか? お互い25歳同士です。 >どこに泊まるのですか? 彼の家です。 お誕生日は仕事を理由に断りました。 私もDV系な気がしてなりません。 会うのは避けていこうと思っています。 友人にも相談したところ、絶対会うのやめなと言われました。 ただ、アパートを知られているので(部屋は知られていません)、休みの日は実家に帰ったりして、 いないようにしようと思っています。 私も、あの日から「なぜ、あそこまで言われて一緒にいなければならないのか」と毎日思っていますし、彼との未来が見えません。 早めに別れようと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

同じ様なことを仕返せばよいのでは? 「デートしたいなら迎えに来い!」 「貴方が会いたいと言って来たのだから車代は貴方が出す。」 「会ってやっているのだから飯ぐらいおごるのが当然。」 帰宅時間は守る。飯食べたら帰るぐらいに設定。 付き合ってやっているので、プレゼントは貰うだけ。 なんだかんだ理由を付けて祝ってもらう。プレゼン付きで・・・ これだけやれば相手から分かれると言うでしょう。

回答No.2

別れないようにするのは困難だけど別れるようにするのは実は案外簡単だ。 女性なら彼と会う前に一切お化粧しない、ダサイ服を着る。しぐさを年寄りっぽくすれば、よほどのマニアでない限り男の方から去って行くよ。 ただ、彼と別れて新しい男を見つけた後のために、なぜ彼がそこまでになってしまったかを反省しないと意味がない。 おそらく君は彼をそれほど好きでもなかったのに無理に付き合ったんだろう?付き合っていくうちに恋愛感情が生まれるかもしれないってな。明治大正時代みたいに、結婚式まで相手の顔を知らないというような関係なら、仕方ない部分もあるけど、当時はそれからお互い努力して付き合っていったということらしい。結婚という強制力があるからこそできたとも言える。 今は時代が違うんで、そういう出会いはないけど、恋愛なんてのはもろいものだから、「付き合っていけばなんとかなる」なんて気持ちでいると男の気持ちとギャップが生じるよ。 君がそんなに気持ちが無くても男はかなり気持ちを込めているんだってことを知るべきだ。 できれば君が男を好きだという気持ちがはっきりするまでは交際を受諾してはいけないってことだよ。

macaron22
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、彼に比べたら私の気持ちは付き合い始めた当初から軽かったのかもしれません。 付き合いを受諾するのが早かったと私自身も感じています。 軽い気持ちで付き合うなとも言われました。 今後はもっと時間をかけて、よく考えてからにしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

どうしても別れてくれない人の場合は、 他に好きな人が出来たといったり、普通に女性が男性の前でしないような事をすれば 別れられます。 来週の誕生日、会わなければ別れられる可能性が高くなると思います。 誕生日に会わない彼女となると、彼としても腹立たしく思えば 別れはすんなり通るのでは。

macaron22
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 他に好きな人ができた というのは、きっと彼の嫉妬心だとかプライドを傷つけ、何をするかわからない状態にしてしまう可能性があるため、言う勇気はありませんが、 女性が男性の前でしないようなことをするのでしたら、できそうです。 誕生日は仕事を理由に断りました。 出方を見て、また対応していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼へのガソリン代について。

    車好きな男性の方にお聞きしたいです。 私は車を持っておらず、ガソリン代(のマナー?)について分からないので、どうか教えていただきたいです。 28歳同士で結婚前提にお付き合いしています。 付き合ってもうすぐ10ヵ月になります。 私は車の免許はありますが、教習所を卒業してから1度も運転したことがない、からっきしのペーパードライバーです。 致命的に運転が下手なので、今後も車を買う予定はないです。 一方、彼氏は車だけでなく大型バイクも乗り回すほど、車とバイクが大好きです。 なのでデートの際はいつも彼の車移動です。 が、正直、ガソリン代についてずっと悩んでいます。 付き合い初めの頃は、彼が私の分の食事代も出してくれていたのですが、ガソリン代も食事代も負担させて申し訳ないので、私から「ご飯は割り勘に」と言いました。 ガソリン代を渡そうとしても受け取ってくれません。 「気にしなくていいから、そもそも俺の車なんだし」と言ってきます。 そのため、食事代はほぼ毎回割り勘です。 でも彼がデートの最中にガソリンを入れる日などは、さすがに申し訳なく思い、出来るだけ食事代を二人分私が出すようにしました。 せめてものお礼に……と思い、食事代を二人分出すようにして、最近ではドライブ中に立ち寄ったコンビニでアイスをごちそうしたりもしています。 が、正直言って私は彼よりも稼ぎが少ないため、食事代を二人分出すのはきつくなってきました。 (自分から言い出したことですが……) 職場の同世代の子は、恋人が毎回食事代も出してくれるとのこと。 (その子は車を恋人と交代で出しているようです) その話を聞いてうらやましい……というより、何だか切なくなりました。 私は彼氏に適当に扱われてるのでは……?というか、「ガソリン代がこれだけかかってるんだから、お前は食事代を二人分出して当然だろ」とでも思われてるのではないか?という気がしてきました。 お聞きしたいのは、 これからほぼ毎回私が食事代を二人分出し続けるより、月の初めに彼にあらかじめガソリン代を渡した方がいいのでは?ということです。 10000円はさすがにきついですし、月に2回のデートの移動代にそんなにかからないかな……?と思うので、5000円包んで渡そうと思っています。 食事代をこれからも出し続けるか、ガソリン代を月の初めに渡すのか。 どちらがいいでしょうか。 また、他にもいい案があればお願いします。

  • デートの時の車出しについて

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼33才・私26才・お互いに社会人・実家・マイカー所有・家が近い(車で10分)です。 私は一応車は持っていますが(就職の時に練習にと親が中古の軽を買ってくれました)運転が苦手で、職場へも徒歩・ごく近所くらいは運転しますがあとは電車などを利用したり、できれば運転したくないという感じです。 彼には付き合う前から私が運転が苦手ということはよく言っていて、 「車くらい俺が出しますよー」と言ってくれていたし、車&運転が好きな人だったので安心していましたし、ガソリンのことも私自身特に気にしていませんでした。 しかし、デートの時にガソリンを入れた後「ガソリン代また上がったよね。ほんと勘弁してほしい」と言われたりするとせっかくのデートなのに・・とちょっとギクシャクしてしまいます。また「車買わないの?」「運転しないの?」などと言われると、なんだかきまり悪いというか、ガソリン代を出してほしいのかなとか、私にも車を出してってことなのかなと考えてしまいます。 彼が車で迎えに来てくれるときは当たり前ですがきちんと感謝の気持ちは伝えていますし、これから遠出の旅行の時には高速代やガソリン代はもちろん私も出すつもりです。 でも、ごく市内のデートなどは普通に彼が出して欲しいと思うのはわがままでしょうか? 私としては、私が苦手なところは彼にリードしてもらって、料理や旅行の時のお弁当などは私が頑張るなどして、運転・車出しについては安心して彼に任せてお付き合いしたいと考えています。。 運転が好きな様子だったので車に関しては任せて安心と思っていたので戸惑っています。。皆さんの意見を聞かせてください。 ※ちなみに、デートの支払いは毎回割り勘です。最初は7つも離れているのに割り勘・・と思ってしまいましたが、私も楽しんでいるんだしと(財布は厳しいですが)普通に支払ってます。

  • 恋人とのデートや旅行での移動手段のことで質問させてください。

    恋人とのデートや旅行での移動手段のことで質問させてください。 付き合ってまだ1年未満ですが、彼と車で出かけたのは1度きりです。 お酒好き・運転面倒・ガソリン代・電車は渋滞がないから確実 そんな彼なのでデートでの移動は全て電車です。 運転できない私があれこれ言えませんけど、車でも出かけたいんです。 電車で行きにくい場所にも行けるし、ドライブ的なことを楽しみたい… プチ旅行に行くにも女性は何かと荷物になりますし、 歩きにくい靴だったりするので、もう少し考えてほしいだけなんです。 運転するのは自分、おまえは楽できていいからな~ と彼は思っているかもしれませんが、「車出してほしい」なんてまだ 一度しか言ったことないんですけど、私わがままですかね…

  • 誕生日デートのプランが…

    皆様こんばんは! 私は今高校1年生の女子です。 あと1ヶ月後ぐらいに、彼氏の誕生日があるので、誕生日デートをしようということになったのですが、どこに行きたいか尋ねると、普段あんまり遊べないから、その分すっごく仲良くなれるデートがいい。とのことで、場所はどこでも構わないそうです。 初めてのお付き合いなので、どこが最適なのかは分からないのですが、自分なりに考えて、 午前→映画 午後→彼の家に行き、私が作ったケーキを食べて話す というプランにしようかと思ったのですが、以前それとなく家へ行きたいと言う話をしたところ、部屋狭いし片付けんのめんどくさいからなーと、なんとも微妙な反応をされてしまったことがあるため、断られるのが怖く、彼にこのプランを言い出せずにいます…。 ちなみに私の家は団地でかなり狭く、立派な一軒家に住んでいる彼は、恥ずかしくてとても呼べません…。 どんな切り出し方をすれば彼にこのプランをOKしてもらえるでしょうか…? また誕生日デートがこのプランでもいいのでしょうか?少しお金はかかっても、普段あまり行けない水族館などに行った方がいいのでしょうか? どちらか1つでも構いませんので、回答して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デート時のお金について

    先日、彼氏と初めてデートに行きました。彼氏は同級生で社会人、私は看護学生です。私は通学の為に車を所有していますが、彼は職場が近い為車を所有しておらず、自転車通勤です。 私の運転で、デートに行き、食事や飲み物を買う時は彼がレジで自分の分を先に払って、後から残りの私の分を私が支払い、自分の分は自分で支払うという感じでした。彼の方は社会人でお給料も多少貰っていて、私は学生で校則上バイトが禁止されていて、親から1ヶ月1万円のお小遣いを頂いてその中でやりくりをしており、ガソリンはなくなりそうになったら、親から2000円を貰いその都度給油します。最近は通学や実習先の移動の為に車を使うので、ガソリンの消費が激しく、親の負担になっています。なので、デートの時は彼に割り勘でもガソリン代を払ってもらいたいな…と思いました。この場合は、ガソリン代を請求しても良かったのでしょうか?それとも、車を所有している私が負担するのが当たり前なのでしょうか?皆さんは、彼女(彼氏)からガソリン代を請求されたら不快な思いになりますか?

  • 破局・・・

    彼女で別れることになりました。 彼女が面倒くさそうな態度をしたとき、 かっとなって別れようと言ったのですが、 今では少し後悔しています。 原因は何かを買ってあげなくなったからだと思います。 わかってはいたのですが いつも色々と物を買わされていました。 しかし誕生日でさえもお返しはありませんでした。 本人曰く人に物をあげたことがないからとのことです。 所詮はお金なんですかね・・・ 器の小さい奴と思われると思いますが 懲らしめる方法はないでしょうか?

  • 友達に彼女を紹介しました

    自分には彼女がいますが友達は彼女いない人がいます。 誰かいないかな?聞かれたけどいますとは言えないです。 彼女に話したら彼女の友達を紹介しても良いことになりました。 そこ事を話して最初だけ4人でファミレスで会いました。 30分位4人で話して自分たちは帰るので後は2人で進めて下さいと伝え 帰りました。 最初は週に3回位合うようにして良い感じで進んでいました。 2週間位で付き合うようになり、おめでとうでしたが・・・ 付き合いだして1ヶ月後に振られて別れたと連絡がきました。 理由は、この先長く付き合うのは無理と言われたそうで理由は自分で考えてと言われた 見たいです。 彼女の友達からクレームがきました。付き合うのは無理だから別れたとです。 我慢してたけど限界で別れたそうです。 理由は最初会った時は自分たちがお茶代出しました。お金おいて帰りましたが。 その後、12時近くなったので食事も頼んだそうでしたが割勘と言われたそうです。 割勘は別にかまわないけど2回目会うときから1円単位で割勘してきたと言われました。 それから何処かに出かける時に車出す時ガソリン代も少し出して言われたそうです。 彼女さんはガソリン出してなんて言わないそうです。 付き合いだしてお台場に遊び行った時に彼女が車出してお出かけしたそうですが また、お台場行きたいから次は彼が車出して運転お願いと伝えたら、次の日仕事だから疲れちゃう ・高速運転した事ないから・・・・・私も前回行った時は次の日仕事だったことも伝えたら疲れちゃうから疲れちゃうからとの事です。 結局電車で行ったそうですが切符も各自別々で買い自分の分は自分で買い食事も1円単位の割勘や支払いは別と言われたそうで2000円位だし面倒くさいから彼女が払ったと言われました。 その後もデートの時は割勘ばかりで彼が車出すとガソリン代少しだして・・・・・ 疲れちゃうから遠出は俺は車出さないと・・・・・ 我慢できなくて別れたと言われました。 そのことを友達に話したら男が全部出すのは昔の話・・・・ ガソリンも高いから出すのが当たり前とか言われた・・・ 彼女もガソリン代出してと言えば良いのに・・・・・ 自分の他の友達に少し聞いたら、友達も彼女の友達を紹介して同じようにクレーム来たと 言われました。 最近になって、また誰か紹介してと言われましたが紹介出来たとしても友達の性格が変わらない限り無理です。 性格変えさせることは出来るでしょうか?友達で彼女いないのは、その人だけです。 彼女いなくて可哀相だから皆で紹介してあげたのに、こんな感じで困ってます。 諦めるしかないと思いますか?年は33歳です。

  • 彼の誕生日の過ごし方

    来週彼氏の誕生日なのですが、過ごし方で悩んでいます。 お互い21歳で私は社会人で彼は大学生です。 電車で2時間ほどかかるで中距離?恋愛をしてます。もうすぐ半年です。 誕生日の前日に私が仕事を終えてから電車で彼のところにいこうと思うのですが、彼の家まで足がありません。普段は彼に駅まで迎えにきてもらっています。普通は誕生日に運転したくないですよね?私は免許はあるんですが車がないのでせっかくの誕生日だし駅前でレンタカーを借りようかなとおもうのですが、やりすぎて引かれてしまうでしょうか? そのまま一緒に誕生日を迎えて昼間はデートして夜は少しいいところでディナーと考えてるんですけど、男性的にはどうでしょうか? 大好きな彼なので大切にしたいです。他にこういうことしてくれると嬉しい!などあったら教えてください。

  • モヤッとする彼氏。聞いて下さい。

    交際2年の彼氏と車で片道2時間かかる場所まで、遠出デートに行きました。この日のプランは、私がもともと行きたいイベントがあり、友達と2人で行く予定だったんですが、急に友達が行けなくなり、たまたま仕事が休みになった彼氏が一緒に行きたいと言ったため、一緒に行くことになりました。 イベントの入場料1人1500円は私が彼氏の分まで払いました。高速代は、片道約4000円で、割り勘しました。 彼氏の車で彼氏が運転してくれたので、申し訳ないと思い、現地で停めたパーキング料金1000円を払うときに、彼氏が払おうとした為「私が払うよ」と言い払いました。「いいの?」と言われたので、「車も出して貰ってるし運転もして貰ってるし、その…ガソリン代だと思って」って言いました。私としては、感謝の気持ちとして払ったのです。 すると彼氏は、「ガソリン代そんなに安くないけどね」って小声で言ったんです。耳を疑い「え?」と言うと、ガソリン代、1000円で足りると思う?まぁいいんだけどねって言ってきたんです。 私は自分が普段軽自動車しか乗らないため、彼氏の乗る普通自動車のガソリン代がわからず自分の車のガソリンの感覚で言っていたので「ごめんね、知らなかった」と言いそれ以上何も言いませんでした。 そして、その日の帰り、夕食は外食2人分で3000円程度は私が払いました。最初から、夕食も私が払うつもりでいました。 帰宅後ずっとモヤモヤしています。 彼氏がケチなんじゃないかって思うことはこれまでも幾度となくありましたが、今回の発言はなんだか悲しくなりました。同じぐらいの負担になるように払おうと思ってたし、彼氏にそんなふうに言われると思わなくて、思い出しただけで涙がでます。 ガソリン代や運転の苦労に配慮が足りなかった私も悪かったとは思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 彼女の運転でデート

    デートのときいつも私が運転します。彼も車を持っていますが、ファミリーカーだけど…と言われたので私の車でデートしています。(私もファミリーカーはちょっと…と思っていたので) 彼女の運転で彼氏は何とも思わないのですか?彼に運転させない私はプライドを傷つけてますか?(お互い20代です。最近は女が運転するのは普通?) しかし先日、温泉旅行に行こうかという話になったとき私に運転してと言われました。彼が言うにはナビがないからといいます。私は運転が好きな訳でもないし、得意でもありません。彼も知っています。高速は怖いから出来ないと言うと、車貸してくれたら運転してもいいよと言ってきましたがそれは嫌です。 もしかして彼は運転が苦手なんですかね? 因みに彼はいつも運転させて悪いといってガソリン代としてジュースを奢ってくれるし、高速じゃなければ運転するのは嫌じゃありません。