彼の誕生日の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日の過ごし方について悩んでいる私。距離恋愛であるため、彼の家までの移動手段に悩んでいます。
  • 誕生日の前日に電車で彼のところに行きたいが、足がなくて困っている。駅まで迎えに行くのが普通だけど、誕生日に運転したくない。
  • 彼の誕生日を一緒に過ごして、デートとディナーを楽しみたい。彼にしてほしいことがあれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誕生日の過ごし方

来週彼氏の誕生日なのですが、過ごし方で悩んでいます。 お互い21歳で私は社会人で彼は大学生です。 電車で2時間ほどかかるで中距離?恋愛をしてます。もうすぐ半年です。 誕生日の前日に私が仕事を終えてから電車で彼のところにいこうと思うのですが、彼の家まで足がありません。普段は彼に駅まで迎えにきてもらっています。普通は誕生日に運転したくないですよね?私は免許はあるんですが車がないのでせっかくの誕生日だし駅前でレンタカーを借りようかなとおもうのですが、やりすぎて引かれてしまうでしょうか? そのまま一緒に誕生日を迎えて昼間はデートして夜は少しいいところでディナーと考えてるんですけど、男性的にはどうでしょうか? 大好きな彼なので大切にしたいです。他にこういうことしてくれると嬉しい!などあったら教えてください。

noname#183138
noname#183138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.1

私なら彼女が自分の誕生日を祝いに来てくれるなら喜んで迎えに行きますよ(笑) 彼が運転嫌いな方なら別ですが、そうじゃないなら気にしすぎる必要はないかと。 大好きな彼女が前日に来てくれて、誕生日当日は1日中デートしてくれるなんて最高じゃないですか。 彼も喜んでくれると思いますよ。

noname#183138
質問者

お礼

ほんとうですか!いつも運転してもらって悪いなと思ってるので。。。彼もそう思ってくれると嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.2

>普通は誕生日に運転したくないですよね? 彼女に会うのに誕生日なんて関係ありません。 >そのまま一緒に誕生日を迎えて昼間はデートして夜は少しいいところでディナーと考えてるんですけど、男性的にはどうでしょうか? OKですよ

noname#183138
質問者

お礼

少し考えすぎですかね。笑 あまり気にせずに会いに行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日。どうしよう

    彼氏の誕生日。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が16日にあります。 彼が「次会うのいつにする?(わくわく)」と聞いてきたので、「もう来週、誕生日なんだっけ。。誕生日は何食べたい?○○が食べたいものに合わせるよ」と言いました。彼はいつでも食べれそうな適当な安い食べ物を上げたりしました。「焼肉は?」と聞いたら「次の日もたれそう」という会話をしました。 その後、スマホで「食べ物 ディナー」とおしゃれなお店を調べてたのでお洒落なお店に行きたのかなと思ったので、「お洒落なお店行く?」と聞いたら「うーん」と返答。 彼には私は普段から優柔不断だと思われており、自分で決められない性格だと分かってるのか「そしたら二人でまた改めて決めよう」となり一旦終わりました。 ちなみに先月、私の誕生日だったのですが彼にはホテルのディナーを奢って貰いました。誕生日にホテルの予約をしたり、初デートも夜景を見たがるなどロマンチストなタイプだと思うので、先程、彼には秘密でサプライズでコースディナーを予約しときました。 そこで彼にはなんてメールをしようか悩んでます。私がお店を予約したなんて思わないだろうし、少しビックリさせたい気持ちです。笑 でも特別、豪華なディナーでもないので隠す必要もないかなと思ったりもしてます。 ちなみに会う駅は私の職場の駅にしたのですが、彼が休みなので彼の家近くの駅のディナーを予約しました。「特に食べたいものないなら○○駅にしてもいい?」みたいなメールで大丈夫でしょうか? ちなみに誕生日プレゼントは先々週に既にあげてますが、こっそりともう一つ用意してますがいつ渡そうかも悩んでます。ディナー→彼の家に泊まりの順番なんで彼の家でまったりしてる時にあげようかどうしようか。。 それと、上記の会話で分かると思うのですが彼の誕生日を忘れたフリ?をしたのを少し後悔してます。傷付けましたよね…?上記3点のご意見お願いします。

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • 彼氏の誕生日のデートプラン

    彼氏の誕生日のデートプラン 来週末に彼の誕生日をいわうことになったのですが、なかなか良いデートプランが見つかりません。 思いついたのは、丸1日ディズニーで過ごす、横浜に行く、お台場でアミューズメントで遊ぶといったものです。 彼に聞いたところ、なんでもいいといわれてしまって、どうしようか困っています。 また、お台場や横浜の場合、ディナーの場所も探しています。 何か良いプランがあったら教えてください。 ちなみに、彼も私も都内在住です。

  • 彼女の誕生日の過ごし方について

    彼女の誕生日で困っています。 彼女は一人暮らし、私は実家暮らしです。 誕生日当日は月曜日でお互い仕事は17時に終わるので、彼女の家で食べ物をテイクアウトしてお祝いしようか、お店に行ってディナーを食べようか迷っています。 それか、前日の日曜日にディナーに行き、当日はケーキとプレゼントを渡すだけにしようかなとも思っコロナ禍という状況もあり、ています。 コロナ禍という状況もあり、考えていたらどちらがベストなのかわからなくなってしまいました。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 誕生日で

    ハタチの♂なのですが、来週19歳の彼女の誕生日なのですが、どこにつれていけばいいか悩んでます。 彼女の誕生日に連れて行くとしたらどこがオススメでしょうか? ちなみに昼ちょっとすぎからのデートになるのですが、どこかないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神戸で昼~夕方までの誕生日デートプラン

    いつもお世話になります。 来月彼女が23歳の誕生日を迎えます。二人は大阪在住で21時半には彼女を家まで送るつもりで、夜のディナーは17:00~19:00で食べ終わったらすぐに彼女を送る為昼ご飯から夕方までの誕生日デートプランが決められません。 お泊りをするつもりだったのですが親に内緒で泊まって祝っても悲しいなと思って、お泊りはなしになりました。 ディナーはハーバーランドで移動時間を含めると神戸かその周辺でのデートが限界だと思います。映画見てお茶するのは普通のデートでできまますし、誕生日らしい昼間のデートプランはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日がもうすぐなんですけどオススメのディナー教えて下さい(*^-^*)

    昼間は横浜駅周辺でお買い物か、中華街にいく予定です♪なので夜は、横浜か桜木町でディナーにしたいと思っています。 お金がないのであまり高級の所は無理ですけど(^-^;(二人で一万五千円くらい) 素敵な誕生日プランがある所や、誕生日に是非オススメな所を教えて下さい☆こっそり予約して彼をびっくりさせたいです☆はじめて一緒に過ごす誕生日なので、とってもたのしみで、彼の喜んでくれる顔がみたいです。よろしくお願いします(^-^)

  • 彼氏の誕生日デートで悩んでいます

    社会人で仕事が忙しい彼氏の誕生日デートを、二択でどうしようか迷っています。(誕生日当日は休日です) ・クルージングディナー 彼が食べることが好きなのと、クルージングデートはまだ1度もしたことがないため。(誕生日当日) ・少し高級感あるホテルに宿泊 一人暮らしで毎日シャワーのため、ジャグジー付のお風呂でゆったり浸かったり、広いベッドで寝たら疲れが取れるかなと思ったからです。(誕生日前日→当日) 物のプレゼントは別にあります。 男性の皆さんはどちらの方がより嬉しいのでしょうか? 最終的に人によるというのは理解しているので、「自分がこの二択から選ぶなら」でお答え頂けると助かります。 参考にしたいので、どうかよろしくお願いします。

  • 優柔不断?な彼の誕生日ディナー

    すみません。前にも似たような質問をしたのですが、文章足らずだったので再度失恋します。彼氏の誕生日。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が16日にあります。 彼が「次会うのいつにする?(わくわく)」と聞いてきたので、「誕生日は何食べたい?食べたいものに合わせるよ」と言いました。彼はいつでも食べれそうな適当な安い食べ物を上げたりしました。「焼肉は?」と聞いたら「次の日もたれそう」という会話をしました。それから彼に「○○食べたい」と言われたので「そこにする?○○駅にオススメのあるよ」と言ったら、うーん。との事 その後、スマホで「食べ物 ディナー」とおしゃれなお店を調べてたのでお洒落なお店に行きたのかなと思ったので、「お洒落なお店行く?」と聞いたら「うーん」と返答。 彼には私は普段から優柔不断だと思われており、自分で決められない性格だと分かってるのか「そしたら二人でまた改めて決めよう」となり一旦終わりました。 ちなみに先月、私の誕生日だったのですが彼にはホテルのディナーを奢って貰いました。誕生日にホテルの予約をしたり、初デートも夜景を見たがるなどロマンチストなタイプだと思うので、先程、彼には秘密でサプライズでコースディナーを予約しときました。 そこで彼にはなんてメールをしようか悩んでます。私がお店を予約したなんて思わないだろうし、少しビックリさせたい気持ちです。でも特別、豪華なディナーでもないので隠す必要もないかなと思ったりもしてます。 ちなみに会う駅は私の職場の駅にしたのですが、彼が休みなので彼の家近くの駅のディナーを予約しました。「特に食べたいものないなら○○駅にしてもいい?」みたいなメールで大丈夫でしょうか? それと上記の会話で分かると思うのですが彼の誕生日を忘れたフリ?をしたのを少し後悔してます。傷付けましたよね…? ちなみに彼も優柔不断は方でご飯は私の食べたいものに合わせたい!といったタイプです。なのでデートしても、あれがいいかなぁ?これがいいかなぁ?と私が本当に食べたがっているのか顔色を伺うタイプでもあるので、スマホをそう調べた時点で今回本当はお洒落なお店に行きたいのかなとも思いました。 今日の夜辺り、彼に電話かメールで「食べたいものあった?」と聞いてなさそうだったら、「職場の人から○○駅にオススメのお店があるって聞いたんだけどそこはどうかな?」と聞く感じで問題ないでしょうか?