• ベストアンサー

彼氏の誕生日デートで悩んでいます

社会人で仕事が忙しい彼氏の誕生日デートを、二択でどうしようか迷っています。(誕生日当日は休日です) ・クルージングディナー 彼が食べることが好きなのと、クルージングデートはまだ1度もしたことがないため。(誕生日当日) ・少し高級感あるホテルに宿泊 一人暮らしで毎日シャワーのため、ジャグジー付のお風呂でゆったり浸かったり、広いベッドで寝たら疲れが取れるかなと思ったからです。(誕生日前日→当日) 物のプレゼントは別にあります。 男性の皆さんはどちらの方がより嬉しいのでしょうか? 最終的に人によるというのは理解しているので、「自分がこの二択から選ぶなら」でお答え頂けると助かります。 参考にしたいので、どうかよろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>・少し高級感あるホテルに宿泊 >一人暮らしで毎日シャワーのため、ジャグジー付の >お風呂でゆったり浸かったり、広いベッドで寝たら >疲れが取れるかなと思ったからです。(誕生日前日→当日) こちらですね。 お食事はこちらでも出来ますし、 クルージングはロマンチックな どちらかというと女性が喜ぶプランだと思います。

berryy_y
質問者

お礼

参考にします! ありがとうございます

その他の回答 (1)

• go_gohide
回答No.2

このような言い方をして大変申し訳ないのですが、彼氏の誕生日だから と言って高額のお金を使う女性が居ますがそれをする事によって彼氏も 貴女の誕生日にまたまたお金を浪費しないといけないのですよ。 彼氏との将来を考えているのであれば、無駄なお金を使わないで 独り暮らしの彼氏の自宅を朝から大掃除して洗濯物も全てして 夜には貴女の手料理で誕生日をお祝いしてあげる事が最高のプレゼントだと 思いますよ。 彼氏が疲れているといつも感じているなら、マッサージの本を購入して 少しでも彼氏の疲れを癒すことの出来る彼女になったほうが良いですよ。 一時的に癒されたもそんなものは長続きしません。それよりも貴女と 結婚したいと思わせる事をすべきではないでしょうか。 私と結婚したら美味しい手料理と気持ちいいマッサージがもれなく 付いてくるんだよとアピールすれば良いんですよ。 自分以外がしてくれるサービスなんて結婚してからで良いんですよ。 少し高級感のあるホテルではなくて彼氏の単協日だけは彼氏の自宅を 高級感のある部屋に模様替えして見るのも楽しいんじゃないかな。 同じお金を使うにしても貴女が心を込めたプレゼントをするほうが良いよ。 何でもかんでもプレゼントをすれば彼氏が喜んでくれるという考え方を 捨てるべきです。 結婚してから夫婦として大切なお金をお互いの為に使って欲しいなと 思いますよ

berryy_y
質問者

お礼

それもそうですね…手厳しいご意見ありがとうございます。 来年以降はそういう方向でいこうと思います。 参考になりました。 ありがとうございました