彼女の誕生日に何をすれば。。。

このQ&Aのポイント
  • 彼女の誕生日には、センセーショナルなタイトル30文字前後で生成することが大切です。
  • 2週間後に彼女の誕生日がありますが、どんな誕生日をしたいかアイデアを教えてください。
  • 私たちは大阪在住で、彼女は33歳、私は32歳です。これまで4回の誕生日を一緒に過ごしてきましたが、年々難易度が上がっています。10万円以内の予算内でサプライズ的で豪華な誕生日案を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の誕生日に何をすれば。。。

回答は結構してましたが、質問は初めてです。 よろしくお願いします。 2週間後に彼女の誕生日なのですが、 皆さんが過去にした、こんな誕生日をしてみたい、やってもらいたい! っていうのがあれば教えて貰えたら嬉しいです。 ちなみに、 彼女33歳、私32歳です。(大阪在住) 付合って4回目の誕生日会。 1回目、ホテルでディナー+ルームサービスで0時にケーキを届けてもらいました。 2回目、ホテルでディナー+ヘリコプターでナイトクルージング 3回目、船上から見る花火クルージング 年々難易度が上がってしまいまして。。。 これでも全て10万円以内の予算でやっています。 何かサプライズ的な、安いけど豪華な。 そんな素敵な誕生日案を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

プロポーズが一番感動かも…って、皆さん仰ってますね。 ではそれ以外でやって貰った・やったことを書いてみます。 ・レストランでサプライズ(ケーキ&ハッピーバースデーソング) ・客船でディナー&夜景 ・ヘリコプター遊覧(リムジン送迎なんてのもありましたよ。うちは頼んでいませんが) ・食事後に各地のロマンチック系イベントへ。(ルミナエリエ等) ・温泉旅行 ウィークリーマンションを借りて数日一緒に生活する(手作り料理、家事、お風呂…) 以下は未経験ですが、 ・ビルの電光掲示板に文字を流して貰う。 主様とかぶるところも多いですが…。

silversmith
質問者

お礼

回答有難うございます。 ビルの電光掲示板! それ、楽しそうですね。 出来るところ、探してみます! プロポーズ。 それも考えてはいたのですが、 少しタイミングが合いませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

何度もすみません。 私も関西在住で、お祝い事は大阪か神戸だったもので。 電光掲示板に~は、丸ビルにそういったサービスがあったような記憶があるような、ないような。 うまくいくと良いですね。 彼女さんがいっぱいの笑顔になりますように。 頑張って下さい。応援しています。

silversmith
質問者

お礼

何度も有難うございます! 丸ビルですか。 一度調べてみます! 素敵な誕生日になるよう、ギリギリまで練ります! 有難うございます。

回答No.7

うーん、みなさん厳しい…。 多分、彼女さんはどんなお祝いであっても喜んでくれると思いますよ。 だけど、主様は彼女さんに「何か特別なことをしてあげたい!」と思っておられるのでは。 それに10万前後のサプライズなんて本当に若い頃には出来ないでしょう。 素敵だと思いますが。 少なくとも私はものすごく嬉しかったです。 辛口意見ばかりが目立ち、気になったので…。

silversmith
質問者

お礼

再びの回答、そしてフォローまで。 有難うございます。 厳しい意見が多く、少しイラッとしますが、 これも全て客観的なありがたい意見。 30代の男としての責任を自覚させられています。 優しい言葉。有難うございます!

回答No.6

30を超えてもそんなことしているのか、とまず驚きました。 豪華、サプライズでなければ気に入りませんか? スタバあたりで話をする、では気が済みませんか?プライドが許しませんか? というより自信がないということでしょう。 当方60歳、親子ほど歳が離れているから考え方の違いはやむを得ないのかも知れません。

silversmith
質問者

お礼

回答有難うございます。 一番は彼女の笑顔が見たいから。 それだけです。

回答No.4

ダイヤの指輪がいいと思います。 30歳を超えてくると、後に、残るものがほしいんでは・・・・? バラの花とダイヤの指輪とかもらうとうれしいと思います。

silversmith
質問者

お礼

後に残るもの。 ダイヤの指輪は去年のクリスマスに贈ったので、花束で! 彼女、花は好きなので、 小さいものや観葉植物は贈った事あったのですが、 今まで花束はプレゼントした事はありませんでした。 今回のプレゼントの候補に入れさせて貰います! 有難うございます。

• sadakoma
回答No.3

はじめまして。 他の方も同じ様な意見述べてますが、さすがに4年も交際して 逆にそういうイベントで納得するとかの問題じゃないと思えるが。 プロポーズ無理だとしても、もうそれぐらい自分で考えようよ(笑)

silversmith
質問者

お礼

回答有難うございます。 体験談や理想を聞きたかっただけなのですが。。。 質問内容にあった回答を頂けるとうれしかったです。

• adobe_san
回答No.2

初めまして。 付き合って4回目の誕生日ですか。 それに彼女が33歳・・・ そろそろ彼女も「プロポーズ」を意識してると思いますよ。 付き合った月日が物語ってます。 彼女の年齢もね・・・ サプライズで誤魔化さず、直球勝負が良いのでは? 今の山越えたら プロポーズの言い出すタイミング無くなりそうな感じがします。 彼女も「仲の良い友達」と言い出しそうですよ。

silversmith
質問者

お礼

回答有難うございます。 No.1さんへのお礼でも書いたので、以下省略。 誤魔化す??? なにを??? それはそれ。これはこれです。

• shubal
回答No.1

結婚の申し込みですね。

silversmith
質問者

お礼

回答有難うございます。 結婚の申し込み。 それも考えてはいたのですが、 それはもう少し先になりそうなのです。 (お互いの事情、タイミング等の理由で) でも、率直な意見ありがとうございます。 客観的に見て、やっぱりそういう時期なんだと 改めて考えさせられました。