彼女の誕生日に何をすれば。。。

このQ&Aのポイント
  • 彼女の誕生日には、センセーショナルなタイトル30文字前後で生成することが大切です。
  • 2週間後に彼女の誕生日がありますが、どんな誕生日をしたいかアイデアを教えてください。
  • 私たちは大阪在住で、彼女は33歳、私は32歳です。これまで4回の誕生日を一緒に過ごしてきましたが、年々難易度が上がっています。10万円以内の予算内でサプライズ的で豪華な誕生日案を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の誕生日に何をすれば。。。

回答は結構してましたが、質問は初めてです。 よろしくお願いします。 2週間後に彼女の誕生日なのですが、 皆さんが過去にした、こんな誕生日をしてみたい、やってもらいたい! っていうのがあれば教えて貰えたら嬉しいです。 ちなみに、 彼女33歳、私32歳です。(大阪在住) 付合って4回目の誕生日会。 1回目、ホテルでディナー+ルームサービスで0時にケーキを届けてもらいました。 2回目、ホテルでディナー+ヘリコプターでナイトクルージング 3回目、船上から見る花火クルージング 年々難易度が上がってしまいまして。。。 これでも全て10万円以内の予算でやっています。 何かサプライズ的な、安いけど豪華な。 そんな素敵な誕生日案を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

プロポーズが一番感動かも…って、皆さん仰ってますね。 ではそれ以外でやって貰った・やったことを書いてみます。 ・レストランでサプライズ(ケーキ&ハッピーバースデーソング) ・客船でディナー&夜景 ・ヘリコプター遊覧(リムジン送迎なんてのもありましたよ。うちは頼んでいませんが) ・食事後に各地のロマンチック系イベントへ。(ルミナエリエ等) ・温泉旅行 ウィークリーマンションを借りて数日一緒に生活する(手作り料理、家事、お風呂…) 以下は未経験ですが、 ・ビルの電光掲示板に文字を流して貰う。 主様とかぶるところも多いですが…。

silversmith
質問者

お礼

回答有難うございます。 ビルの電光掲示板! それ、楽しそうですね。 出来るところ、探してみます! プロポーズ。 それも考えてはいたのですが、 少しタイミングが合いませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

何度もすみません。 私も関西在住で、お祝い事は大阪か神戸だったもので。 電光掲示板に~は、丸ビルにそういったサービスがあったような記憶があるような、ないような。 うまくいくと良いですね。 彼女さんがいっぱいの笑顔になりますように。 頑張って下さい。応援しています。

silversmith
質問者

お礼

何度も有難うございます! 丸ビルですか。 一度調べてみます! 素敵な誕生日になるよう、ギリギリまで練ります! 有難うございます。

回答No.7

うーん、みなさん厳しい…。 多分、彼女さんはどんなお祝いであっても喜んでくれると思いますよ。 だけど、主様は彼女さんに「何か特別なことをしてあげたい!」と思っておられるのでは。 それに10万前後のサプライズなんて本当に若い頃には出来ないでしょう。 素敵だと思いますが。 少なくとも私はものすごく嬉しかったです。 辛口意見ばかりが目立ち、気になったので…。

silversmith
質問者

お礼

再びの回答、そしてフォローまで。 有難うございます。 厳しい意見が多く、少しイラッとしますが、 これも全て客観的なありがたい意見。 30代の男としての責任を自覚させられています。 優しい言葉。有難うございます!

回答No.6

30を超えてもそんなことしているのか、とまず驚きました。 豪華、サプライズでなければ気に入りませんか? スタバあたりで話をする、では気が済みませんか?プライドが許しませんか? というより自信がないということでしょう。 当方60歳、親子ほど歳が離れているから考え方の違いはやむを得ないのかも知れません。

silversmith
質問者

お礼

回答有難うございます。 一番は彼女の笑顔が見たいから。 それだけです。

回答No.4

ダイヤの指輪がいいと思います。 30歳を超えてくると、後に、残るものがほしいんでは・・・・? バラの花とダイヤの指輪とかもらうとうれしいと思います。

silversmith
質問者

お礼

後に残るもの。 ダイヤの指輪は去年のクリスマスに贈ったので、花束で! 彼女、花は好きなので、 小さいものや観葉植物は贈った事あったのですが、 今まで花束はプレゼントした事はありませんでした。 今回のプレゼントの候補に入れさせて貰います! 有難うございます。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.3

はじめまして。 他の方も同じ様な意見述べてますが、さすがに4年も交際して 逆にそういうイベントで納得するとかの問題じゃないと思えるが。 プロポーズ無理だとしても、もうそれぐらい自分で考えようよ(笑)

silversmith
質問者

お礼

回答有難うございます。 体験談や理想を聞きたかっただけなのですが。。。 質問内容にあった回答を頂けるとうれしかったです。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

初めまして。 付き合って4回目の誕生日ですか。 それに彼女が33歳・・・ そろそろ彼女も「プロポーズ」を意識してると思いますよ。 付き合った月日が物語ってます。 彼女の年齢もね・・・ サプライズで誤魔化さず、直球勝負が良いのでは? 今の山越えたら プロポーズの言い出すタイミング無くなりそうな感じがします。 彼女も「仲の良い友達」と言い出しそうですよ。

silversmith
質問者

お礼

回答有難うございます。 No.1さんへのお礼でも書いたので、以下省略。 誤魔化す??? なにを??? それはそれ。これはこれです。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

結婚の申し込みですね。

silversmith
質問者

お礼

回答有難うございます。 結婚の申し込み。 それも考えてはいたのですが、 それはもう少し先になりそうなのです。 (お互いの事情、タイミング等の理由で) でも、率直な意見ありがとうございます。 客観的に見て、やっぱりそういう時期なんだと 改めて考えさせられました。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日

    4月の初旬、彼女の誕生日です。そこで僕は今年の初めからどうしたら彼女が喜んでくれるかひたすら悩み考えてきました。その結果、温泉旅行をプレゼントしようとサプライズで事を進めていました。 僕たちはお互い学生、理系の大学で忙しいっていうこともあり普段から頻繁に会うということはなかったので(週1ぐらい)、春休みになると泊りがけで遊んでました。そうしたら昨日キツくではないのですが親(というか同居の祖母)に釘をさされたらしく誕生日は日帰りがいいかなっていわれたので、早速温泉旅行をキャンセルし、日帰りプランを考え出しました。 そこで横浜のナイトクルージングでディナーを食べようと思って調べたのですが、ちょうど誕生日にドック入りでダメでした。。今は何もプランが浮かびません。どうかみなさんの知恵をお貸しください。 みなさんの体験談、意見、こうしたら喜んでくれた(男性)、こうされたからうれしかった(女性)など教えて下さい。彼女は一緒にいてくれるだけで幸せといいますが、僕的には喜ばしてあげたいです。 ちなみに僕は22歳、横浜市在住です。

  • 彼氏の誕生日。どうしよう

    彼氏の誕生日。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が16日にあります。 彼が「次会うのいつにする?(わくわく)」と聞いてきたので、「もう来週、誕生日なんだっけ。。誕生日は何食べたい?○○が食べたいものに合わせるよ」と言いました。彼はいつでも食べれそうな適当な安い食べ物を上げたりしました。「焼肉は?」と聞いたら「次の日もたれそう」という会話をしました。 その後、スマホで「食べ物 ディナー」とおしゃれなお店を調べてたのでお洒落なお店に行きたのかなと思ったので、「お洒落なお店行く?」と聞いたら「うーん」と返答。 彼には私は普段から優柔不断だと思われており、自分で決められない性格だと分かってるのか「そしたら二人でまた改めて決めよう」となり一旦終わりました。 ちなみに先月、私の誕生日だったのですが彼にはホテルのディナーを奢って貰いました。誕生日にホテルの予約をしたり、初デートも夜景を見たがるなどロマンチストなタイプだと思うので、先程、彼には秘密でサプライズでコースディナーを予約しときました。 そこで彼にはなんてメールをしようか悩んでます。私がお店を予約したなんて思わないだろうし、少しビックリさせたい気持ちです。笑 でも特別、豪華なディナーでもないので隠す必要もないかなと思ったりもしてます。 ちなみに会う駅は私の職場の駅にしたのですが、彼が休みなので彼の家近くの駅のディナーを予約しました。「特に食べたいものないなら○○駅にしてもいい?」みたいなメールで大丈夫でしょうか? ちなみに誕生日プレゼントは先々週に既にあげてますが、こっそりともう一つ用意してますがいつ渡そうかも悩んでます。ディナー→彼の家に泊まりの順番なんで彼の家でまったりしてる時にあげようかどうしようか。。 それと、上記の会話で分かると思うのですが彼の誕生日を忘れたフリ?をしたのを少し後悔してます。傷付けましたよね…?上記3点のご意見お願いします。

  • 彼のお誕生日プラン

    今月が彼のお誕生日です。 当日は難しいのですが、近い日にちで旅行へ行く計画を立てており、いろいろなホテルを見ているのですが、よくわからなくなってきてしまいました。 決まっていることは、劇団四季のライオンキングを見に行くことです。 それは彼の希望で決定しています。 そのあと、どこかでディナーを食べて、夜景がきれいな高層ホテルに泊まる☆そんな風にしたいのですが、なるべく安い値段で、でも少しでも豪華に見えて…。 お誕生日プランがあるホテルなど。 お誕生日に良いレストランなど。 ぜひ教えてください。

  • 彼氏 誕生日お祝い 前々日か前日

    遠距離の彼氏がいます。 誕生日の前々日から2泊します。、ケーキもホテル近くでこっそり買ってプレゼントを置いてホテルの飾り付けをしてサプライズしよう思っています。 ただサプライズを前々日の夜か前日の夜かで迷っています。 本当は前日の夜がいいかなと思うのですが、前日の夕方くらいがどうしても仕事に一度行かなければいけなくて仕事終わってからごはんの待ち合わせの前にこっそりホテル寄って飾り付けてしてというのがばたばたして当日そんな上手く行くかなという心配があります。 前々日はずっと過ごせるので夜ディナーを予約していて、前日は軽く外で食べてホテルで飲むのもいいねという話もしています。 前々日にディナーとサプライズもしてしまうと前日なにもなくなってしまうし、前日すると待ち合わせも遅めにしないと飾り付ける時間がないので待たせてしまいます。 いっそご飯帰ってきたら一旦コンビニ行っててと言ってしまって前日にサプライズするか、前々日にしてディナー帰ってきた後に飾り付けてしてある状態でサプライズか皆さんでしたらどっちがうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 横浜で誕生日デート

    今度の日曜日が彼の誕生日で、土日にデートを予定してます。 土曜日にまずは横浜クルージングディナー、そのあと 港の見えるホテルでお泊りを考えてます。 というか予約してあります。。。 友達には「男性がするようなプランだね、でも喜ぶと思うよ」と言われました。自分でも男性的だとは思います。 クルージングまでの時間はどう過ごしたらいいでしょうか? そして日曜日の午後も、横浜については無知です。。。 こんな浅はかな質問ですが、教えて頂けたら非常に嬉しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日デートで悩んでいます

    社会人で仕事が忙しい彼氏の誕生日デートを、二択でどうしようか迷っています。(誕生日当日は休日です) ・クルージングディナー 彼が食べることが好きなのと、クルージングデートはまだ1度もしたことがないため。(誕生日当日) ・少し高級感あるホテルに宿泊 一人暮らしで毎日シャワーのため、ジャグジー付のお風呂でゆったり浸かったり、広いベッドで寝たら疲れが取れるかなと思ったからです。(誕生日前日→当日) 物のプレゼントは別にあります。 男性の皆さんはどちらの方がより嬉しいのでしょうか? 最終的に人によるというのは理解しているので、「自分がこの二択から選ぶなら」でお答え頂けると助かります。 参考にしたいので、どうかよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをはやく渡すってどう思いますか?

    私には彼氏がいます。 誕生日プレゼントを2週間前に購入しました。 プレゼントは服です。 あと2週間くらいで誕生日なんですが 若干服が薄手なので最近の気候を考えると はやく渡した方がいいかな?と感じるようになりました。 まさかこんなに寒くなるとは思わなかったので。。。 一応プレゼントは服だけではなく 彼が行きたがってたホテルやディナーも予約しています。 予定ではその時にプレゼントと渡す予定でした。 (彼にはホテル、ディナーのことは言ってません 。 サプライズの予定です) みなさんなら先にプレゼントだけ 渡しますか? それとも当日まで待ちますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日デートプランの相談

    緊急!!! 女性の方にお願いがあります! 彼女の誕生日のデート(主にディナー) 私 21歳 大学生 彼女 21歳 大学生 彼女の誕生日デートなんですが夜の日程を悩んでてアドバイスいて抱けると幸いです。 1つ目 ナイトクルージング&ディナー     夜景を見ながら食事をしたりデッキに行って写真を撮ったりプレゼントをあげようと思っています。(食事はコース) 2つ目 夜景を見ながら食事     夜景を見ながら食事をして終わったらプレゼントをあげようと思っています。(食事はビュッフェ) ちなみに彼女は野菜があまり好きではないです。 この場合どっちにしたら彼女は喜びますか? すごく悩んでます。

  • 素敵な誕生日にしたい(女性お一人様)

    素敵な誕生日にしたいので色々教えて欲しいです。 皆様の体験談やおすすめのホテル・プランなど教えて下さい。 誕生日(平日)は私(女性)一人で過ごします。 19時から次の日の16時まで都内に滞在できます。 都内の夜景をみながらケーキ、ワイン、おいしいディナーをお姫様になった気分で豪華ホテルで楽しみたいです。 誕生日のスペシャルなコースやサービスのあるホテルがいいです。 エステ、温泉とかもあるとよりいいです。でも、生理になるかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • 片想いの大好きな彼女の誕生日に

    私は30代中半の男です。 彼女は20代中半です。 まだ付き合ってません。 長文ですが、アドバイス頂けると幸いです。 彼女と出会って10ヵ月です。 彼女は私の気持ちを知っています。 最初のデートの時に気持ちだけ伝えているので。 返事はあえて聞きませんでした。 okなら答えてくれるだろうし、聞かなかったことに対して、答えなかったままなので、当時はNGだったかもしれません。 参考になるかわかりませんが、ここ4ヶ月でデート2回、今年になってからお茶10回ほどしてます。 さかのぼる事、8回目のお茶の時、別れ際に少し強引というか、素早く?ホッペにキスしました。少し避けようとした感じで、「そういうことは止めてください」と言われました。 しかし、次のお茶、デート2回目と会ってくれます。 彼女いわく、時間が空いていれば断らないらしいです。嫌いでなければ。 それは私でなく、友達、他の異性にも同じだそうです。 友達関係を壊したくないから、あえて会ってくれる。 友達を大切にしているのかなと考えてますが、 もうすぐ彼女の誕生日です。 1ヶ月前から、誕生日の夜は祝いたいので時間をくださいと伝えてました。 しかし、友達にも誘われてるらしくて、返事待ちだったのですが、先日LINEでOKがでました! プレゼントも何が貰えるのかも彼女は知っています。 彼女の欲しいものです。 それほしさで時間をあけたのかもしれません。 それはわかりません。 ただ言えるのは、それだけでは、つまらない誕生日になるので、当日は、ナイトクルーズでディナーを予約しました。 人が苦手な彼女なので、船でディナーするときは個室を用意しました。 夜景も観れる個室です。 流れとしては、 ディナー、 誕生日ケーキ、 ハッピバースデーの歌、 花束、 プレゼント と至って普通です。 これだと、少し物足りない感じなので、その後、船上デッキで夜景と風を感じながら、彼女に目を閉じてもらい首にダイヤモンドネックレスをプレゼントしようかと考えてます。 高価なものではありません。 1,2万程度の安物です。 高価だと逆に引いてしまうかもしれないと思ったので。 ナイトクルーズ後は、ハイヤーを利用して、都内の静かな夜景場所へ行き、ここで本気マジ告白をしようと思っていますが、 以上の私の話を読んでみて、何か女性側から配慮してほしい点、ココはチャンスだよ!とか、ココ重要だよ!とかありましたら教えてください。 彼女には最初のデートで「xxxちゃんのことが好きだ!」と気持ちは伝えているので、告白というより、雰囲気とタイミング次第でキスに持ち込むのも、彼女の気持ちがOKなら可能かなとか思うのですが、デリカシーに欠けるでしょうか? あと、ネックレスは船上より、ハイヤーで移動する先の静かな夜景場所のが、心にぐっとくるでしょうか? 宜しくお願いします。