• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

横浜で誕生日デート

今度の日曜日が彼の誕生日で、土日にデートを予定してます。 土曜日にまずは横浜クルージングディナー、そのあと 港の見えるホテルでお泊りを考えてます。 というか予約してあります。。。 友達には「男性がするようなプランだね、でも喜ぶと思うよ」と言われました。自分でも男性的だとは思います。 クルージングまでの時間はどう過ごしたらいいでしょうか? そして日曜日の午後も、横浜については無知です。。。 こんな浅はかな質問ですが、教えて頂けたら非常に嬉しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

大桟橋から出発するロイヤルウィングかな?  私も一度彼に連れていってもらいました。  きっとホテルはみなとみらい地区だと思うのですが、お洒落していてヒールなどを履いているのでしたら、なかなか歩くのが大変だと思いますので、ギリギリまでクィーンズやアットなどでブラブラしてみなとみらい線(車でしたら大桟橋に駐車場ありますし、ロイヤルウィングでディナーなら無料だと思います)  大桟橋でもすこしなら時間がつぶせて、上に出ると芝生があり、(風は強い)くつろぐのもアリ。  赤レンガから大桟橋は歩きだとかなりの距離がありますよ。  で、泊まった次の日はカジュアルな格好でみなとみらいの1日フリーパスなどを購入すれば、ハマチャリでもいいし(レンタル自転車http://niceyokohama.web.infoseek.co.jp/)  赤レンガで海保の船でも眺めて、歩いて大桟橋方面にでて、日本大通りにあるパタゴニアや山下公園でハトにエサあげたり、中華街ならお店を決めなくても、肉まんなどをチョイチョイ食べ歩きでもいいし。(中華街のHP http://www.chinatown.or.jp/)  大桟橋にいく手前、(横浜水上署より手前の左に入ったところ)にブルーブルーっていう洋服屋さん?(ハリランの姉妹店だそうです)があるのですが、そこもいい感じですので寄ってみてください。          

質問者からのお礼

大変ご丁寧な回答ありがとうございました! これからせっせとプラン立てていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんにちは、yunmさんの彼は何か好きな事とかはないのでしょうか?お好きな物によって違うと思いますが、無難な所ですと#1さんのように、みなとみらい地区でしょうか?日曜の午後でも、土曜のクルージング前でもどちらでも港に近いし、行きやすいと思います。赤レンガ倉庫とかは、建物自体も男の人が歩いても楽しい人も多いようです。買い物とか人ごみが嫌いな彼の場合はチャーミングセールが開催されているので、元町には行かない方が良いでしょう。バーゲン目的の人が山盛で結構大変です。

• 回答No.1
  • shin50

横浜のみなとみらい地区(駅でいうと桜木町、みなとみらい駅など)は、 ショッピングモールや映画館などもありますし、コスモワールド(遊園地)もあります。 ただ歩いて話すだけでも十分に楽しめる場所だと思います。 一応参照として、観光系のホームページのせておきます。 幸せなデートを満喫してください。

参考URL:
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/index.html