• ベストアンサー

コースにしようか、フード単品にしようか?

再来週の土曜日 友達二人と新宿のアラビアンロックに行く予定です。 一応ドリンクは飲み放題の予定です。 問題は食べ物方です。 飲み放題付きのコースにするか、単品で注文するか迷ってます。 アラビアンロックに行った事のあるは行った時にどうしてます? 参考に聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.1

アラビアンロックに行ったこともありますが、特にアラビアンロックに限ることではなく、基本的には特別コースに目を引くものがない限り、単品で頼みます。 理由は簡単です。 自分が欲しいものを欲しいだけ欲しいから。 コースにしかない欲しいものが含まれていれば、コース+単品にします。 あとは、自分が飲み食いできる量には上限があるので、それも加味します。

noname#223493
質問者

お礼

なるほど 参考にします

noname#223493
質問者

補足

実は私も回答者と似たような考えで普段はそうしています ただ、この店は単品の食べ物の値段が少し高い+10%のチャージ量取られるので コースなら値段が決まっている(10%のチャージも含まれた)なので 支払いの時に金額を見てびっくりしない為にコースにしようかなって思ってました

その他の回答 (1)

• o09080706o
回答No.2

1度行くと仕掛けが分かってしまうので、2度目に行くと割高に感じるかも。 基本コースにしてほかに驚きのある初回に頼んでみるべきものを追加すればいいんじゃないでしょうか。