彼の誕生日で焼肉トラジ。コースか単品?

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日で焼肉トラジを予約しましたが、コースか単品か迷っています。
  • 彼はお酒が好きでビールをよく飲むため、ごはんものとお酒を楽しむことができます。
  • 単品のほうが好きなものが食べれますが、コースだと気にせず楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誕生日で焼肉トラジ。コースか単品?

こんにちは。 恋愛かグルメかどちらか迷いましたが、こちらに投稿します。 付き合って半年。初の彼の誕生日に、焼肉に行きます。 焼肉は彼のリクエストで、 名古屋駅のセントラルタワーズに入っているトラジを予約しました。 初めて行きます。 ・特に彼には言っていませんが、私のごちそう予定です。 ・彼はお酒が好きでビールをよく飲みます。(私もけっこう飲みます) ・ごはんものもお酒と一緒に食べることができます ・彼は小食です。私は人並みよりちょっと食べるぐらいだと思います。 ・彼は社会人3年目の27歳、私は社会人9年目の26歳です。 そこで、コースにするべきか単品にするべきか迷っています。 単品のほうが好きなものが食べれますが、会計がどうなるかがわからないというので、 ちょっと彼に気をつかわせてしまうのではないかとも思います。 コースだと、お金や注文は気にしなくていいけれど、好きなものがメニューにあったときに 食べれないのは、誕生日なのになんだかなとも思います。 けちってる?と思われてしまうと、誕生日なのに申し訳ないし・・・。 今までこういった経験があまりないので、悩んでいます。 自分としては、単品がいいのかなあとは思っているのですが・・・・ アドバイスありましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

その場のノリで良いと思います。 席についてメニューを見て、コースでも単品追加が出来るとか・・・・。 最後の最後に「おごりだよ!」って会計すればいいじゃない? どちらにでも対応できるだけのお金を持っていけばいいだけだし、カード払いにするとか? 次のデートにとっておくというのもありかも・・・・・。よ?

nanami2014
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに最後の最後におごりだよ!って言えばよいですね^_^ 単品でいって、もし当日コースにかえられるならその場のノリで決めたいと思います。 ありがとうございました、本当に助かりました。