彼の誕生日で焼肉トラジ。コースか単品?

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日で焼肉トラジを予約しましたが、コースか単品か迷っています。
  • 彼はお酒が好きでビールをよく飲むため、ごはんものとお酒を楽しむことができます。
  • 単品のほうが好きなものが食べれますが、コースだと気にせず楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誕生日で焼肉トラジ。コースか単品?

こんにちは。 恋愛かグルメかどちらか迷いましたが、こちらに投稿します。 付き合って半年。初の彼の誕生日に、焼肉に行きます。 焼肉は彼のリクエストで、 名古屋駅のセントラルタワーズに入っているトラジを予約しました。 初めて行きます。 ・特に彼には言っていませんが、私のごちそう予定です。 ・彼はお酒が好きでビールをよく飲みます。(私もけっこう飲みます) ・ごはんものもお酒と一緒に食べることができます ・彼は小食です。私は人並みよりちょっと食べるぐらいだと思います。 ・彼は社会人3年目の27歳、私は社会人9年目の26歳です。 そこで、コースにするべきか単品にするべきか迷っています。 単品のほうが好きなものが食べれますが、会計がどうなるかがわからないというので、 ちょっと彼に気をつかわせてしまうのではないかとも思います。 コースだと、お金や注文は気にしなくていいけれど、好きなものがメニューにあったときに 食べれないのは、誕生日なのになんだかなとも思います。 けちってる?と思われてしまうと、誕生日なのに申し訳ないし・・・。 今までこういった経験があまりないので、悩んでいます。 自分としては、単品がいいのかなあとは思っているのですが・・・・ アドバイスありましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

その場のノリで良いと思います。 席についてメニューを見て、コースでも単品追加が出来るとか・・・・。 最後の最後に「おごりだよ!」って会計すればいいじゃない? どちらにでも対応できるだけのお金を持っていけばいいだけだし、カード払いにするとか? 次のデートにとっておくというのもありかも・・・・・。よ?

nanami2014
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに最後の最後におごりだよ!って言えばよいですね^_^ 単品でいって、もし当日コースにかえられるならその場のノリで決めたいと思います。 ありがとうございました、本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 誕生日ディナー お取り寄せ

    毎年、誕生日にはレストランで外食をしていましたが、今年は小さい子供がいるため外食ではなく自宅で 夫の誕生日のお祝いをしたいと思っています。 子供の体調がよくないので、買い出しにもでれない 状態なので、自宅にフルコースを宅配してくれるサービスがあったらいいなぁ?って思っているのですが そんなのってあるのでしょうか?? もしくは、すぐにフルコースができるディナーセット みたいな、お取り寄せグルメとかあったら 教えてください! また、みなさんがお取り寄せしておいしかった、ちょっとオシャレなものなど、ぜひ教えてください!!

  • 彼の誕生日に

    長くなりますが読んでいただければ嬉しいです。 私が25歳で彼が31歳になります。 付き合って4ヶ月になりますが、まだ泊まりで過ごせたことがありません。(私が待って欲しいとお願いしていました。) もうそろそろなタイミングと彼の誕生日が重なったので、 その日はお互いに休みを取ってゆっくりしようね。と話していました。 彼は自分でラブホテルに連れて行くつもりだと思うのですが、 (お互い実家ですので)誕生日は私がシティホテルを予約しました。 彼にはまだそのことは知らせていません。 私の月給が高くないことも知っていて、プレゼントもなくていい、 ご馳走しようと、何を食べたい?と聞いてもお金使わなくていい。 と言うので、遠慮してしまわないように、サプライズでと考えています。 初めてのお泊りで彼女が支払いって、気を使うと思うのですが。 こういうことがあってもいいですよね? ホテルは割りとハイランクのホテルなのですが、ちょっと広めなお部屋(ダブル)を格安で取れました。 そんなお部屋でも、お酒やケーキや料理を持ち込んだりしても食器やグラスを貸してもらえるのでしょうか? そこで、彼が誕生日なので・・・なんて言ったら、彼が恥ずかしい思いをしますか? そのほか、食事や映画など、何とか彼にお金を使わせずに誕生日を演出しようと思っています。支払いもスムーズに行くように計画しています。 こういうことをするのは初めてなので、とっても心配です。 経験者の方や男性など、良ければご意見をお聞きしたいです。 普段ご馳走してもらってばかりの彼に、感謝の気持ちを表したいし、純粋に彼の喜ぶ顔が見たいです。でも、気は使ってしまったり、心配してしまうものでしょうか?

  • 彼の誕生日に食事

    いつもお世話になってます、よろしくお願いします。 今度彼の25の誕生日で、夜食事をすることになりました。 彼は焼き肉が食べたいと言っているのですが・・・ 亀戸~水道橋間 くらいで 焼き肉食べ放題 または美味しいお肉があるお店でバースデープランなど やっているお店、良いところをご存知の方 情報お待ちしてます。 予算は5000~10000円くらいで・・・ 彼はお酒も飲めるので居酒屋とかでも・・・ 夜景が綺麗なレストランとかでも結構です。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 誕生日のお祝いに

    私の妻は私の誕生日に夜景の見えるイタリアンレストランでコース料理をご馳走してくれました。 食後のデザートでケーキが出てきて、「Happy Birthday ○○(私の名前)」とデコレーションされたものまででてきて、心底驚かされました。うれしかったのですが、それ以上に恥ずかしいというか、照れくさかったです。 今月、妻の誕生日がやってきます。 お返し(仕返し)にあっと驚く祝いをしてやりたいのですが、何かこれは!というアイデアを教えて下さい。 妻はこういったことを考えるのが得意なのですが、私はからっきし苦手です。 よろしくお願い致します。

  • 同性の上司に誕生日プレゼントを…

    社会人1年目です。 会社の同性40代上司に先日、職場のいろんな相談にのって頂き、更にケーキをご馳走していただきました。 前には誕生日プレゼントを(といってもお菓子ですが嬉しかったです)頂きました。 今月その上司の誕生日なのでなにか渡そうと考えてますが何がいいのでしょうか… 私の中で、お揃いの携帯ストラップとかがいいかなと思ってるのですが…どうでしょう… また、誕生日より前に、ケーキをご馳走になったお礼に何か少し渡したほうがいいのでしょうか??

  • 片思いの人に誕生日のお祝いをしたい

    片思い?の人がいます。 彼とはまだ三回しか会ってませんが、私は好きかなって思ってます。来週の日曜日は彼の誕生日です。先日、彼の地元を案内してもらい美味しい物たくさんご馳走してもらってその後会ってないのでそのお礼もしたいなと思ってます。 プレゼントは手作りのお菓子とお酒をと考えています。 悩んでるのは誘い方です。誕生日って事には触れず日曜日に空いてるか聞いて、おめでとうってするか‥ 誕生日だから会おうって誘うか‥ 誕生日の日におめでとうってラインしてそれからお祝いしたいんだけどいつ空いてる?って誘うか‥ 迷います(>_<)

  • 男の先輩への誕生日プレゼント

    僕は30歳の社会人なんですが、今日、プライベートでもよく遊ぶ会社の先輩(男)の誕生日なんです。僕が誕生日の時に、すき焼きをご馳走してくれたんですが、お祝いするなら、同じように、食事がいいですかね?プラス、何かプレゼントとかいいものあれば教えてください!

  • 彼氏の誕生日に失敗。引きずっています。

    先日、彼氏の誕生日でした。 昼は私の家で簡単ですが手料理を作って一緒に食べ、そのあと水族館に行き楽しみました。ここまでは良かったんです。 プレゼントは彼の好きなブランド物の財布を用意し、夜誕生日コースを予約しておいたレストランで食事後渡す予定、これが1日のメインイベントでした。 しかしこのレストランが大ハズレでした…事前にリサーチもして沢山お店を調べた上で決めたのですが、ネット上の口コミってあまり信用できないんですね。 ごはんもお酒も正直居酒屋レベルで全然美味しくなかったです。彼氏はお酒が好きなのですが、かなり種類も少なく…雰囲気もなんだかガヤガヤしていて落ち着けない。 そしてなんと両隣の席でも誕生日サプライズを行っていて、彼氏にはケーキが出て来る前にバレてしまいました。(誕生日コースを予約した客を固めて処理している、という感じでゲンナリでした。) 彼は私の誕生日を素敵なお店を予約してお祝いしてくれました。 彼氏は今年から社会人で仕事が忙しく、なかなか会えない中でとても楽しみにしていたようです。 別れた後、美味しかったよありがとうとお礼のメールをくれたのですが、お店での彼はちょっと期待外れでがっかりさせてしまった感じでした…。 お店のリサーチを怠った自分に自己嫌悪で、彼氏をがっかりさせてしまったかなと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どうにか挽回したいのですが、変に引きずったり今更謝るのもおかしいですか? どうしたら良いのでしょうか…来年の彼氏の誕生日まで待てないです。とても辛いです。

  • 彼女の誕生日にいいレストラン教えてください。。

    東京に住んでる20歳の大学生です。質問させていただきます^^ もうすぐ彼女の誕生日です。 相手が社会人ということで、誕生日では普段行かないレストランとかで食事してプレゼントとかあげたいなって思っています。 また、彼女はお酒を飲めず、すごい高級!みたいなレストランは嫌って言ってます。 自分はまだ学生なのでそんな高級なとこは行けないのですが、すごく喜んでくれるとこに連れて行ってあげたいです。 あまりそういうレストランとか知らないので、知ってる方、ぜひ教えてください!!

  • 彼氏の誕生日に料理を

    初めて質問させていただきます。 彼氏の誕生日祝いとして、休みの日に私の家に来てもらって フルコースを作ってあげよう、と思っているのですが 何を作るか迷っています。 調理系の学校に通っていたので人並みには料理できる… と思いますが…; 前菜、メイン、スープなど、どうしようか迷っています。 長時間煮込むものよりは、比較的すぐに出来る料理を 何品かだしてあげたいです。 スープは目の粗い裏ごしするものや、ミキサーがないので そうなると市販品のものか、コンソメ系のスープが いいですかね?? 皆さんのお力添えをお願いします!! あと、だす料理によってごはんかパンか考えているのですが パンならオリーブの入ったパンを作ってみたいのですが もし、レシピなどご存知のかたがいらっしゃいましたら パンレシピ、料理レシピ、アドバイス、 いろいろ教えていただけたら嬉しいです!! ちなみに彼はワインが飲めないので、ワインやお酒に 合う料理とかではなくて全然いいですっ!!