• 締切済み

ガス湯沸かし器を給湯器に付け替える

ガス湯沸かし器がある所に給湯器を設置したいのですが、具体的にどの給湯器を設置すればよいのか教えてください。湯沸かし器の前は窓になっており。ガスを排出する羽目殺しの枠を作ることが可能です。危ないとか、気をつけろといったアドバイスは不要です。法律的、技術的な解決方法をご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。繰り返し言いますが、危険や注意などは必要ありませんので、よろしくお願いいたします。

• Rohoi
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

• 850058
回答No.2

危ないとか、気をつけろといった と言うレベルの話ではありません、素人には無理です 文面からは恐らくFF式の給湯器取り付けを考えていると 思いますが、建築基準法や火災予防条例をよく勉強して 取り付け方法と部材を確認して下さい。 専門部材、専門シーラント、ガスの配管など、専門業者で 無ければ、かえって費用がかかります。 仮に付けたとしても、 特定ガス消費機器の設置工事の監督に関する法律による 工事監督者の名前の入ったシールが無ければ ガス会社はガスを供給できません。 3歩譲って取り付けたとしても、何年かに一回の ガス会社の検査で見つかれば、ガスの供給は止められます。

• catpow
回答No.1

ガス器具設置に資格が不要なものはひとつもありません。 こういうところで質問して、技術的なことを理解しても、実際の設置は資格者でないとできません。 そして、資格者でないなら、回答を得てもその回答は無意味です。