• 締切済み

川辺などの野草ガイド

川や山などの野草を採る際には初心者一人では行かないように言われました。 野草の会などを探したのですが、最寄りにはなく、自治体に問い合わせてもわからないと言われました。 知り合いに野草に詳しいものはいません。 野草採取のガイドの方はいらっしゃるのでしょうか?どこで探せばよろしいでしょうか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.2

タブレット端末で見れる図鑑があるので、タブレットを持っていって調べるのが一番手軽だと思いますよ。 https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E9%87%8E%E8%8D%89%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E4%B9%85%E5%BF%97%E5%8D%9A%E4%BF%A1-ebook/dp/B00FJ0BRK8

noname#224205
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! タブレットなどで調べながら探してみます。

• tzd78886
回答No.1

ハンドブックが売られていますよ。キノコみたいに個体差が大きいものはやめておいた方がいいですが、野草くらいならかなり使えます。

noname#224205
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! ハンドブックやタブレットなどで野草を探してみます。