• ベストアンサー

人と関わりたくないと思ったら

doglover0802の回答

回答No.2

関わりたくないと思われている原因は、解決が難しいものなのでしょうか。 私はアラフォーですが、年齢を重ねて感じる事は、適切なコミュニケーションを取らずに友人を失うのは勿体無いという事です。一度でも相手を傷つけてしまうと、元に戻るのは大変です。あなたは優しい方のようですから、いつかご自分の取った冷たい態度を後悔するかもしれません。 お互いに腹を割って話す事で解決できる事なら、きちんと話をして、良い関係を継続した方が良いと思います。 無視は良くないと思います。 ご自分が逆の立場だったら辛くないですか? どうしても嫌いなら、相手が不自然に感じないペースで少しずつ離れてあげるのが優しさだと思います。

melon_pink
質問者

お礼

ありがとうございます