• 締切済み

彼女のいる人を好きに…しかも…

実は、妹の彼氏が気になる存在になってしまいました。というか好きになってしまいました。 頭では分かっています。かなわぬ恋なのだと。 妹の彼氏とはもともと知り合いで、ちょっと気になる存在でした。そんな時、彼から、妹が好きだということを聞きました。結果…彼は妹と付き合うことになりました。最近。 いま、私はどうしていいかわかりません。 前の彼氏のことも吹っ切れていないとき、やっと次の恋にいけそうになってた矢先…次に気持ちを向けることができた人は、妹の彼氏。 これまた、妹の彼氏は私の気持ちに気付いてました。 だから正直に言いました。でも、妹の彼氏だってわかってるし2人を邪魔したりはしない、って言いました。 多分、私の今の気持ちは妹は気付いていないと…思うけれど。 彼も私の気持ちを無視したりはしないって言ってくれました。私とは付き合えないけれど、って。そんな彼の優しさにまた、惚れてしまった、私。 どうしたらいいのかわかりません。簡単に気持ちも変えられないし。 何かいいアドバイス下さい。

みんなの回答

noname#6144
noname#6144
回答No.10

まったく誰にも言わずにいる状態ならまだしも、 あなたは妹の彼氏に言ってしまった。 2人だけの秘密が出来てしまった。 妹が気付くのも時間の問題ですね。 もう相談なんて出来る状態じゃないですよ。 後は修羅場をくぐり抜けて、その後何が残るか? 姉妹の関係はごちゃごちゃ、彼氏と妹もお終い。 彼氏が、ものすごくあなたのことが好きになれば あなたを取って、妹とは姉妹の縁を切る。 そんな人生めちゃくちゃ状態を望まないなら 今すぐ、彼に対する気持ちを断ち切りなさい!!!! でも、緩やかに事は回り始めてるような気が… OH!MY GOD!

• mikine
回答No.9

私もいとこの彼を好きになってしまい、似たような経験をしました。 好きになってしまったのは、ほんと仕方ないけど、よ~く考えてみて! その彼のどこを好きになったのかな? もし、その彼と付き合うようになってしまったら、妹との事、今後の自分の事、 色々とどうなるのか考えてみてください。 果たして、幸せになれる? その彼も人間的にどうかな?と思う。なんだか、今、付き合ってる妹さんが 気の毒に思えてしまいます。 もっともっと他にいい男、いっぱいいますよ。 外に出かけて、いろんな事に参加したり、友達と遊びにいったり、 出会いの場はあるし、どこで、どう出会うかわからないよ。 だから、他にいい男をみつけて下さい。がんばってください。

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです この人はやめといたほうがいいと思うよ。 だって、自分が妹さんの彼氏だって主張していないじゃないですか。 普通はそれを主張して「僕が愛しているのはXXさんだけだ」と 言い方はやさしくしても貴方に割り込むスペースは与えないのが 筋ってもんでしょう。 これちっともやさしくないですよ。 「妹に飽きたらお姉さんいらっしゃい!」って姿勢みたいに取れるし でもって責任はとりたくないって感じがしますけど。 こんな人いいですか?騙されたらあかんよ。 個人的にはこういう男は妹さんにすらおすすめできないですね。 失恋して人恋し状態になって身近にやさしい人がいてって すっごく勘違いするけど、それは落ち着いた状態じゃないってことです 貴方は妹さんが泣く姿みたいですか? 妹さんが貴方の気持を知らないとして騙しているようなかんじに 後ろめたさはないですか? 黙って身を引くのが貴方のつとめじゃないですか? 道ならぬ恋と解すべきです

• yaasan
回答No.7

>彼も私の気持ちを無視したりはしないって言ってくれました。 これは要約すると「妹とうまくいかない時期があったら、なぐさめてね。妹と別れるような事があったらお付き合いさせてね。」という事では?ただの都合のいい女扱いをさせてやる、という事であると思うんですが。 彼が本当にayu_creaさんの事も大事にしてくれるのであれば、ちゃんと振りますよ。思わせぶりな言動なんて結局は迷惑でしかないと思います。ayu_creaさんにとっても妹さんにとっても。 実際、状況を考えてみてください。気持ちを無視しないという事で同じ空間を共有できるようにしたとしましょう。出かけるにせよ、家に来るにせよ、ayu_creaさんは彼と二人っきりになる可能性は低い上に妹が絶えずついて来るのですよ?ayu_creaさんは彼と妹の仲の良いところを見せつけられて、会わないよりもっと苦しい気持ちになるんではないでしょうか。 二人っきりで会う時間を作ったとしましょう。その時には妹さんが気付いたときにはどう対処するおつもりでしょうか。相手がayu_creaさんと解らなかったとしても浮気する彼と仲が悪くなって、妹さんが苦しむのは手に取るように解ると思うのですが。 「恋は盲目」とよくいいますが、まさに今の状態がこれに当てはまり、彼の優しいような言動に騙されて、結局はもっとも苦しまなければならない状態に陥りそうな流れになっています。ハッキリ言いますが、彼ちっとも優しくないですよ。少なくとも優しさの意味を履き違えていると思います。 どうしたらいいのかわからない、と書いておられますが、二人の仲を壊さないのであれば、答えはもうわかっていますよね?彼の言動に振り回されず、違うところに気持ちを向けてください。新しい恋もまたできますよ(^^)。

noname#21384
noname#21384
回答No.6

あなたは残酷です。 なぜ、妹の彼氏に思いを告白したのですか? たとえ彼氏があなたの気持ちを知っていたとしても、それを口にしないのが大人の女性であり、姉としての仁義だと思います。 妹の彼氏も、あなたが正直に言ってしまったことで、前よりも一層あなたを「彼女の姉」としてではなく「一人の女性」として強く意識しているはずです。 それが、男と女だからです。 あなたは、妹さんよりも、長く生きており、恋愛の経験があるはずなのですから、それくらいのことは予測できるはずです。 私、あなたは恋愛をする資格は無いと思います。 もう口にしてしまった以上、人は自分の思いを変える事はできません。 言葉にすることで人はより強く意識し願うものだからです。 (だから、言葉には魂・・・言霊(ことだま)があると言われるのです) あなたができることは、妹と彼氏の目の前から姿を消すことではないでしょうか? 妹の彼氏の姿を見ることなく、妹ともしばらく会うことなく、遠く離れた土地で自分の人生を再構築するしかないと思います。 妹の目の前で、あなたは是までどおり、妹の彼氏と接することができますか? 出来ないはずです。 妹の彼氏だって、深層心理ではあなたを深く意識しているはずです。また、すきあらばと思っているはずです。「あなたの気持ちを無視しない」というのがその証拠です。 あなた方は肉体関係、恋愛関係は無いにせよ、妹に対して心の中で背徳を犯しているのです。地理的に離れ、あなたが他の男性と結ばれるまで、会わないことしかないのではないでしょうか。 たとえ、妹が彼氏と別れても、あなたが妹の彼氏と恋愛関係になったら、妹はどうおもうことでしょう。もう、妹の彼氏はあきらめるべきです。

noname#2148
noname#2148
回答No.5

脈があるのなら別ですが(別なのか‥?)彼は妹さんを選んで今現在幸せにしてらっしゃるのですよね。妹さんが気づく前でよかったのでは‥?これが例えば最悪な状況を仮定したとして、姉妹の仲は壊れる、それが原因で家族は離散する、彼も去ってしまう‥と、おおげさに言えば全て失う可能性もある訳です。万が一彼が悪い人ならば、こんな状況なのにお腹に子供が‥てな事も起こりうるのです。でも、彼はちゃんとした人で、あなたの気持ちは受け止められないけど、ありがとう‥という感じなのでしょう?あなたが手に入れられなかったのは恋人としての彼・・だけです。時間がたてば、小さな損失だったと思えるかも知れませんよ。

• HUTABA
回答No.4

お辛いでしょうけど、結局のところ妹を取るか他人を取るか…だと思いますよ。 好きな人がいるから妹を傷つけてでも…と思うか、 大事な妹の為に身を引くか… >簡単に気持ちも変えられないし。 そうですね、今のまま内を向いてウジウジしていては何にも変わらないと思います。 もうちょっと外を向いて見たらどうでしょう? 案外簡単に変わってしまうかもしれませんよ? 今のayu_creaさんは「気持ちは簡単には変わらないわ~」っておっしゃってるだけですよね? 失礼な言い方ですが、自分に酔ってません? 本当にご自身や妹さんと彼との幸せを思っているなら、 もうとっくに新しい道を歩き始めてるはずでしょ? 気持ちを変える努力をしてるはずじゃないですか。 何にもしないでayu_creaさんの気持ちが変わるなら、何にもしなくても彼や妹さんの気持ちも変わるでしょ? 別に無理して恋しろ!なんて言いませんよ。 人生恋愛だけじゃないんですから。 でも人生恋愛だけじゃないからこそ、色んな道があって色んな人に出会えるんですよ。 もっとご自身の生活を充実させてみてはどうでしょう? 彼のことなんて考えている暇もなくなっちゃうと思いますよ。 ayu_creaさんの人生はayu_creaさんの足で歩いていかないといけないんです。 人に任せきりではayu_creaさんの足は腐ってしまいますよ。

• kyoko0412
回答No.3

その昔?今井美樹さんと松下由樹さんが姉妹で出演していた「想い出に変わるまで・・」と言うドラマを思い出してしまいました(状況は姉妹逆でしたが・・) 切なくて見ては泣いたものでした・・私は弟がいるだけですのでこういう事ってあるのかな~なんて思っておりましたが親になって(女の子2人の母です)母親の立場から言わせて頂くとあなた様のお母さんも切ないですよね(知らないと思いますが・・)2人とも大切な娘ですもの幸せになってほしいはずですね・・だまって身を引けますか・・時間が良い想い出に変えてくれるまで・・・

noname#234180
noname#234180
回答No.2

たぶん貴女はお答えは自分の中で出てらっしゃるのだろうと思います。 ”どうしたらいいのかわかりません。簡単に気持ちも変えられないし。”と書かれていますが、どうすべきなのかはわかってらっしゃるでしょう。妹さんと酷い関係になりたくないのならば諦めるしかありませんよね。簡単に気持ちも変えられないとおっしゃいますが、変えなければならないのならば変えるしかありません。それに私にはわかりませんが、変えようとする努力をなさっているのかは疑問です。 こんな言葉で片づけられるのは非常に憤慨なさるかもしれませんが「隣の芝生は青く見える」という言葉があります。手に入らないものだから欲しくなるという現象は事実あります。ご自分の子供の頃欲しかったものはだいたいお友達が持っていたものではなかったでしょうか。不倫から再婚したら、手に入った途端冷めてしまうと言う話もよくある事です。 あなたがそれだけで彼を好きになったとは言いませんが、一点しか見ない恋愛よりは視野を広く持ち、色々な素晴らしい男性とお知り合いになるチャンスだと思うようにプラス思考で考えれるよう頑張ってください。

• inoge
回答No.1

基本的に好きになってしまったのはしょうがない。 そのことについてはどうしようもないです。 もっとも有効な対策はともだちといっしょでもいいから 街へでも行楽地へでも行ってもっといい男を探すことでしょう。 ぜったいいますって!