• ベストアンサー

好きな人ができましたが・・・

初めての質問です。 私は現在31歳(男)で、これまで恋愛経験が一度もありませんでした。 4月から異動で職場も新しくなり、気持ちを一新して仕事をしようと思った矢先に、 ある一人の女性の存在がとても気になってしまいました。 と言っても、これまで全く話したことがなく、同じ職場でも部署が違うので、全く話す機会がありません。 また、どうやって話すきっかけを作ったらよいのかも分かりません。 いったいどうやっら知り合いになれるのか、ずっと悩んでいます。 この悩みについて、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方にとって、心機一転しようとしたタイミングなんでしょ? そのタイミングで気になる存在が現れた事は。 貴方にとっては良かったんじゃない? 単に仕事オンリーという狭いフォーカスの心機一転ではなくて。 本当の意味で、貴方自身の充実の幅を増やしていく為の 心機一転にすればいい。 ただ、貴方は経験が無いと書いているけど。 心機一転という言葉とは裏腹の動き方をしているんだよ。 それが「ずっと」悩んでいますという姿。 まだ悩むだけの要素は何もないじゃない? 何も始まっていないんだから。 先ずは貴方自身が新しい職場での足元固めを丁寧にやっていく。 新たな仕事に慣れる。新たな人間関係に慣れる。 それが貴方に心の「ゆとり」を齎していく。 ゆとりがあるから。新しい経験にも向き合えるんだよね。 貴方は異性経験が無い。 人一倍バタつきやすいんだよ。 これから経験していく事が沢山あるから。 だからこそ、そういう自分自身のバタつきをカバーできる「ゆとり」が必要なんだよね。 好きな人が出来たと。 ぼんやり悩んだり、先の先を考え過ぎて一人で煮詰めていると。 心機一転とは裏腹に、貴方の動きは「空転」してしまうんだよ。 仕事も丁寧に出来ないのに、チラチラ余所見をしている不安定な印象になってしまう。 そういう不安定な評価の足元の上で仕事をして。 尚且つゆとりを持って異性関係にチャレンジは難しいでしょ? 大切なのは焦らない事。急がない事。 貴方は彼女を好きになった。 「だから」早く道筋をつけよう、つけたい。 そういう考えに偏っているんだよね。 気持ちは分かるけど。 先ずは貴方自身の当たり前の足元から丁寧に固めていく。 きっかけ云々は今この段階で急いで見つけるものではない。 貴方はまだフワフワソワソワして、目線が落ち着いていない。 だから悩み方も急いでしまっている。 まだ4月の半ばだよ。 始まったばかり。 相手は何も急いでいない。 経験は無くても。 貴方には31年分の歴史があるんだから。 もっと落ちついて。 丁寧に貴方自身の足場を築いていく事。 その丁寧な延長上に、気になる存在に対する向き合い方も見えてくる。 目標があれば。 貴方の異動にも張り合いが出るじゃない? 接点が無くても。 同じ職場なら風聞は伝わるんだよね。 貴方がきちんと仕事が出来る評価を受け取っているなら。 どこで誰が貴方の話をするかわからない。 だからこそ、新しい一歩を丁寧に。 先ずは、自らに心の「ゆとり」を生み出していく事。 それが貴方の最初の一歩なんだと思う☆

その他の回答 (2)

• girl31
回答No.3

出来るなら、まずその女性と親しそうな方と絡んでみて、仲良くなったらどうでしょうか。または、自分の味方になってくれそうな同じ部署の人に相談して協力してもらうとか。 それでその人と仲良くなったら、最初は親睦会みたいな感じでみんなで飲みに行く約束をして、徐々に接近してみたらどうでしょう。少し遠回りで面倒かもしれませんが、知り合いも増えるし仕事にも有利に働くのでは?こういった場合、気は使うと思いますが周りを味方につけてなんぼだと思いますよ。 あと女性って、相当変な人からじゃなければ、人伝手に「あの人が~ちゃんのこと可愛いって言っていたよー」とか言われると嫌な気持ちにはなりませんから、情報操作ってのも手かもしれません。

• nitto3
回答No.1

好きな人が出来ましたじゃなく、好きな人がいますですよね。 あなたが勝手に好きになっているだけで、相手はまったく関係ないのですよ。 それを承知で思い続けてください。