男の人の心理がわからない…彼との関係をどうすべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 職場の同僚を好きになり告白しましたが、彼からは特別な存在じゃないと言われました。
  • 彼とは仕事の関係で親密に話す機会があり、未練がありますが、彼ははっきりと気持ちを示せないようです。
  • 彼を追いかけてしまう私は彼の望む「仲のいい同僚」であり続けることにしましたが、彼の考えがわかりません。どうすれば関係を進展させることができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の心理がわかりません

職場の同僚を好きになり告白しました。 一度、外で飲みに行って、彼の家に泊まりました。その時にキスはしましたが、体の関係は持ちませんでした。 その日を境に少し距離を置かれるようになって、ストレートにどうして?と尋ねたところ、 「特別な存在じゃない」と言われました。 男の人って特別な存在じゃなくても、キスをしたり、家に泊めたりするんだ…とショックでした。 私のほうも距離を取るようにしていましたが、仕事の関係で親密に話す機会が多く、私はまだ未練がありました。 このままでは次の恋愛もできないと思い、1月に「私はあなたのことを特別な存在だと思っている。だけどあなたは私のことを対して思ってないのでしょうから、はっきりふってください」と話しました。 すると、「100%可能性がないなら、ちゃんと意思表示するけど、今は自分でもわからないから、はっきりしたことが言えない」と言われました。 さらに「仲のいい同僚で、プライベートのこともちょっと話したりする関係」でいてほしいと言われました。 私は彼のことがとても好きです。はっきりふられたとしても、しばらく気持ちはひきずったでしょうし、彼も「今はそう言っていても、君のほうが気持ちが変わるかもしれない。先のことはわからないから」と言ってました。 私は煮え切らない気持ちになりましたが、彼を無意識に追いかけてしまうので、とりあえずは彼の望む「仲のいい同僚」でいます。 私は好き嫌いがはっきりしていて、「この人とは絶対につきあえない」と思ったら、つきあいが短くても長くてもきっぱり断る人間なので、彼のそういうあやふやな態度が理解できません。 他に好きな女性がいるのだろうかと思いましたが、彼はそこははっきり否定し、そういう存在が欲しいと言ってます。 だけど、それは私じゃないんでしょうね。 それとも私にも可能性があると思っていいのでしょうか? 恋愛経験が乏しく、どうやって今以上の関係になればいいのかもわかりません。 バレンタインは義理チョコなら受け取ると言われてます。 男の人の気持ちが本当にわかりません。男の人もいろいろなんでしょうけど、彼の考えがわからないのです。 あきらめたほうがいいのか、それともなにかしらがんばったほうがいいのか。 がんばるなら、どういうことをすべきなのか教えてください。 恋愛初心者の質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

これは、男だからとか女だからとかでなく、どちらにでもあることだと思いますが、 昔からほれた弱みと言われるように、 告白「した側」は、既に十分思いを募らせての結果ですよね? しかし、告白「された側」は、その時点から感情を募らせていく作業になります。 で、あとは当人の価値観次第なのですが、 雰囲気に流されてどこまでするか・・・ですね。 キスまでなのか、ハグまでなのか、寝るところまでなのかは、人それぞれですが、 告白されたし、ソレらしい事もしていきたい、していかなきゃならないよね(義務感?)があるわけです。 手を出さ無かったのは彼の価値観では、そのくらいで寝るような事は許容されて無かっただけでしょう。 ただ、そういう経緯を経て、自分の気持ちと向き合ってみた結果、 「まだそれほど好きとか特別な感情までいってない」と結論付けられてたんだろうと思います。 裏を返せば、これから変わっていく可能性があるという事でもあります。 なのに「振ってくれ」と言われても困るのではないでしょうか。 「え?まだ始まったばっかりやん?」みたいな(笑) 恋愛も夫婦も、大事なのは相手の立場や気持ちに立って考えてみるという事と、 その上に立って、よく話し合うという事だと思います。 白黒はっきり着けたいのだとしても、時期尚早という事です。 3~6ヶ月くらいは見守りつつ、色々アピールしてみたり努力してみてもいいんじゃないでしょうか。

lonelysoldier
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろな考え方があるのだなあと感じました。 「変わっていく可能性もある」 私もそう思いたいです。 どうお礼を書こうかとずいぶん悩んでいます。 私もそう思いたいのです。 確かに彼からしてみれば、告白されて戸惑ったはずです。本当に驚いてましたから。 体の関係も私から積極的にせまっていれば、持ったかもしれません。 でも、私は彼の気持ちがはっきりしないままで抱かれるのは嫌でした。 もしあの時に…と考えなくもないですが、逆にそれだけの関係で終わったように思います。 バレンタインに義理チョコではなく、本命チョコを渡すことは決めています。 その反応によっては、断ち切らなければならないかもしれません。 他の人のくださった回答もあながち間違いではないと思います。 ですが、彼の立場や気持ちを考えること、肝に銘じておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

  > 一度、外で飲みに行って、彼の家に泊まりました。その時にキスはしましたが、体の関係は持ちませんでした。 あなたからセックスを求めれば彼は抱いたでしょう。  彼にとってはせがまれたのでセックスしたとなれば何の責任も取らなくて良いのでうから。    職場に彼と付き合っているとか彼の家に行って泊まってキスしたとかみんなに言いまわれば良いのです。    体目的ならば彼は二度とあなたと話したくなくなるでしょう。 

lonelysoldier
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は彼に好かれたいので、嫌われる行動はしたくありません。 あの夜、体の関係を持たなくてよかったと思っています。 きっとその晩限りの関係になったと思うので。

回答No.8

皆さんも、色々書いていますが。 単純に「片思い」ではないのですか?。 キスなんて、好きでもない人でも出来ます。 sexも好きでもない人と出来ますよ。 男は、「本能的に、精子をばらまく」と言う事があるので、「チャンス」があれば、誰とでも出来ます。 それが、男です。 女は抱かれると、勝手に、「すかれている」と思うが、男は違う。 本命の「チョコ」を、あげて「失礼」になりませんか?。  まだ「はっきりしていない状態」なので、もっと良く考えてください。 男と、女は、「駆け引き」の、うまい人にはかないません。 ですので、良く考えた方がいい。

lonelysoldier
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「駆け引き」…それが一番私が苦手で知識がないのです。 本命チョコが失礼になるのではないか…という発想はなかったので、正直戸惑っています。 彼が「義理チョコなら受け取る」のは、自分の気持ちがはっきりしてないからだとすると、そういう気持ちを知っていながら、押しつけがましく本命チョコを贈るのは失礼なのかもしれませんね…。 良く考えます。大切な人のことですし、私にとっても大切なことですから。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

そんな簡単に人の心をつかめるのですかね。 大の大人がそんな簡単に人を好きになるものですか。 もしそうならあなただって誰か他の人を簡単に好きになって簡単に 付き合えばいいではないですか。 男はそんな簡単に人を好きになったりはしません。 なったとしたらそれは性欲です。 そういうのがお望みならもっとあなたはもっと 体の魅力を磨いて彼を誘惑すればいい。 あなたは自分の心が彼の心と触れ合った、と思ったのですか。 心と心が触れ合ってもいないのに好きになるとかあり得ません。 あなたは自分の都合のよい妄想を相手に投影してるだけではないですか。 そんな不毛なことはやめて、彼の心を感じてください。 彼は恋人は欲しいと言っているのですから、 誰が彼の心の琴線に触れるのかは、まあ早い者勝ちでしょう。 男だって自分のことを分かってくれる人がほしいのです。

lonelysoldier
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 簡単に人の心をつかめるものではないですよね。 心と心が触れ合った…というのは、恋心を抱いて告白をしてから後になってからです。 仕事中は当然ですがプライベートな話はしません。 でも電話で話す時には、学生時代の話や自分の価値観などについて話してくれます。 家族についてや悩みなどは話してくれません。 父親が亡くなった等のことは言ってくれますが…。 彼の心を感じる…もっと深く考えてみます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

>男の人の心理がわかりません ↑男同士だって、個々の男の心理は分かりません。 女の人は、女同士の心理が全て分かるのですか? 女同士だって、考え方の違いは個々にあるでしょうから、心理が理解出来ない同性もいると思いますよ。 ただ、男は複数の異性を相手に子孫を残そうとする本能的なものを持ってるので、恋愛感情がなくても性行為が出来る場合があるのです。 その、典型的な例が初対面の性風俗嬢と恋愛感情なしでも性行為が出来ることです。 しかし、私の場合は職場の同僚女性相手になると、軽はずみな気持ちで遊び半分の性行為は出来なかったですね。 なぜなら、本気で好きでもないのに軽はずみな気持ちで性的関係を結んでしまうと職場で噂になってしまった場合に困るからです。 これが、キスぐらいなら噂になっても大して騒がれないでしょうが、性行為までの関係になった噂が広まれば男として責任を取らされることを考えてしまうから慎重になります。 恐らく、彼の心理は職場の同僚として「嫌われたくはない」けど、今のアナタを恋愛相手(恋人)としては考えたくないだけでしょうね。 恋愛というのは不思議なもので、一方的に「追われる立場になると逃げたくなり」「逃げる相手を追いたくなる」ものですから、少し彼から離れて「彼が振り向くような女性に変身」すれば、彼から追われる立場なるかも知れないですね。

lonelysoldier
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼の気持ちはほぼその通りだと思います。 軽はずみな行動はできないという男性の心理は理解できます。 また「逃げる相手を追いかけたくなる」というのもわかります。 「変身」はなかなか難しいですね。彼の好みがイマイチわからないんです。 私としてはもちろん「彼が振り向くような女性」になりたいのです。 女性でも女性心理がわからないこともあるように、私は男性が魅力を感じる女性とはどういう女性かわからないのです。 彼の好みはおおざっぱに「元気でやさしく明るい人」だそうです。それって普通、恋人じゃなくても自分の同僚にも求めることですよね。 どうしても自分がどうすればいいのか、アプローチ(?)方法がわかりません。 彼から少し距離を置くというのは、できます。 私は彼に夢中になりすぎているので、距離を置いて冷静になったほうがいいかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

私もNO2さんの意見と同じです。 あなたにとって耳障りな回答になるとは思いますがこれも男性の私が 感じた率直な感想として聞いてください。 >一度、外で飲みに行って、彼の家に泊まりました。その時にキスはしましたが、体の関係は持ちませんでした。 仮にあなたが同じ職場の人間でなければ、恐らく抱かれていたでしょう。 或いはその日はそうだとしても後日何らかの誘いはあったと思います。 据え膳食わぬはなんとやらです。 男としましては相手の方から言い寄ってくれた。 こんな絶好な機会は無い訳です。 が彼にも仕事がある。 据え膳を食べるか。でも下手に手を出すと職場悪い噂ながれて仕事しづらくなるぞ。 (1)据え膳>仕事 (2)据え膳<仕事 あなたが彼にとって一瞬でも仕事の事を忘れさせるほど性的魅力に溢れてたのなら 彼は理性を失って(1)を選択したのでしょう。 が残念ながら(いやあなたにとってはかえって幸いにと言うべきでしょうか) 彼は(2)を選んだ訳です。 >「100%可能性がないなら、ちゃんと意思表示するけど、今は自分でもわからないから、はっきりしたことが言えない」 この件につきましては彼の性格。モノを捨てきれない男特有の貧乏臭さとでも いいますか。女性のあなたには分からないかもですが男って例えば机の引き出しから 出てきたいつどこで買ったのか思い出せないようなどこかの観光地のお土産のテナント。 明らかに要らないだろうモノを捨てられなかったりするのです。 そのような心理が作用してると思われます。 ここまで書いて聡明なあなたは察したと思いますが念のため。 そんなつまらない男さっさと忘れて次いきましょう。

lonelysoldier
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性の心理には非常に疎くて、どうしてこういう言葉が出るのかさえ理解できないでいました。 あるサイトに「自分から告白してはダメ。相手に告白させるようにしむける」のが恋愛成就のコツだと書かれてましたが、その通りなのかもしれません。 忘れるのには時間がかかるかもしれませんが、どこかで自分にけじめをつけないと先に進めないと思っています。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 結論を先に言えばきっぱりと貴女から 振ってやるべきです。なぜって彼は貴女の 気持ちを知りながらきっぱりせず貴女の心 を弄んでいるからです。彼自身、悪気が無 いのかもしれないけれど告白した女性の気 持ちを推し量ろうとせずに「どっちでもない」 なんていい気なものです。本当なら、「自分 でもわからないので申し訳無いけれどつきあえ ない」と断るべきなのです。正直と言えば正直 なのかもしれないけれど不誠実です。最悪を、 考えれば彼は他のだれかと天秤にかけたままかも しれない。とにかくはっきりできない男を待っても 良いことにはなりません。

lonelysoldier
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私からふるという選択は頭にありませんでした。 やっぱり、特別な存在っていうのは徐々になるものじゃないんですよね。 最初から特別な存在なんでしょう。 彼の言葉で、「ひょっとしたら」と甘い考えを持っていました。 私がどこかで断ち切らないといけないのだと思います。 その勇気をくださってありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

ぶっちゃけで言えば、 好きでも嫌いでもない女が自分から股広げてきたので じゃやるか、と思ったけど、なんだか萎えた。 会社が同じだから付き合っているなんて噂になったら困る、 たんなる同僚という関係なら波風立たないでちょうどいい。 と言うものでしょう。 つきあうなんてとんでもない話ですよ。

lonelysoldier
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私の存在はそのくらいのものなのでしょう。 私がいくら努力しても、つきあう可能性はないのだと改めて思います。 けじめをつけるためにも、玉砕しようと決意しています。

回答No.1

義理チョコしか受け取らないと言っているのは、私だと何か嫌。 質問者さんはハッキリした性格なら、渡すなら本命チョコで! それ以外ならいっそのこと渡さないでほしいです。本命チョコを渡すのは質問者さんの自由です!たとえ受け取ってもらえなくても、それが未練を断ち切れて良くないですか?本命チョコを渡して本当に返されるなら振ったのと同じ意味に感じませんか? 渡すのは自由なのに本命チョコはダメとか言って来るのが、ムカつきます。都合良くしようとされてる気がしてしまいます。 私は彼はチョコのことにしても『友達でいようよ』と言っている気がして、あなたは1度フラれてると思います。

lonelysoldier
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 そうですよね。私もその点が自分でも納得できてませんでした。 好きな人に渡すチョコが義理チョコのはず、ないでしょう~!! なぜ自分に都合よく解釈するの~!?って。 たぶん好意は持っていてくれるのでしょうが、特別な存在とは思えないっていうのが本音なんですよね。 本命チョコを渡して玉砕したほうが、私らしくてすっきりするような気がします。 後押ししてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人の心理

    この前、同僚(男)と話していて、興味深いことを聞きました。 同僚が言うには男はプラスの恋愛、女はマイナスの恋愛をするそうです。 と言うのは、女は男を始めに100%好きになって、それからイヤなとこがわかるたびに少しづつ嫌いになってそれが80,70,50%って落ちていく。 でも、男は好きの気持ちが50%くらいからはじめて段々70、80、90%と上がっていくそうです。 それを聞いて納得できるような、できないような・・・。 男の人ってこういう心理なのでしょうか? 教えてください。

  • 男の人の心理が知りたいです。

    彼氏とは他に 一緒にいて楽しい お兄ちゃん的存在の人がいます。 普通に遊んだりしていたのですが 先日いきなりキスされてしまいました。 今まで二人で遊んだ時もそんなことなくて 浮気は絶対駄目 (以前に元カノに浮気されたことがある) といってましたし 彼氏と何があっても仲良くすること と喧嘩の相談をしたときにも言ってましたし そんなことをするとは思ってなかったので 変に意識してしまっています。 お兄ちゃんは嫌とか言ったり 最近急に可愛いって凄く言うようになったり なんか微妙な関係というか 都合のいい女にはなりたくないです。 今彼氏とはうまくいっていないので お兄ちゃん的存在の人の方が 一緒にいて楽しいというか 何処へ行くにもその人といきたいって おもったりしていたのですが 友達にそれは恋じゃないかと言われ 余計に意識してしまいます。 こんな気持ちのままだと二股になるので 彼氏とわかれるべきなのかと考えましたが 遊ばれてるのなら思い切ってお兄さん的存在の人と きるのか… どちらかにしたいと考えています。 お兄さん的存在の人もそんなことした後も 何も言わないですし遊ばれてる可能性は高いですが 今のままだと彼氏のほうをえらんでも 後悔する気がします。 すごく最悪ですよね… とりあえず今は ・お兄さん的存在の人の心情 これが知りたいです。 ちなみに何故キスしたのか聞いたところ 可愛いかったからと言ってました… よろしくおねがいします

  • 男の人が恐い

    初めまして、21歳女です。 私は今、付き合ってまだ数週間の彼がいます。肉体的な関係はまだありません。 悩んでいるのですが、私はいざそういうシチュエーションになると怖くてどうしていいかわからなくなってしまいます>< 体の関係だけでなくて、ただキスくらいでもそうなんです。 そういう雰囲気になったとき、男の人って一瞬本気な顔になりますよね?(私はそう感じるのですが…) それでもう恐くて恐くて無理になってしまいます。 そんな雰囲気じゃないときは、彼のことが大好きだし、してもいい(したい)と思うんです。 でもいざとなるとだめなんです>< 以前の経験も原因なのかなと思ってしまいます。 どうしたらいいんでしょうか…>< ちなみに以前の経験というのは、 すごく仲が良かった男友達に「友達だけじゃ嫌だと思った」と言って告白されて一度断ったことがあります。 その後もう1度、話があると呼び出されて、諦めきれないということを言われました。 その時に、急に抱きつかれて無理矢理キスしようとしたんです。 キスはうまくかわして、結局その場もしのげたのですが、胸とか触られて恐かったし、すごく嫌だったです。 前付き合っていた彼とは肉体的関係もあって、そういう気持ち(恐いと思うこと)は全然ありませんでした。 私がこんな風に思ってそういう雰囲気を避け続けていたら、今の彼との関係が悪くなりそうで恐いです。

  • 男の人の心理

    女の人の家にとまり、Hした次の朝起きるときに抱きしめたり、軽くキスしたり 用意をして家を出る前に、わざわざ結構長い間だきしめたりする男の人の心理はなんでしょう? もちろん寝ている間も抱きしめたり、腕枕もされています。 ちなみにこの男性と女性は恋人同士ではありません。元恋人同士でした。 別れたその後も、付き合っていないけど毎日会ったりして、まるであ恋人同士のような感じです。 最近ケンカしたのをきっかけに、距離をおき連絡をとっていなかったけど、久しぶりに男性が女性の家にきたときの出来事です。

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 男の人の心理

    大学生の女です。 同じ学校に、仲のよい男友達がいます。 普通に時々メールしたり、たまーに2人で遊んだりする相手です。 友達は男女関係なく友達、という人なので、 あたしとだけ女の子と2人きりで会ってるというわけではないです。 その方に最近、 「○○(私)の手料理食べたい」 「家に来て欲しい」 などの言葉をよくメールで言われます。 最近は結構な頻度で相手からメールが来たりもします。 そういうことを言われると、ちょっと勘違いしそうになるんですが、 彼には片想いしている女性が居るのです(共通の知人です) 好きでもない女にそういうことを言うのはどうしてでしょうか? 寂しいだけでしょうか?好きな子を誘えばいいと思うのですが。 恋愛経験が乏しく、男の子の考える事がわかりません・・・。 思いつくことがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 男の人の心理。。

    今、私(22)は好きな人がいます。 その彼(23)とは3週間前に友達通して出会い、4回ほど2人で遊びました。 夜景に行ったり、私の家(実家)でDVDを見たり。 でも、彼は一度も手を出してきませんでした。 (私が少しかまってほしそうにしても。) しかし、3回目の帰り際にフレンチキスをされ [なんで?誰にでもするの?ちゃらいよ!」 と言ってしまいました。 彼は「好きだからした。でもまだ日浅すぎる?」と言いました。 で、「そうだね・・」ってなって、結局彼とは付き合うって流れにならず、 チャライと言いすぎて機嫌を悪くしてしまったのか、連絡が減りました。 後日、あの時はひどいこと言ってごめん、私も好き。とメール入れたら 彼は許してくれたのか、またまめに連絡をくれるようになり、 旅行行くけどおみやげ何がいい?と聞いてくれたりするようになり つい最近私の家で遊びました。 その時、彼に「ちゅうしていい?前回怒られたから先聞いとく!」 と言われました。 私は彼が好きだし、嫌じゃないけど私の気持ちは 「付き合って」の言葉がほしくてモヤモヤしてだまっていました。 すると、彼はまたフレンチキスをしてきて、 「このくらいのキスだったらいいだろ~」と言って それ以上は本当に手を出してきませんでした。 でも付き合う展開にはなりませんでした。 帰り際に直接、好きだから付き合ってと言おうとしたのですが なかなかでてこなくて、結局後ろから抱きついてしまいました(>_<) この行動、男の人からしたら意味不明ですよね。。 彼は「そんなに好きなん?!」と驚いたような様子で でもその時も「付き合おっか」とかもなく帰って行きました。。 彼は付き合うつもりはあると思いますか? 彼がどういうつもりで私と連絡を取って、遊んだりしているのか 分からないです。。(>_<)

  • 男の人の心理。。

    今、私(22)は好きな人がいます。 その彼(23)とは3週間前に友達通して出会い、4回ほど2人で遊びました。 夜景に行ったり、私の家(実家)でDVDを見たり。 でも、彼は一度も手を出してきませんでした。 (私が少しかまってほしそうにしても。) しかし、3回目の帰り際にフレンチキスをされ [なんで?誰にでもするの?ちゃらいよ!」 と言ってしまいました。 彼は「好きだからした。でもまだ日浅すぎる?」と言いました。 で、「そうだね・・」ってなって、結局彼とは付き合うって流れにならず、 チャライと言いすぎて機嫌を悪くしてしまったのか、連絡が減りました。 後日、あの時はひどいこと言ってごめん、私も好き。とメール入れたら 彼は許してくれたのか、またまめに連絡をくれるようになり、 旅行行くけどおみやげ何がいい?と聞いてくれたりするようになり つい最近私の家で遊びました。 その時、彼に「ちゅうしていい?前回怒られたから先聞いとく!」 と言われました。 私は彼が好きだし、嫌じゃないけど私の気持ちは 「付き合って」の言葉がほしくてモヤモヤしてだまっていました。 すると、彼はまたフレンチキスをしてきて、 「このくらいのキスだったらいいだろ~」と言って それ以上は本当に手を出してきませんでした。 でも付き合う展開にはなりませんでした。 帰り際に直接、好きだから付き合ってと言おうとしたのですが なかなかでてこなくて、結局後ろから抱きついてしまいました(>_<) この行動、男の人からしたら意味不明ですよね。。 彼は「そんなに好きなん?!」と驚いたような様子で でもその時も「付き合おっか」とかもなく帰って行きました。。 彼は付き合うつもりはあると思いますか? 彼がどういうつもりで私と連絡を取って、遊んだりしているのか 分からないです。。(>_<)

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • 男友達 恋愛

    私には高校から仲がよく、今では親友の男友達がいます。 社会人になった今は、お互い恋愛や家族の事で悩んだときは側にいたり、叱る事のできる仲です。 昔、男友達の親友と付き合う事がありその時は連絡を取らない期間がありましたが、今ではとても信頼しあえる友達です。 同性の友達に言えないことも お互いに相談しあえます。 ですが、私は以前か少し彼のことが気になっています。 私の気持ちには全く気付いていません。 なんのアクションもできていません。 ご相談したいです。 先日私の家で昔からの友達4人で飲む機会があり 次の日仕事な私は先にベッドで寝たのですが、目をさますと彼が隣に寝ていて手を繋いでいました。まだ彼が起きていたのでどうしたのか聞くと、抱きつかれ、驚いて固まっていると冗談っぽくキスしていいか聞かれ、思わず彼をベッドから降ろし背を向けてしまいました。 そのまま友達4人で朝を迎えたのですが 朝起きた時も距離が近く、 他の友達がいない時にくっついてきました 今までの私の知っている彼は 友達に対してそのようなことをするだなんて考えられません。 人肌恋しかったからなのか、心を許しているなかだから甘えたいということもあるのでしょうか。 いつからそんな人になったのか、親友にもそんなことをするのか聞いたところ 心を開きすぎただけだと言われました。 そのままキスをしていたら関係が崩れるかもしれないのにと聞いたところ 関係は絶対に崩れないし、そもそもキスはしなかったよ。と言われ からかわれていたんだなと思いました。 そんなことするなら早く彼女作ったほうがいいことを伝えると 自分には出来ないし お前は好いてくれる人がいるんだから 頑張れよと応援されました。 男の人は仲がよい友達にそんなふうに甘えることがあるのでしょうか。 その彼は周りの友達が口を揃えるくらい 真面目です。 彼と付き合う子は幸せだと全員がいうくらい いい加減なことはしないくら 女遊びなんて考えられないとおもいます。 とてもシャイで、簡単に人のことも信用しません。 そんな中 私の事も友達としてとても大切にしてくれるし、もし彼に彼女が出来たとしても私と会えなくなるようなことは付き合えないと言ってくれるほどです。 ですが、私と恋人になることは考えていないのか お前と付き合ったら何も文句ないのにな とか いい人がすぐ出来るから、早く幸せになりなとか どうしても出来なかったら諦めて俺と結婚だな などと言うわりには、 ずっと親友が続いてる状態です。 私は彼のことが好きなんだと思います。 でも親友としてとても大切なので失うことは考えられません。 なので簡単に気持ちを伝えることも出来ないし 彼の気持ちがどうなのかも全くわかりません。 私に気持ちを許しすぎて すこし甘えただけだったのでしょうか。 男の人にはそういう時があるのですか? 親友として失いたくないです でも彼のきもちが知りたいです。 一般的な意見でも結構です。 私はどうしたらよいでしょうか。