• 締切済み

パンの名前を教えて下さい!!

菓子パンで、山型長方形(食パンを作る型から取り出し、カットせずに、そのままの状態のモノ)の、マーブルチョコブレッドの上に、クッキー生地が被せてあり、その生地にチョコチップがトッピングされているパン の名前を、教えて下さい!! ※もちろん、大きさは、食パン程、大きくなく、片手で掴んで食べれるサイズです。 私は、スーパーなどでは、見かけた事が無く、パン屋で、売っている事があるパンです。

みんなの回答

• izumi044
回答No.4

お探しのパンの正式な名前はわかりませんが、パンはブリオッシュだと思います。 (小さな山形食パンのようなものもありますので) 上に乗ってるものが、スイートブールやダマンドみたいな感じなら ブリオッシュブールとか、ブリオッシュダマンドとか、ブリオッシュショコラとかそんな感じじゃないでしょうか。

normal-man_Ok75
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。御返事が遅くなって、すみません。izumi044様の御回答の、"ブリオッュ・ブール"、"ブリオッシュ・ダマンド"、"ブリオッシュ・ショコラ"を、それぞれ、ネットで、調べてみました所、色々な形のパンが出て来まして、ほとんど、違いましたが、中には似ているものもあり、迷っていました。 その様な中、テレビで、"ブリオッシュ"が紹介されており、"ブリオッシュ"の事を思い出し、「あ、これだ!!」と、確信致しました。"ブリオッシュ"は、食パンみたいな形しか無いのかと思っていましたが、まさか、色々な形があるとは、思ってもいませんでした。 そこで、質問があるのですが、補足も、御覧になられると、有り難いです。

質問者

補足

同じモノでは無いのですが、似た様な、市販されている商品を、思い出しました。その商品名は、御存知か分かりませんが、"デニッシュブレッド(山崎製パン)"です。でも、"デニッシュブレッド"と違い、パンの側面、底面は柔らかく、ふわふわしています。 "デニッシュブレッド"の中に、チョコがマーブル状に、折り込まれており、パンの表面には、UFOパンの表面に被せてある、クッキー生地の様な、クッキー生地が被せてあり、さらに、その上に、チョコチップがトッピングされているパンで、サイズを、片手で持てるくらいの大きさ迄、小さくし、カットせず、そのままの状態の大きさのモノです。 ※パンの表面に被せてあるクッキーは、ダマンドでは無いと、思います。ブールは、似ていますが、ブール程、薄くは無く、UFOパンの表面のクッキー生地の様な、少し厚みのある、クッキー生地です。

• mshr1962
回答No.3

・クッキーチョコブレッド? http://allabout.co.jp/gm/gc/371717/

質問者

お礼

御回答、有難う御座います。補足がありますので、御覧になられると、幸いです。

質問者

補足

私も、御質問させて頂く前に、ネットで調べて見た所、mshr1962様と同じ、「"クッキーチョコブレッド" が、似ているなぁ~。」と、思ったのですが、このパンは、チョコチップが、クッキー生地の上ではなく、パンの中に入っていたので,また、"クッキーチョコブレッド"とネットで検索してみても、たったの2件しか、見つからず、このパンという確証を持てなかったので、御質問させて頂いた、次第で御座います。 ちなみに、これは、見かける事があるパンなので、敢えて、書きませんでしたが、このパンは、"エブリワン"で購入したパンであります。しかし、3種類のパンが、1つの袋に入っている商品で、袋には、商品名のシールが貼られておらず、名前が分からなかったので、御質問させて頂いた、経緯で御座います。

• yuyuyunn
回答No.2

ダブルチョコパンとかですかね

質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 画像がないので、分からないのですが、ネットで、検索してみた所、似た様なモノもあったのですが、ほとんどが、違うモノで、どうやら、違う気が致します。

• tarutosan
回答No.1

あえて名前を知ってる、とかではないんですが、「デニッシュメロンパン」とか「メロンパンデニッシュ」とかだと思います。 検索するとかなりメロンパン寄りの写真が出てきますけどね。

質問者

お礼

御回答、有難う御座います。補足がありますので、見て頂けると、幸いです。

質問者

補足

デニッシュメロンパンでは、ないですね。私も、そのパンは、存じ上げていますので…。 メロンパンも、色々と、種類がありますが、クッキー生地は、一般的に、サクッとしている場合が多いと思いますが、私が御質問させて頂いているパンのクッキー生地は、マドレーヌの表面みたいに、(バターで、)黄色く、しっとりしている生地です。また、そのクッキー生地に、チョコチップがトッピングされています。