• ベストアンサー

【電気配線】玄関のインターホンの電気配線は太いコー

【電気配線】玄関のインターホンの電気配線は太いコードが2本ですか?1本ですか? シャッターガレージの電気配線とインターホンの電気配線のジャバラパイプが2本あって、1つのジャバラパイプには太い電気配線が1本、もう1つのジャバラパイプの中には2本の太い電気配線が入っていました。 どっちがどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

56歳 男性 玄関のインターフォンを外すと細めの単線で配線されていると思います 平型2心です 電圧がかかっており映像も送る仕組みになっています 本体の方は玄関からの線とは別にAC100Vの配線がされています AC100Vは太い線ですが端子に表示されているので分かると思います 電気工事2種の資格が無いと触ってはいけません 資格がないならネットで製造会社に問い合わせると対応してくれますが お近くの家電販売店でも対応してくれます

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 平型2心でした! 自分の家だから良いでしょう

その他の回答 (2)

回答No.3

残念ながら、そこの配線工事をした所でないと判りません。 私達が答えた所でそれは推測でしかありません、プロが基準に合わせて配線したとは限りません、コンセントから先は基本的には素人でも配線できます、テーブルタップ等がそれです。

• info222_
回答No.2

1つのジャバラパイプには太い電気配線が1本の方 >> インターホンの電気配線 太い配線の内部が2本の細い配線になっていると思います。 もう1つのジャバラパイプの中2本の太い 方 >> シャッターガレージの電気配線 リレーやシャッター開閉駆動モーターを制御する装置の交流電源配線でしょうね。