• ベストアンサー

玄関のインターホンの通話が出来ません!!

今回、賃貸の一戸建てに引越しをします。 新居の玄関のインターホンなのですが、外からのチャイムは室内に 聞こえるのですが、受話器からの通話が外に聞こえません。 本日、初めて電気のブレーカーを上げて気が付きました。 何か、チェックしてみる項目がありましたら、ご指導お願いいたします。

  • nap68
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

 大家しています。 > 何か、チェックしてみる項目がありましたら、ご指導お願いいたします。  一切手を触れず、至急管理会社に連絡してください。手を触れると『そちらの使い方が悪い』とか、『ネジを開けた時に壊した』とかとトラブルになりかねません。

nap68
質問者

お礼

一切手を触れずなんですね。 室内の受話器の方のネジを外してみようと思っていたところ だったのでご回答いただいて助かりました。 明日、管理会社に連絡してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

壊れてると思います。 大家にクレーム入れてください。

nap68
質問者

お礼

壊れている可能性があるんですね。 管理会社に連絡してみます。 ご回答ありがとうございました。

  • tikubon
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

まずは管理している方に聞いてみましょう。 前に住んでいた方が光回線を引いてそれが原因なのかも知れませんが、インターホンを使ったことがないのでわかりません・・・ 光回線を引くと使えなくなると言うことを契約時に聞いたので、チェック項目として参考に。

nap68
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 とにかく、管理会社に連絡してみます。

関連するQ&A

  • 玄関のインターホンが壊れました。

    一戸建て玄関のインターホンが音声通話、映像ともに壊れました。 新規の取り付けから現在まで15年経過しています。 そのため、新しく取り付けたいのですが、 どうしたら良いか、分かりません。 これから家電量販店に向かいますが、 最近のインターホンの取り替えは、どの程度の料金で、また工事までやってくれるものなのでしょうか? なお、家を建てたのは大手の建築会社です。 宜しくお願い致します。

  • インターフォンで会話ができない

    一戸建の外についてるインターフォンのことなんですが、呼び出し音は正常に鳴り、室内の画面からも正常に映ります。が呼び出し音が鳴って受話器をとって話しても相手は全く聞こえていません。故障だと思うんですがこれは自分で直せますか?直せないなら修理はどこに頼んでどのくらい料金がかかるんでしょうか。

  • インターホンでの通話について

    アイホンのKE-55を使用しています。 インターホンの呼び出し音が鳴り、増設した親機の通話ボタン押して玄関先の来客と通話した場合、居間にある大元の親機も通話状態になり室内の声が聞こえるでしょうか。 それともあくまで通話ボタンを押した親機のみの声が聞こえてる状態なのでしょうか。 お時間があるときご回答いただけましたら幸いです。

  • インターホンの取り付け

    賃貸で入居している家の玄関のチャイムをインターホン(電話で話せるもの)に交換したいのですが・・・ 現在付いている物は、ピンポーンと鳴る「チャイム」式で100Vの電源を取っているようです。(旦那の話です) しかし、購入したものは「電話」側にACアダプターが付いているものです。 この場合、玄関のチャイムボタンから室内に線をはわさないといけないのでしょうか? ちなみに「ナショナル チャイミー」を取り付けたいのです。 よろしければ教えてください。お願いします。

  • 玄関のインターホンが故障しました。交換機はあるのでしょうか

    15年ほど使用していた松下製乾電池式インターホンの玄関用の子機が故障しました。チャイムは鳴るのですが、通話ができません。そこで玄関用子機だけの交換はできるのでしょうか。ちょっと調べてみましたが電源直結型とかよくわかりません。どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。

  • インターホンの取替え可能ですか

    現在玄関と室内間のインターホンは、玄関がボタンを押して声を送る機器、室内は受話器を上げて応答する機器で「ナショナルVF-421G」です。 テレビドアホン「ナショナルHA-S602K」の広告を見てこれに取替えたいと考えました。室内と外の線を外して新機器に付け替えるだけの素人でも可能な取扱でしょうか。画像が映る今度の機器には更に別の線が必要か心配しています。もしそうであれば壁の中や縁の下を通っているようでとても出来ません。ど素人にご指導いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • インターホンが鳴りません。

    インターホンの質問なのですが。 家のインターホンは、玄関(屋外)に押しボタンとスピーカーのついた子機、室内に親機(受話器タイプ)が約10m離れてつながっています。配線は壁の中なので分かりません。親機の方は100V電源式で、子機とは2本の線でつながっています。 少し前から外の子機ボタンを押しても「ピンポーン」が鳴らなくなりました。  しかし、一度親機の受話器を外して5分ほどしてから受話器を戻し、子機のボタンを押すと鳴るのです。親機と子機で話も出来ます。 正常に戻ったかと思っても、しばらくするとやはり鳴りません。そこで、同じタイプの新品インターホンをホームセンターで買ってきてつないだところ、同じ状況なのです。その新品もとうとう受話器を外して戻しても鳴らなくなりました。 本体の故障でもなさそうだし、途中の断線でもなさそうだし、お分かりの方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 今更ですが、古いインターホンの使い方を教えて下さい

    越した先の古いインターホンの使い方が分かりません。どなたか使い方を教えて下さい。 アイホン社製の古いタイプで、室内の親機にはボタン一つだけ、外側のチャイム付きの子機と会話が出来るタイプです。メーカーサイトで調べても、モニター画面付きが主流で、完全に廃番商品となり取り説もありません。(今まで受話器付きタイプしか使ったことがありませんでした) 何度か来客と対応したのですが、どうもこちらの応答が客には聞こえていない様子。チャイムが鳴りボタンを押すと外のノイズと声が聞こえる、しかし、そのままこちらが話しても向こうには聞こえない。慌ててボタンを離して話してみても無反応。しかし突然、こちらの言葉に返答があったりして‥‥。押したり離したり、どのタイミングで離せばいいのか混乱しています。大変地味な質問ですが、使ったことがある方、教えて頂けませんか?

  • モニター付きインターホンについて

    こんにちは。 質問というか相談の形になってしまいますが、私の住んでいる賃貸マンションでは、モニター付きインターホンが付いています。 部屋の中から玄関先の様子が見られるやつです。 子機はエントランスではなく、各住戸の玄関先についています。 私は、たまに、部屋からモニターを使って外を見ることがありました。 通話はしなくても外が見られるためです。初めてモニター付きインターホンを触るので、ちょっとイジってみたいというのもありました。 ところがです。 先日(夜ですが)、騒がしい人たちがマンションを上がってくるなぁなんて思ってモニタを見てたのですが、その人は私の隣に住んでいる人でした。 玄関先に付いている子機は、通話をしなくても(モニターで外を見るだけでも)ライトが付くらしく、ライトに気づいた隣人に「気持ち悪い、監視されている」などと思われてしまったようです。。。 子機のライトは、通話のときのみに点灯すると思っていました。。。 そうなってしまったことは今更どうしようもないのですが、悩んでいます。 監視とかでは全く無かったのです。。。 皆様のお返事待っています。よろしくお願いします。

  • 門扉と屋内とのインターホン

    現在、門扉と屋内との間でインターホンがつながっている 状態で、NTTの固定電話を共用にして来訪者と通話できるように なっております。 このたび、ひかり電話に変えるにあたり、NTTから インターホンとの通信工事代として別途4,800円が掛かると 言われております。 現在使っていない電話機が一台あるので、それを インターホン専用に使えばその工事も必要ないのでは?と 思いNTTに聞いたところ、それでも工事は必要とのことで 「通話はできないがチャイムが鳴るだけにする(それで 家の者が玄関の外に出向く)なら工事代は掛からない」との ことでした。 通話ができないのなら売り込み業者相手には何かと不都合と 思いましたので、上に挙げた工事代金の範囲内で、新たに ドアホンを門扉と室内に設けることが出来ないかを検討中です。 (ちなみに、戸建てです。) そこで質問ですが、自分で取り付けられる程度で、 通話ができるインターホンがあったら商品名・型番など、 是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。