• ベストアンサー

玄関のインターホンの通話が出来ません!!

今回、賃貸の一戸建てに引越しをします。 新居の玄関のインターホンなのですが、外からのチャイムは室内に 聞こえるのですが、受話器からの通話が外に聞こえません。 本日、初めて電気のブレーカーを上げて気が付きました。 何か、チェックしてみる項目がありましたら、ご指導お願いいたします。

• nap68
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

大家しています。 > 何か、チェックしてみる項目がありましたら、ご指導お願いいたします。  一切手を触れず、至急管理会社に連絡してください。手を触れると『そちらの使い方が悪い』とか、『ネジを開けた時に壊した』とかとトラブルになりかねません。

nap68
質問者

お礼

一切手を触れずなんですね。 室内の受話器の方のネジを外してみようと思っていたところ だったのでご回答いただいて助かりました。 明日、管理会社に連絡してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

壊れてると思います。 大家にクレーム入れてください。

nap68
質問者

お礼

壊れている可能性があるんですね。 管理会社に連絡してみます。 ご回答ありがとうございました。

• tikubon
回答No.1

まずは管理している方に聞いてみましょう。 前に住んでいた方が光回線を引いてそれが原因なのかも知れませんが、インターホンを使ったことがないのでわかりません・・・ 光回線を引くと使えなくなると言うことを契約時に聞いたので、チェック項目として参考に。

nap68
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 とにかく、管理会社に連絡してみます。