• ベストアンサー

玄関のインターホンが故障しました。交換機はあるのでしょうか

15年ほど使用していた松下製乾電池式インターホンの玄関用の子機が故障しました。チャイムは鳴るのですが、通話ができません。そこで玄関用子機だけの交換はできるのでしょうか。ちょっと調べてみましたが電源直結型とかよくわかりません。どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

はじめまして インターホンの親機と玄関子機の型番を確認し、下記サポートの「修理お問合せ」に取替可能子機の在庫有無を確認してみて下さい。 http://panasonic.co.jp/pcc/contact/inquiry/lb_index.html 取替子機さえあれば、ご自分で簡単に出来ます。

その他の回答 (3)

• my-hobby
回答No.4

旧型製品は現在の商品と代替え出来ないので、 代替え確認してからが良いです、無駄にに成ります、 ですが幾らも変わらないので、セットを購入が」良いですね、又電池式でしたら自分で交換できます。

• ruto
回答No.3

インターホンが2線式なら、おなじ2線式の子機はどれでも使えると思います。  どうして子機が悪いと思われるのですか。親機側が悪いかもしれませんよ。  

• goold-man
回答No.2

>15年ほど使用 修理用部品保管期間も切れていますし、製品(親機、子機共)も販売していないでしょうから新品(親機、子機共)購入になると思います。 心線の太さ(電流)があるので電気屋に交換を依頼する方がよいでしょう。