• 締切済み

面接

面接でいつから来られますか?という質問は誰にでもするのですか?その後に一週間後に郵送か電話で連絡すると言われたのですが、これはダメな確率が高いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

ほぼ合格だと思います。多分受かっているときに聞かれる言葉だと思います。

• ithi
回答No.5

torture78 さん、こんばんは。 そうですね。経験的にダメな確率が高いですね。

回答No.4

採用担当者です。面接官をしています。 >面接でいつから来られますか?という質問は >誰にでもするのですか? 誰にでもします。 人が足りない →人を募集しよう、と募集する →いつからきてもらえますか?を確認する。 当然のことです。 >一週間後に郵送か電話で連絡すると言われたのですが、 >これはダメな確率が高いのでしょうか? 合否に関係ありません。全員に言います。 他にも応募者がいて面接をする時間が要る 社内で上司の了解を得る時間が要る ので一週間かかるのです。 応募者が「三日たったけどまだ連絡がない」、と 心配しないよう「一週間後に連絡します」と 伝えています。

回答No.3

>いつから来られますか?という質問は誰にでもするのですか? 当然です、必ずします 人を採用するのは「人が必要」だからです 当然、「いつから必要」かも決まってます、人員の補填であっても追加であっても 来週から働けるか、来月からか、3ヵ月後か....それを知らないと採用できません  

• Osric
回答No.2

途中入社ですよね。それであれば、今すぐにでも入社して欲しいか、だれか退社する人がいるので、その引継ぎなどのスケジュールに合わせられるかという事です。つまり、合格ではないけど、一応候補の一人ではあるという事だと思いますよ。 逆に入社時期の希望などあるのでしょうかと聞いても、失礼ではないと思います。

• saki4626
回答No.1

面接でいつからこれますか?と言うのは、例えばもしあなたが入る代わりに誰かが辞めるとします。辞める人があなたに教えてくれる人だとすると、その辞める人が今月で退職、あなたは来月からしか働けない=引き継ぎができない。と言うことです。できるだけはやく勤務できる方を探しておられるんじゃないでしょうか。