• ベストアンサー
  • 困ってます

面接について

パートの面接で最後に「不採用の場合は、郵送で履歴書をお返しします。採用の場合は後日電話で連絡します」と言われた場合は不採用の確率が高いのでしょうか?

noname#219573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

採用担当者です。 >「不採用の場合は、郵送で履歴書をお返しします。 >採用の場合は後日電話で連絡します」 面接マニュアルで必ず言うようになっているので 不採用の確率とは関係ありません。 あと、合否の連絡を待たず、並行して いくつか面接は受けましょう。 運よく2つ受かったら 「ごめんなさい、他のパートが決まってしまいまして」 と言えばいいです。 次点(補欠)の人に連絡が行くだけです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

それはまだわからないですよ。 それはみんなに言っていること。 パートでも正社員でも面接ではどこでも そうですから。

質問者からのお礼

• 回答No.2

1週間程度待って、連絡来なければ不採用と思った方がいですね。面接終わったら、すぐに他の会社への就活を始める方がいいと思います。  不採用続きだと、心が折れそうになります。宝くじと思って、頑張ってください。

質問者からのお礼

• 回答No.1

その会社によって違うと思います。 早く仕事をしてもらいたい場合はすぐに電話が来ますし 忘れた頃に採用の通知が来る場合もあります。 私は面接受けに行こうとしていた直後に前に面接していた 会社の採用通知が届いたことがあります。 どうせ受からないだろうと思っていたので拍子抜けしましたが、 もちろんその日の面接はキャンセルしました。 面接が終わったらあとは運ですね。

質問者からのお礼