• ベストアンサー

転職で面接官に電話したら・・・・

面接が終わった後に、渡すものがあるので郵送したいと言う電話を掛けました 面接官に直通の電話だったのですが、そしたら 面接官「お疲れ様です」 という電話の出方でした これお疲れ様ですっておかしくないか???

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

地方や会社によって違うことはありますが、あいさつとして使うケースが多々あります。電話しかり、メールでもしかりです。 お疲れ様です、御苦労様です、お世話様です、等々。建設業界では「ご安全に」なんて挨拶もあります。 「さよなら」の代わりに「おやすみなさい」を使うところもありました。まだ寝ないのに!! 暇があったらググってみて下さい。他にもいっぱいありますよ。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• alflex
回答No.4

直通ということは、その回線は普段は社内の通話で使っていることが多いと思います。 いつも社内の人と話している感覚で電話に出てしまったのでしょう。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

電話を受け取るときのビジネスマナーは 「お電話ありがとうございます」でしょうね。 それに あなたも文面のとおり「渡すものがあるので郵送したい」と言われたのでしょうか この言い回しもおかしいと思いませんか?

comdi
質問者

お礼

そんなフランクな言い方はしていません

• maie0612
回答No.2

面接に対する慰労の言葉ではないですか? 通過したのですから素直に喜んでいいと思います。 おめでとう!

comdi
質問者

お礼

翌日に電話しました

• yama891
回答No.1

可笑しいです。どういう事ですか。・・・と 

comdi
質問者

お礼

私を一員として迎えてくれるからでしょうか?