• ベストアンサー

電話面接とは?

二次面接で、電話面接を控えています。 電話での面接自体が初耳なので、電話面接に対して、どういった対策をしたら良いのか分かりません。 電話面接なので、話し方などをチェックしているんでしょうか? 質問などは、一次面接の時とさほど変わらず、志望動機や自己PR、前職についてなどなんでしょうか? どなたかご存知の方いらしたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmp
回答No.1

電話での対応、言葉使い、喋り方を見る為にあります。 最近は、言葉使いもまともに出来ない人が多々おり、企業としては電話対応も採用基準に入れている事もあります。

rena_tan
質問者

お礼

そういった目的での面接なのですね。 回答ありがとうございます。 参考にして頑張りたいと思います。