• ベストアンサー

パートの面接

薬局でパートとして働きたいと考えているのですが、パートの面接の際も志望動機や自己PRなどの質問をされるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にあります。 業種によって「ファストフードなど」無いところもありますが。 正社員と違って堅苦しく考える必要は無いと思います。 自己PRというほどのものは必要ありませんが、笑顔とか受け答えで判断しています。 子供の手が離れて暇になったというような正直な話より、この薬局のどこが好きで・・・。 というようなちょっとヨイショがあったほうが好印象だと思います。