• 締切済み
  • すぐに回答を!

デバイスマネージャでCPU系デバイスが読込まれない

添付した画像のとおり、デバイスマネージャでCPU系のデバイスが読み込まれない場合、どこに原因があると考えたらよろしいでしょうか? また、CPUがタスクマネージャやシステム設定で認識されているものの、ドライバーが入らないということはあるのでしょうか。 直近でCPU部分に発熱のトラブルがあり、CPUは交換しましたが、マザーボードはOS起動までしたため、そのまま使用しています。 ■実施したこと ・マザーボード付属のドライブからドライバのインストール ・BIOSが最新であることを確認(American Megatrends Inc. P3.30, 2016/08/16) CPU i7 6900k マザーボード x99 ws

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数132
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

 Windowsはインストール時にCPUの情報をOSに組込むためインストール後にCPUを交換すると上手く動かないことがあるようです。  Windows2000や98ですと同バージョンのOSにアップグレード(というより上書きインストール?)ができたのですが、Windows7(Vista?)でできるかは分りません。  動作に問題が無ければそのまま使い、問題があるようであればOSを再インストールすることになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デバイスマネージャーについて。

    いつもお世話になっています。 今日も一件教えてください。 当方は、現在FoxconnのA7DA-Sというマザーボードを使用しているのですが、このマザーボードにはLANポート(NIC)が物理的には付いているのに、デバイスマネージャーにはNICが全く表示されません(当然このマザーボードに元々付いているLANポートは現時点では使用できていません)。 1)この様な場合、このマザーボードに最初から付いているLANポートは壊れているということなのでしょうか? 2)それとも、何らかの方法で、このマザーボードに最初から付いているLANポート(NIC)をデバイスマネージャーに表示させる方法が有るのでしょうか? 3)当方の過去の経験では、NICが壊れていようが、ドライバーが無かろうが、NICがエラーの状態であっても、通常はデバイスマネージャーにハテナマーク付きで表示されるると認識していたのですが、今回の様にデバイスマネージャーにNICが全く表示されない場合の、状況の理解の仕方を教えてください。マザーボードによって、NICの存在が認識されていないということなのでしょうか? 4)このマザーボードの付属ドライバーが現在手元に無いので、インターネット等からドライバーを入手してきて、できればこのマザーボードの付属のNICを使用したいのですが、この様な場合の対応策を教えてください。 宜しくお願いします。

  • デバイスマネージャ

    たった今OSの再インストールをしたのですが、起動が異常に遅いです。それと、タスクマネージャを開いて見てみると、CPU使用率が以前より明らかに高くなっています。 ちなみに私のCPUはATHLON×2 3800ですが、デバイスマネージャのプロセッサを見るとATHLON×2 3800というまったく同じ項目が二つあります。これは正常な状態なんでしょうか? はじめに付属のCDからnVIDIAのドライバをインストールしたのですが、そのやり方が悪かったのでしょうか? すごく心配です。どなたがアドバイスできる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • デバイスマネージャーにて不明なデバイス

    デバイスマネージャーにて不明なデバイス?があり、Unibrain 1394 PCのドライバが無いと言います。ドライバの更新をしても更新できませんとでますし、Unibrainのサイトから1394ドライバをダウンロードしてもインストールできません。削除しても再起動後に復活しますし、DriverMAXというソフトで調べたところ全て最新のドライバになっています。無効にしても特に不都合が感じられないのですが、なんかしっくりとしません。新しく何かをつないだ覚えもありませんし、以前は不明なデバイスなどありませんでした。マザーボードはASUS P5Q-E VGAは9800GTX+ CPUはCore2 E-8500です。どなたかお分かりになりましたらお教え願います。

  • CPUの温度監視

    CPUがどうも過熱気味です。 温度を知りたいのですが新しくCPUモニターなどのフリーソフトを導入するのも気が引けます。 BIOSではCPU温度がわかります。しかしいちいちBIOSを確認するわけにもいきません。 Windows 7オリジナルの機能でCPU温度を知ることはできませんか? Windows 7 professional Tsukumo G-GEAR GA7J-G41/ZS3 Intel i7 2700K BIOS:American megatrends Inc. 3201

  • CPU交換で失敗しました。

    FOXCONN G41MXE というマザボにCPU Core 2 Quad Q8400 を取り付けたとこ、 永続するピーーーという音のみ30秒くらい電源がきれるまで鳴っていてBIOSも起動しませんでした。 FOXCONNのサイトで見ると G41MXE は Intel CoreTM2 QUAD 2.66GHz の Q8400 をテスト済みと書いてあるんですが、 何が原因かいまいちわかりません。 スペック マザーボード G41MXE 付け替えるCPU Core 2 Quad Q8400 以前のCPU intel celeron e3300 電源 550W BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. 080015, 2010/03/24

  • cpuの交換についての質問です

    VAIO デスクトップ型 PCV-HX51Bを使ってます。CPUが余りにも非力なのでマザーボードの現在のCPUである[Intel(R)Celeron(R)CPU 2.70GHz]を別の物に付け替えさせる事は可能でしょうか? OSはMicrosoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 マザーボードは解る範囲で調べましたが、ASUSTek Computer Inc. マザーボードモデルは、OSAKA-L,Rev 1.xx シリアルナンバー : MB-1234567890 マザーボード・チップセット : Intel Morgan Hill i865GV BIOS vendor : American Megatrends Inc. BIOS revision : 2003 BIOS release date : 06/23/2004 Chipset : Intel i865P/PE/G/i848P rev. A2 Southbridge : Intel 82801EB(ICH5)rev.2 Sensor chip : Winbond W83627THF FSB select : 400Mhz Performance Mode : enabled Memory・・・ DRAM Type :DDR-SDRAM DRAM size : 1024MBytes DRAM Frequency : 133.0MHz これくらいの情報でお解かりになれますでしょうか? どうぞ宜しく御願いします

  • デバイスマネージャーの ? が消えません >_<

    こんにちは パソコンに不具合が出たため HDDをフォーマットしてXPをインストールしたんですが  いろいろと支障が出たためデバイスマネージャーを見てみたところ  ?マークだらけになってしまいまして 各ホームページからドライバを DWしておりますが 最後のひとつ その他のデバイス がわかりません プロパティで見てみますと  Intel(R) 82801GB/GR (ICH7 Family) LPC Interface Controller - 27B8  と出ています これが何なのかもわからず 悩んでおります どなたか お知恵を貸していただけませんでしょうか よろしくお願いします  FRONTIER  FRGB11A  OS XP Pro Ver2002 ServicePack3 マザーボード ASUS P5LD2 Deluxe CPU pentium D

  • PCが起動前にハングします。

    自作機が起動前にハングして困っています。 M/B MSI 845 GE (MS 6580) CPU Pentium4A 2.4G Northwood MEM PC2700 512M * 2 (バルク) VGA オンボード という構成ですが、起動時にBIOS表示画面の下部に &copy; American Megatrends Inc, 63-40000(数字の羅列)845GE/PE との表示が消えずにハングすることが頻繁に起こっています。 そのときはBIOSへも入れません。 何度か電源を落とし、再起動をすると、 &copy; American Megatrends Inc, 63-40000(数字の羅列)845GE/PE の表示が消えて正常に起動するようになりますが、とても不便です。 PCに表示される時間は遅れていないので、電池は大丈夫だと思います。 メモリーもmemtestでエラーは出てきませんでした。 C-MOSクリアーをして、BIOSとドライバーを最新のものにアップデートしましたが、改善されません。 やはりマザーボードの故障でしょうか? なにかいい確認方法をご存じの方、ご指導お願いいたします。

  • デバイスマネージャー その他のデバイス? USB Device?です。

    マザーボード A7V400-MX の自作PCです。BIOS Version 1009 にオーデオドライブをインストールし使用しておりましたが最近携帯電話のソフトをインストールしてから毎回PCを起動するたびに 新しいUSB Deviceが見つかりました の表示とドライバーのインストールをうながす画面が出るようになりました。デバイスマネージャーではその他 のデヴァイス?とUSB Device?に?がついております。携帯電話のソフトは正常にインストールされており目的の動作をしております。 マザーボードのBIOS Version 1009 はこのマザーボーボでは最新だと思われます。 何かドライブの不足でこの様な現象が出ているのか、又はマザーボードの不良か判断つきません。よろしくご教授お願い致します。 書きわすれました、windowsXpサービスパック3をインストールしました。

  • デバイスマネージャーの表示

    「Vista Ultimate」と「XP Professional」のデュアルブートにて使用しているPCのCPUを「Xeon5160x2」から「Xeon X5355x2」に載せ変えましたが、デバイスマネージャーの表示がおかしくなっています。  CPU1~4は旧CPUのXeon 5160  CPU5~8が新CPUのXeon X5355 となっています。本来はXeon X5355が8個になるはずです。(もう1台のほうはXeon X5365が8個表示されています。) XPデバイスマネージャーの表示およびBios,CPU-Zの認識は正しくなっています。 このままで問題ないでしょうか? 修正するには再インストールしかないのでしょうか?