• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デバイスマネージャーにて不明なデバイス

デバイスマネージャーにて不明なデバイス?があり、Unibrain 1394 PCのドライバが無いと言います。ドライバの更新をしても更新できませんとでますし、Unibrainのサイトから1394ドライバをダウンロードしてもインストールできません。削除しても再起動後に復活しますし、DriverMAXというソフトで調べたところ全て最新のドライバになっています。無効にしても特に不都合が感じられないのですが、なんかしっくりとしません。新しく何かをつないだ覚えもありませんし、以前は不明なデバイスなどありませんでした。マザーボードはASUS P5Q-E VGAは9800GTX+ CPUはCore2 E-8500です。どなたかお分かりになりましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nijjin

IEEE1394だと思うのですが・・・ こちらでチップセットドライバーなどダウンロードしてみてください。

参考URL:
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5Q-E

質問者からのお礼

残念ながらASUSサイトよりチップセットドライバー入れましたが解決せず、デバイスマネージャーより特定の場所から更新で一覧の中からそれらしいものを選択したところブルースクリーンで落ちまして、再起動後不明なデバイスが消えておりました。しかしこんどはBUS Hostコントローラーが?になりまして、そちらはドライバーの更新で無事完了して、今のところ問題なしです。結局なんだったのかよく分かりませんが、とにかくアドバイス有り難うございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kiwa67

私も「不明なデバイスあり」を経験したことがあります。 私のケースでは、USB デバイスが「不明なデバイス」となっており、USB バス動作の不安定や、USB デバイスに対して供給する電源が不足していたことが原因のようです。

質問者からのお礼

そうですか。私の場合不明なデバイスUnibrain 1394 PCとでています。いったいなんなんでしょうね。アドバイス有り難うございます。