• ベストアンサー

不明なデバイスと不具合

自作パソコン購入しました。ペンティアムデュアルE2160ですが、デバイスマネージャに不明なデバイスがありそのためなのかスピーカーから音声が出ませんし、インターネットにつながりません。その他のデバイス、PCI DEVICE,SMバスコントロラ、イーサネットコントローラ、ビデオコントロラーに黄色い?マークがついています。マザーボードドライバーアンドユーティリティCDが同梱されていますが、関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.2

IT屋の者です。 No.1様がおっしゃるように。 デバイスドライバという周辺機器を動かすためのプログラムが 入っていない状態だと思います。 その、MotherboadなんちゃらのCD-ROMをセットして。 多分英語ですが、サウンド、イーサネット、ビデオ…というか ユーティリティ以外の全部をインストールされればOKと思われます。 イーサネット…がOKになると。 LANがOKになるので、インターネットにつながりますよ。

その他の回答 (3)

• gs300
回答No.4

>マザーボードドライバーアンドユーティリティCDが同梱されていますが、関係ありますか? 関係大ありです。 WindowsOSをインストールしても、もともとWindowsOS製造時点でのある程度のデバイスドライバしか入っていないため、追加でインストールしないとデバイスが認識しない事があります。 マザーボード上のデバイスは音声やイーサネットなどが多数組み込まれているために、専用のドライバCDをマザーボード製造元が最初から付属させて提供しています。 先の回答者が書いてあるように、WindowsOSを入れたらまずマザーボードのチップセットドライバ等を付属CDからインストールする必要があります。 それでも認識できないデバイスがあれば、インターネットで調べて個々にインストールしなければなりません。

• alpha123
回答No.3

OSのインストールは 1)まずWindowsXPのCDでインストール 2)付属のCDから(マザーボードドライバーアンドユーティリティCDのことです) チップセットドライバのインストール  これでSMバスコントローラなどの!が消えます。 3)適宜必要なものがインストールされると思うが(必要度でいえば) ビデオ  画面が狭いのは不便 4)イーサネット ネットで着ないのは不便(LANのことです) 5)あとはお好みに応じてサウンドやUSB、IEEE1394、メモリカードアダプタ、モデムなど

• ZENO888
回答No.1

各ドライバがインストールされてないだけだと。