• 締切済み

TV録画したDVDをパソコンで観たい。

テレビ番組を録画し、DVDに焼き付けましたが、パソコンで観ることが出来ません。パソコンが読み取る反応をしません。録画をパソコンで観る方法を教えてください。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.8

こんにちは。 箇条書きにしますと… 〇搭載されている光学ドライブがDVDに対応しているか 〇「Corel WinDVD」などDVDを再生するソフトがインストールされているか 〇パソコン自体がコピー防止技術であるCPRMに対応しているか  (テレビ番組を録画したDVDの場合、CPRM方式で著作権保護されていますので、  光学ドライブとDVD用の再生ソフトが共にCPRM方式に対応していないと再生できません)  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=7305-4389 特に、古い機種では、光学ドライブがDVDに対応しており、DVD再生用ソフトがインストールされていても、機種によってはCPRM方式に対応していないため、テレビ番組を録画したDVDの再生ができません。その場合は、CPRM方式に対応した最新の機種(DVDに対応した光学ドライブが付いている機種)へ買い替える必要があります。

• OKWavex
回答No.7

デジタル放送録画DVD再生機能を搭載しているパソコンを購入してください ソフトウェアだけでなくハードウェアも対応していないとパソコンでの再生はできません あなたのパソコンが不明なのでこれしか言えません

• nijjin
回答No.6

>DVDを観るには、どんなアプリケーションが必要なんでしょうか? レコーダーで録画した番組だとWin DVDかpower DVDのどちらかが必要です。 WinDVD Pro 11 http://www.windvdpro.com/jp/products/windvd/pro/ PowerDVD 16 Ultra http://jp.cyberlink.com/stat/edms/jpn/productpage/features.jsp?productName=powerdvd-ultra&utm_expid=5598580-103.TkQb9YSHQDetaYlLrt_gSw.1&utm_referrer=http%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2F

• jj-grapa
回答No.5

でもファイナライズがわかりません←DVDレコーダーの説明書に載っているはず、見てください。

• qazwsx21
回答No.4

いちばんシンプルに言えば、見れるパソコンを用意することです。そして、他の機器で見れるDVDを作っておくことです。たぶん、そのどちらかか、両方の条件がそろっていないのでしょうね。macだと難しいし。

arika500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 177019
回答No.3

先ほどの回答者と重複しますが、パソコンのDVDドライブはスーパーマルチですか?DVDを再生するためのアプリケーション、ソフトは入っていますか?テレビ番組を録画したDVDですが、他の機種でも再生出来る「ファイナライズ」はしてありますか?

arika500
質問者

お礼

ありがとうございます。でもファイナライズがわかりません。

• 121CCagent
回答No.2

>テレビ番組を録画し、DVDに焼き付けました DVDやブルーレイレコーダーなどでDVDに焼き付けたのでしょうか? DVDに焼き付けた機器の情報(型番など)やPCの情報(型番やOSなど)書いた方が良いです。 DVDだとCPRM対応のDVD-RやRWなどに焼いたのだろうと思いますがDVDだとDVD-VR形式でDVDに焼いたか?それともブルーレイレコーダーなんかだとHD画質のまま保存するAVCREC形式で焼いたのかが分からないので何とも言えません。 VR形式ならPCがDVDドライブを搭載していてPowerDVDやWinDVDでDVD再生ソフトでCPRMに対応を謳ったものがインストールされていればその再生ソフトで再生が可能なはずです。 もしAVCREC形式だった場合はPCにBDドライブを搭載していてPowerDVDやWinDVDでAVCREC形式の再生に対応したバージョンであれば再生可能だろうと思います。

• Gletscher
回答No.1

そのパソコンのCDドライブはDVDをサポートしていますか? そしてDVDを再生するためのアプリケーションソフトは入っていますか? それらが無いと観られませんよ。 書いてないとゆうことは無いのでしょう。

arika500
質問者

お礼

ありがとうございます。

arika500
質問者

補足

DVDを観るには、どんなアプリケーションが必要なんでしょうか?