• 締切済み

秘密部隊は存在していますか

関東軍がどうたらとか豊洲市場とかにでてきましたね 例えば、都合悪い事おきると秘密部隊は活動始めるのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

秘密の程度にもよります。多くの秘密部隊はその存在が知られていても、能力や活動範囲を知られていないということが多いです。 存在自体知られていない秘密部隊などまず存在しません。秘密部隊であろうとも活動を開始すれば大抵はその勢力を感知されるものであり、いつまでも存在自体を秘匿することはできないためです。ですから今現在、存在自体がまったく知られていない秘密部隊があるとしても、それは今まで実戦に投入されたことがない部隊ということになりますでしょうね。そのような部隊が世界にどれほどあるかまでは存じませんけど。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

関東軍って、東京にも、秘密部隊にもつながらないんだけど、ひょっとして731部隊とかとの連想から使っているの? たぶん、豊洲開発をしている部署と、昔の陸軍の満州での暴走が、状況が似ているってことなんだと思うけど。

habataki6
質問者

お礼

そうなんですか、安心してお散歩できるのかな ありがとうございます。

• bardfish
回答No.1

秘密なんだからこんなところで存在をほのめかすような言動をしちゃダメです! 質問した貴方も、真面目に回答した人もe\e\9\dhueqed)4std'tewgjZxzstpe/ekggixox;.bsになってしまいます。

habataki6
質問者

お礼

何かが突撃でもしてくるのでしょうか いつのまにかVIPにでもされるのかな ありがとうございます。