• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女ができれば...)

彼女ができれば...

このQ&Aのポイント
  • 22歳(童貞)の社会人が彼女ができると人生は変わるのか?アニオタで出会いの場がない彼に彼女はできるのか?
  • 22歳(童貞)の社会人が彼女ができると人生はどうなるのか?アニメが好きな彼にとって、彼女との関係はどうなるのかについて考えてみました。
  • 彼女いない歴=年齢の22歳(童貞)の社会人が彼女ができると人生にどのような変化が起きるのか?彼のアニメ好きな生活に彼女が加わることでどんな可能性が広がるのかについて考えてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.6

変わるか変わらないかといえば、そりゃ変わります。なんというか、「僕はニートなのですが、就職すると人生変わりますか?」と聞かれるようなものだからです。就職すればプラスの方向にもマイナスの方向にも人生が変わるように、恋人ができればプラスの方向にもマイナスの方向にも人生は変わります。 恋愛はある種の麻薬であることは間違いないですから、強烈な快感と多幸感を与えます。そして麻薬と同じように、失ったときの禁断症状もまた強烈です。麻薬中毒患者が麻薬欲しさに犯罪を犯すことがあるように、恋愛の喪失感で自殺したりあるいは相手を殺してしまう人さえもいます。 しかも困ったことに、麻薬は自らの意思で避けることはできても、恋愛はしばしば避けることができません。質問者さんもある日上司に無理やり連れていかれたキャバクラでたまたま席についてくれた嬢に一目惚れしてしまうかもしれません。そして恋愛に免疫がない人はしばしば「この人こそ自分の運命の人だ」と勝手に思い込んでしまいます。いや、免疫があってもそうはなるのだけれど、免疫があると「いやいや、相手の意向をまだ確認してないし」とどこかしら冷静になれるのですが、ないとそのストッパーが効かないのです。「恋愛ははしかのようなもの」といわれるのはそういうことなのです。 ですから、なるべく若いうちに一度はしかにかかって免疫をつけておいたほうがいいと思います。そうじゃないとどこかでかかったときに自分でも歯止めが効かなくなってしまいますからね。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#222621
noname#222621
回答No.5

あら~~~男しかいない工場労働者?そしてオタク?!? この要素だけみてももう彼女は出来ないと確信します!(笑) 彼女欲しいなら工場労働者、工場勤務は絶対にダメなんですよ!これはみんな意外と気が付かないんだよね。 工場労働者って内向的でおとなしく真面目過ぎな人間が集まり恋愛には縁の無いような男が集まる場所ですからね。さらに女の子がまずいない環境なのが定番です。可愛い女の子は入社しませんから工場なんて!(笑) 私も長年工場務めしてましたが、彼女出来たとか結婚したなんて話はまず聞いたことがありません!マジです! だからモテない不細工系中高年独身男の吹き溜まりでしたよ!工場ってそうなっちゃうよ! 恋愛や結婚したけりゃ工場務めは絶対にダメなんですよ!!ましてやオタクって・・・ダメ押ししてるようなものだわ!(笑) まぁ、あなたがイケメンであれば話は別ですが。基本的に工場労働者は不細工系が集まります。非モテな人間が集まります。ファッションに気を使わないような非モテ男性が集まります。 イケメンならば仕事以外で婚活すれば活路は見出だせます。イケメンならば婚活パーティーなども良いと思います。不細工はダメです。 イケメンならばまずは彼女を作って変われるか自分で試さないと質問しても無意味! 他人には絶対にわからないんだから、あなたが変わるか変わらないかなんて。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

彼女が出来て人生変わるかどうか・・・は相手次第。 アニメを見る時間及び自分の時間&お金は確実に減ります。 出会いはある人にはあるし、無い人には無い としか言いようがないかなぁ。 見た目は楽しそうに見えるかもだけどね~ 実際はケンカもあるし・・・出会いがあれば当然別れもあるからね。 一概には言い切れないよ。 >俺みたいなアニオタに彼女ができるんでしょうか? さぁ・・・この文面しか質問者様を知らないから何とも^^; >出会いの場がないんですが... 出会いは待っててもやってこないよ。 自分から作らないと。 (社会人サークル等に入るとか、 アニメ等の集まりとかあるでしょ?)

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

>質問は、彼女ができると人生変わりますか?(笑) > と、そもそも、俺みたいなアニオタに彼女ができるんでしょうか? 答え:「はい。」 家内は私以上のアニヲタで,教えられることが多いです。一緒にアニメ映画を見に行ったりして作品の背景・世界観などを語りあいました。 ついでに・・・ 2人の子どもも親を凌ぐ立派なアニヲタに成長しました(笑)

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

経験しないと人それぞれだと思います。 百聞は一見にしかず では? あなたの人生と恋愛なので、言い訳したりしても 意味はありません。誰も困りません。 ま、色々と人と出会って自分の欠点を 考える機会を作るべきでしょう。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228784
noname#228784
回答No.1

はじめまして。(・ω・)ノシ アニオタじゃなくても、出会いがなくて困ってる人は 性別問わず、たくさんいます。 他人の芝生はどうしても青く見えるものだから 「こんな自分じゃ、やっぱダメだよね」と思うし また、それも部分的に事実です。 アニオタは確かに特徴の1つですが でも年齢的にも状況的にも(=仕事で忙しい) よくある悩みの範疇だと思います。 なるべく自分から色んな場所へ出掛けるようにして ><b 頑張ってください。 学校を卒業すると(就職すると)出会いがないっていうのは みんな共通でもっている悩みの1つですから・・。 趣味なら、アニメのような無生物が相手ではなくて 料理とか、生き物を育てるとか 「100%は、思い通りにならない趣味」が良いです。 対人スキルも少し向上しますから、恋人ができた時に役立ちます。 相手(対象)の様子を見て、自分の行動を変えるという 少し頭を使う趣味が良いですね。 (料理なら、味付けとか火の通し加減で色々変わります。) 最近は「キッチン菜園」的なキットも売られていますし ハーブ(バジルなど)を育てて 休日はそれを使ってパスタを作ってみては如何でしょうか。 出会いを求めて料理教室なんかに行ってみるのも アリだと思いますょ。^^ 週1回とか、月に1回とか。 3次元の女性が苦手なら「男の料理教室」とかから始めて 人脈を増やした上で、女性との出会いを探すのが良いですね。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 給与のことについて

    ●実家から通える地方の会社の給与が15万で賞与なし。 5人くらいの会社で国保かもしれない会社、土日出勤あり ●東京駅近くの会社で基本給17万、賞与年2回1ヶ月分、 3ヶ月試用期間あり。社会保険完備、土日休み、残業あり 二つの企業で迷っています。 私は文系修士卒女性ですが、 やりたい仕事を優先したため、給与が低い会社に なってしまいました。 自分としては、実家から通いたいこともあり、 一つ目の会社にしようと思っていますが、 賞与もないので、生活していけるのかどうか不安です。 地方実家暮らしで給与15万というのは、普通な暮らしができる水準でしょうか?

  • 20代半ば・独身。正社員で働くことが大変…。

    25歳女性。社会人になってもうすぐ5年です。 タイトル通り、正社員で働くのがキツくて悩んでいます。 ・医療系事務職 ・勤務時間は9時~17時30分 ・週1日は必ず2時間の残業がある ・残業時間は月10時間程度 ・年間休日125日 ・土日祝休み ・通勤時間は電車で30分 ・実家暮らし ・睡眠時間7時間半 社会人にしてはかなり楽な部類だと思いますが、毎日クタクタです。食事したり風呂に入ることができない時もあります。 正社員で働くという、独身なら当たり前のことをしているだけなのに疲れてしまう自分が情けないです。 また、甲状腺の病気があって疲れやすい母に代わって、家事をもっとやってあげたいのです。 私も病気を疑われて検査を受けましたが、異常なしと言われました。 正社員で働いて、家事もできるくらい元気になりたいです。 両立している方、秘訣を教えてください!

  • 勤務条件について質問

    仕事内容:データ入力が主(ダブルチェックなし) ↑ミスがあると上司から(寝ている時間に電話が掛かってくる) 給料 :20万(夜勤手当込) ボーナス:なし(出ません) 残業代 :なし(出ません) 勤務時間:21:00~4:00(深夜夜勤) ↑実際 20:40~4:30(休憩時間なし) 休日 :週休2日制 ↑実際 週休1日(サービス残業) 通勤費 :支給1万5千まで(自分は自転車通勤) 社会保険:健・雇・厚・労 かなり勤務条件が悪いような気がします。

  • 転職すべきでしょうか?

    私は経理の専門学校を卒業した21歳、男です。 去年の4月から印刷工場で働いています。 工場は実家から通勤時間にして20分程度で 夜勤はなく日勤のみ、休みも隔週で土曜日休みで105日程度です。 別に残業も多くて月30時間程度なんで、残業して家に帰っても、まだ夜7時前です。 正直なところ、仕事内容は同じことの繰り返しで飽きつつありますが、業務連絡以外に話すことも無く人間関係も楽です。 今のところ、転職する理由が見あたらないように思えますが、一番肝心なのは肉体労働という所です。工場の事務やら管理部は本社から配属されており工場でいくら頑張っても、管理部に上がることはなく、肉体労働です。 今、若いうちは多少、腰が痛くても何とかなってますが、65歳までの残り約45年間働けるのか不安です。 転職するなら若いうちにしなければならないと言うのは分かってますが、今の生活も捨て難く迷っています。 私は転職すべきでしょうか。 そもそも、このご時世、学歴もない私が転職なんてできるのでしょうか。

  • 26歳、一人暮らしについて。

    一人暮らしについて、相談です。 私は26歳、独身、実家暮しの女です。 看護師として働いており、夜勤や残業によってお給料は毎月変わりますが、だいたい手取りで平均22~25万円くらい。ボーナスは手取りで35~40万円×2回です。 前々から一人暮らししてみたいという気持ちはあったのですが、親の反対や金銭的な都合で諦めていました。 最近彼氏にふられ、なにもやる気がおきない生活が続いていました。 最近になってようやく吹っ切れてきたのもあり、何か気分を変えて新しいことをはじめたい!と思い、一人暮らしを真剣に考え始めました。 実家にいると、料理は気の向いたときにするだけ、掃除も自分の部屋をたまーにするだけ、洗濯はしたことすらありません。 もう26歳ですし、自分のことは自分でしなければと思います。実家でも自立してる人もいると思いますが、私は甘ったれてしまって、たぶん無理です。 親は、『結婚すれば嫌でも出て行くんだし、やらなきゃいけない環境になれば家事もできるようになる。結婚するまで実家にいてほしい』と言います。 でも、看護師という職業柄、出会いも少ないですし、この先彼氏ができて結婚できるかもわかりません。30歳すぎても実家暮しの可能性もあります。 だから、今のうちに…と思うのです。 ただ、親の反対もあるし、貯金も減るし、迷っています。 旅行が趣味で、休みを作っては国内外を飛び回ってるので、社会人5年目でも貯金は100万程度しかありません。 一人暮らしするには初期費用のお金もかかるし、今までよりもっと貯金できなくなると思います。 お金がかかっても、一人暮らしはやはり経験しておいたほうがいいですか? 100万で足りますか? 家具家電も1から揃えます。 家賃は5万くらいのところで考えていて、勤務先が半額負担してくれます。(田舎なので、新築でもそのくらいです) アドバイスください。

  • 夜勤時の体調管理

     本年、1月よりビル設備会社へ転職した40代(男)です  仕事自体もハードですが、それより困っているのが夜勤をするこ  とによる体調管理です。  勤務は2交代制で8:00~19:00(残業込み) 17:00~翌9:00  (仮眠3時間)です。夜勤明けは次の日が休みです  これが、1クルーで 日勤時は、通勤時間を鑑みAM5:00に起きてます  今までは、土日休みの会社で平日も定時には帰れている会社でした    が最近は、寝るのも夜勤明けもなんか寝るのがバラバラでいつも、身体  がダルイです  夜勤経験者の方、夜勤時の体調管理方法を教えて下さい。

  • 29才で工場勤務の実家暮らしの男性

    私のことではないんですけど、29歳で1人暮らしをしたことがなく工場勤務って やはり女性からみたらあまり結婚したくない相手ってことになるんでしょうか? 世の中に工場は多いですし工場勤務でも結婚されてる人って普通にいるでしょうけど、 自然な出会いと比べて婚カツサイトや結婚相談所ですとやはり最初のスペックって重視されるんでしょうか? 実家暮らしもそんなにマイナス要因でしょうか?結婚したら2人で住めば良いとおもいますし。 その人は29歳年間彼女いたことありません。これはもちろん正直にいってないでしょうし過去に彼女いたことにすれば問題ないですよね?

  • 実家暮らし、新社会人、350万の車

    どうしようもない質問で申し訳ないです… 実家暮らしの新社会人が、350万の車を買うにはどれくらい給料をもらえれば良いのでしょうか。 それにより就職先を考えようと思います。笑 酒もタバコもしません。 (ローンが組めない、みたいな回答は結構です。)

  • 仕事について

    私(男)は、とあるメーカーに勤めています。私の所属している部署は基本的には土日休みです。 しかし、土日に休日出勤や夜勤が不規則にあったりします。しかも突然休日出勤が決まったりすることもあります。残業は日常茶飯事です。 社会人になって女性と何度か付き合いましたが、休みの日に立ててた計画が急な仕事でキャンセルになったこともあります・・・ 仕事だから仕方ないとは思いつつ、やはり申し訳ない気持ちになってきます。 女性に聞きたいのですが、こんな不規則な仕事についてどのように思いますか? 大した質問ではないですが、良ければ回答お願いします。

  • 通勤2時間以上 往復4時間~4時間半

    私の症状はただの根性のなさなのでしょうか? 【勤務状況】 ・通勤がドアトゥードアで2時間~2時間半 ・残業は大体19時~20時まで 定時17時40分 ・土日休み 【症状】 ・土日は楽しく活発に過ごしている ・平日は起きた時からもう頭の中にもう無理という言葉 が繰り返しでてくる ・まだ弱いが胃がキリキリする ・残業する夕方は涙目 ・半年通った頃、残業が月45時間、睡眠4時間 の生活を続けて、足が動かず、会社を1日休み、 上司にももう無理だと相談。→残業は減り、30~45時間~→20~38時間程度に に変化 ・家から40分、85分のところに別の支店があるので そこへ移動を申請したが、受け入れてもらえず ・もともと85分のところに配属予定だったが、なしになり、2時間 かかる支店へと配属。2時間通勤は1年間だけのはずだったが、 来年からも2時間通勤は変わらないと宣告を受ける ・実家暮らし ・同期も散り散りなため、誰にも気兼ねなく相談できない ・転居を伴わないという理由で、家賃補助は出ないが、1人暮らしをするようよく言われる 箇条書きで、今の状況を書きました。 これは何かの症状でしょうか? 根気が足りないのでしょうか? 最近は痴漢に3回、コートを切られる1回、バックも引きちぎれる と、満員電車ならではの苦痛もあり、辞めたいとまで思いました。 このようなかたはどのように改善されてるのでしょうか?