• ベストアンサー

不老不死の薬ができたら

みなさんは飲みたいですか? 私は正直死ぬのは怖いしあったら飲みたいとも思います。 ただ自分を知るものが誰もいなくなる孤独もかなりのものかなとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.5

任意に死ねるなら飲んでもいいです。 それが決して死ねない薬であるなら地獄でしょう。 誰もいなくなり地球が無くなっても生き続けなけれならない…。 こりゃ無限地獄ですよ。

ruzia
質問者

お礼

地球がなくなっても自分ひとり… 素直に死んだほうがよさそうですね…

その他の回答 (4)

• takuranke
回答No.4

不老不死の薬の効能が、不老に不死しかないのなら飲みません。

ruzia
質問者

お礼

なるほど…

回答No.3

自分が死んだらどうなるかわからないでしょ。 それと同じく、自分が生き続けたらどうなるかわからない。 死ぬことでそんな不安から解放される。 これは知性が3次元であるからです。 将来展望とは知性の4次元的資質ですがドラえもんの科学ですね。 納得しましょう。 死にましょう。

ruzia
質問者

お礼

そうですね、わからないことだらけですよね 人間大人しく死ぬのがいいのかもしれませんよね

回答No.2

永遠に生きたいか?という問いかけですね。  不老であれば健康状態も良好なままで生き続けられるのでしょうか?もしそうなら「飲みたい」と希望する人があめかも知れませんね。  自分を知る人がないというのは、よく考えれば違うように思います。自分の知っている人がいなくなるというのが正しいと思います。永遠なる引き籠りにでもならない限りは、自分を知る人は次々と現れるのではないでしょうか?体が元気で友達がいて、色恋ごともあるのなら生きてみたいです。  ただの延命だけなら御免です。

ruzia
質問者

お礼

健康なままならそれもいいですよね 生きりゃいいってもんじゃないですね

• sashakiss
回答No.1

自分の家族、親戚、友人なども一緒に飲めるなら 飲みたいですね。 そうでないと、自分ひとりだけ・・っていうのは いつか孤独になりますから、飲みたくないですね。

ruzia
質問者

お礼

孤独は寂しいですよね… みんなと一緒だから今が楽しいですよね