• ベストアンサー

絶対独身彼女いない中高年男性。

牛丼チェーン店やブック●フなどにひとりぼっちで来店している中高年男性を見ると、容姿やファッションが悪くてダサくて絶対独身彼女いないなと思ってしまう理由。 なぜでしょう? ヘ(皿)ヘ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.8

初めに絶対はありませんけど「引きよせの法則」で自分が同じような人間ですと似たもの同士何となく気づく事が多いです。 また「引きよせの法則」の逆の現象で違和感を感じてそう思えるのかもしれません。 例えるなら、汗臭い車両に汗臭い人が乗っても違和感を感じませんが、清潔な人が乗ると「うっ」とすぐ分かります。 だからと言ってステレオタイプのように最初から決めつけるのは良くないですね。

noname#222576
質問者

お礼

私とは波動周波数がズレた人達がいるのかもね。だから違和感がある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.13

 あなたがそう言う感じ方をする人だからです。  偏見の一種でしょう。

noname#222576
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ださくて一人でいるから。

noname#222576
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.11

私はそういう男性を見ると、つい 「家に居場所がなくて外で時間をつぶすしかないんだな」 「子どもは娘(女子高生)で、常日頃から妻と娘にバカにされているんだな」 とか思ってしまいます(苦笑) なぜでしょうね? 考えてみましたが、幼少期に「ダメおやじ」というおっかない漫画をうっかり見てしまったから、かもしれません。 相談者さんもなにかそういう想像をしてしまう「大元」があるのではありませんか?

noname#222576
質問者

お礼

ダメおやじかぁ。なんか切ない響き。 つめたーい冷やかな家庭が想像されます。 ヤダヤダ。(><) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.10

もうモテたいとかの欲がなくなると、見た目どーでも良くなります。独身なら見た目気をつけた方が良いですが、結婚してたら今更感もあるし。イキって若作りしてる中年のが見ててイタイです。

noname#222576
質問者

お礼

そうですね。私も超不細工だから恋愛とか諦めてきたのでファッションもどうでもよくなってます。モテたいからオシャレするんだもんね。超非モテだからすべてがどうでもいい。やっぱり人の魅力って容姿外見。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.9

いやいや、このようなデータもあるようですぞ。これはチャンスでなくてなんでありましょうや。貴下、牛丼屋の前でもじもじしている女性を見たらGO! http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457970798/

noname#222576
質問者

お礼

実際にはいないってそんな女の子は。 みんな女の子はオシャレな場所じゃなきゃ行かないって!女の子は牛丼チェーン店やラーメン店になんか行かないよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

単身赴任の可能性もありますよ! 家にいる時は、何から何まで妻任せにしている男が、 家庭から離れて生活するとそんなもんです。 以前の私もそうでしてから!

noname#222576
質問者

お礼

家事はなかなか男はやらないからねぇ。わかりますよ。(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222586
noname#222586
回答No.6

あなたの視野が狭いから。 井の中の蛙、大海を知らずです。 そういうあなたも周りの人間に同じように見られていますよ、きっと。 そういう見方しか出来ないなんて可哀想ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.5

はじめまして あっ・・・あと、 結婚してても奥様に相手にされてない人 も加えてください。

noname#222576
質問者

お礼

わかりました。加えておきますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

思い込みですな…

noname#222576
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

同類だとおもうから?

noname#222576
質問者

お礼

かもね。(^o^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブッサイク中高年彼女無し独身男性の会話は。

    彼女いない歴=年齢50歳間近の胴長短足ハゲチビブサイク容姿で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんですが!! (£*´Ω`*£)b 40代以降の中高年彼女無し独身男性はほとんどがブッサイク系である! ヘ(ё)ヘハゲ、チビ、ブサイク、デブ、奇形容姿などヘ(ё)ヘ そのようなブッサイク系中高年彼女無し独身男性たちと接する機会に、「あなたはブッサイク系の容姿だから彼女出来ないし結婚も出来ないのだよ!」 とアドバイスして、 「じゃあ、どうしたら彼女や結婚は出来るんだい??」 と聞き返されて、 「イケメンになれば出来るよ!」 と返事したら、 「中高年のおっさんがイケメンになれるわきゃないだろ!!」 ってちょっとキレ気味に言われてそりゃそうだと自分自身納得した。 (・-・ )ウン ブッサイク中高年彼女無し独身男性の会話はなぜこうも不毛な会話になり、恋愛への光が見えないのですか?? (ヾノ・e・`)

  • 不細工系独身中高年男性が彼女いるよー!って

    不細工系独身中高年男性が【俺、彼女いるよー!】 って発言したのを聞いた女性達が、数秒間表情が歪み固まったことからどういったシチュエーションが考えられますか? ヘ(ё)ヘ

  • 不細工系独身中高年男性に不細工系彼女が

    不細工系独身中高年男性に不細工系彼女が出来る可能性は、可愛い彼女が出来る可能性より高くなることを証明する方法はあるのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • 40歳を越える独身中高年男性達。

    40歳を越える独身中高年男性達は見た目が悪くてダサいし薄気味悪いオーラを放っている理由を教えて下さい。

  • 独身中高年不細工男性のファッション

    独身中高年不細工男性はどのようなファッションを着こなせば女性受けが良いのでしょうか?

  • 独身中高年男性が独りぼっちで食事している

    独身中高年男性が彼女もいない料理もやっても虚しくてめんどくさい毎日コンビニの弁当を買って公園の駐車場で車内で独りぼっちで食事している光景、、、、、、、 見苦しくね???

  • 独身の中高年男性のイメージは悪いのでしょうか。

    未婚率があがって男女とも独身の中高年も増えているそうですね。 独身の中高年男性に対するイメージは「気持ち悪い」とか「欠陥人間」などというイメージがもたれるようでそれは仕方ないかもしれません。 しかし実際にリアルで独身の中高年男性たち 1人1人に接してみたとしても悪いイメージしかないのでしょうか? 逆にもし独身者が悪いイメージしか持たれないとしたら、なぜ独身の人が増えているのでしょうか、肩身が狭いですよね。 (独身といっても親元を離れて生活してたり、経済的に自立している場合の 話で、いわゆるパラサイトシングルではありません。) 未婚のままになった理由は1人1人違うはずなので、ひとくくりにできないと 思いますが。 逆に「結婚している」とか「お父さん」ということで無条件で「良い男性」 と判断するのでしょうか? (一昔前は「結婚して一人前」と言われ、独身の人は欠陥人間扱いされていたので、適齢期になったら、たとえ気に入らない相手だったとしても結婚するということはありましたが。)

  • 中高年独身男性が彼女作りに消極的に。

    中高年独身男性が彼女作りに消極的になってしまう理由。 教えてください。(´ω`)b

  • 独身中高年男性の容姿外見の悪さは異常。

    いい歳した中高年男性で独身彼女無しの人はみんな容姿外見が悪い! ハゲ・チビ・ブサイク・デブ・奇形など容姿欠陥がある! 長年見てきたがこの傾向は非常に強い!! 何故そうなるか??? (´・д・`)ウーン?⁉

  • 『一生涯独身男性専用共同住宅』は絶対に必要になる?

    『一生涯独身男性専用共同住宅』は絶対に必要になる? 私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメン男ですからこういった施設が将来必要になるのではないかと考えています! 女性は容姿外見と経済力(金)で結婚相手を選ぶ時代ですから、容姿外見の悪い貧乏な男性は一生涯独身を強いられるわけです。 これは本当の現実! ブサイクな貧乏男とはどんな女性だって結婚したくないはずだからね! 一生涯独身男性が助け合い生きていく為の『一生涯独身男性専用共同住宅』は将来的に必須なのではないか? 離婚激増、結婚激減、これからますます拍車がかかることは明白ですからね! そう思うよね?(´-ω-`)