• ベストアンサー

独身中高年男性が独りぼっちで食事している

独身中高年男性が彼女もいない料理もやっても虚しくてめんどくさい毎日コンビニの弁当を買って公園の駐車場で車内で独りぼっちで食事している光景、、、、、、、 見苦しくね???

noname#184967
noname#184967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

見苦しくなんてないですよ。 仕事では嫌でも人とコミュニケーションを取らなくてはいけないので 昼休みくらい一人でゆっくりしたいんだろうなぁって印象ですよ(*^^*)

noname#184967
質問者

お礼

ふわふわさん、優しいね。ありがとうございます。(*^^*)

その他の回答 (7)

回答No.8

NO3です。 だから、余計なお世話だって・・ 寂しいとしてもあなたには、何の関係もない。 何の世話にもなっていない。 どの様な関係も持ちたくもない。

noname#184967
質問者

お礼

私は質問者、あなた様は回答者、関係してます。関係持っちゃってますね。スルーすれば良いのに・・・・・残念。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

見苦しい、のではなく 物哀しい、て感じじゃね? それより、わざわざ外で食事なのかが、疑問だけどね 帰宅できないのか?腹が減って我慢できないのか? ま、人は人 のれぞれ事情があるでしょう

noname#184967
質問者

お礼

物悲しい感じも正解。悲壮感バリバリ。こんなオッサン増えちゃってどうしょもないね日本は。

  • Al2O3H2O
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.6

全く気になりません。 そもそも『これは刮目に値する光景!』として眺めた記憶が御座いません・・・ 悪目立ちするような行為でもなし。 仮にそのような状態の方と行き掛りに至近距離で目が合ったとして、私の思考・行動パターンは『営業車でお食事かしら?お疲れさまです』の意を込めた微笑みを返しつつ通り過ぎることでしょう。

noname#184967
質問者

お礼

優しい方なんだねあなた様は。ありがとう。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.5

車の中一人きりだと落ち着きます。 会社で一人きりになれる場所があればわざわざ車で食事はしませんが、他に適当な場所がないのですから仕方ないではありませんか。 ところで、その中高年男性が独身で彼女もいないと知っていると言う事は顔見知りなのですよね。 見苦しいと思うなら直接話しては如何?

noname#184967
質問者

お礼

パッと見、不細工オッサンだから絶対に独身彼女無しだと思いました。見た目悪けりゃ普通彼女いないのが常識ですから。

noname#195426
noname#195426
回答No.4

ところで質問者はかなりのイケメンでさっきそこでそのような惨めな他人を見てそう思ったんですよね!?

noname#184967
質問者

お礼

いえ、私は不細工ですね。

回答No.3

私がそうですが・・ それが何か問題でも? 余計なお世話と思いますけどね。

noname#184967
質問者

お礼

寂しく惨めな気持ちにならないかい?

回答No.1

いいえ、全く見苦しいとは思いません。 その人は仕事の都合上そうしてるだけかも知れないし、好きでそうしてるかも知れない。 そのような方を見苦しいなんて言って同意を求めてる貴方の方がよほど見苦しく思えます。

noname#184967
質問者

お礼

極悪人さんでもそんな優しい気持ちあるんだね。意外。普通に私服のオッサンとかもいるから仕事中には見えないけどね。

関連するQ&A

  • 毎日コンビニ弁当の独身中高年男性は

    毎日毎日、食事はコンビニの駐車場でコンビニ弁当を食べている独身中高年男性はもう人生終わらせた方が良いのかな?

  • ひとりぼっちの食事は寂しいですか?

    ひとりぼっちの食事は寂しいですか? ( ´△`)ハァ 私はもう何年も毎日ひとりぼっちの食事です。 コンビニの駐車場で車内でひとり寂しく食べたり・・・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。 ファミレスの中の様子が見えたりすると胸がギューッ!と苦しくなります! ( TДT)ハァ

  • 1人暮らしの男性は食事はどうしてると思いますか

    1人暮らしの男性は食事はどうしてると思いますか? 特に社会人の場合自炊してる時間はないですよね 外食やコンビニ弁当ばかりだと栄養がかたよると思いますが。 また最近は中高年の独身男性(離婚も含む)も増えてますが 食事はどうしてると思いますか?

  • 絶対独身彼女いない中高年男性。

    牛丼チェーン店やブック●フなどにひとりぼっちで来店している中高年男性を見ると、容姿やファッションが悪くてダサくて絶対独身彼女いないなと思ってしまう理由。 なぜでしょう? ヘ(皿)ヘ

  • 恋愛や女性にまったく縁が無い不細工系独身中高年男性

    恋愛や女性にまったく縁が無く、毎日毎日家と仕事の往復しかしてない不細工系独身中高年男性ってすでにもう精神状態が異常を迎えているのでしょうか?

  • 社会人の方は食事はどうされてますか?

    社会人の男性にお聞きしたいのですが、朝晩の食事はどうしていますか?自分は料理が苦手なので社会人になってから毎日自炊できそうもないし、かといって外食やコンビニ弁当ばかりも体によくないので食事面がとても不安です。

  • 中高年同士の恋愛について質問です。

    中高年同士の恋愛について質問です。 40代の未婚男性です。 最近は独身や離婚者の増加とともに 中高年の男女が結婚せずに恋愛をつづける人が 増えてるって話を 聞いたことがあります。私もそういうのいいなって思います。 私としては 無理やり結婚しようとは思っていません。 それに中高年になると、 独身の男女とも人生設計(特に住宅問題)がもう出来ていて それを変えることができないケースが多いからです。 しかし、異性の友達はほしいと思ってます。 しかし中高年同士(お互い独身)の恋愛って 実際どういうものでしょう? 私としては時々会って 食事とか映画とか見たり・・・とかという関係が望ましいと思ってます。 でも、そんなクリーンな関係を保ち続けるってありえると思いますか? 話が少しそれますが・・・ 実際、先日、仕事で業者さんの女性と一対一で会いました。 電話では何度も話したことはありますが会うのは初めてでした。 その打ち合わせ場所が密室のような場所だったため、 仕事の話をしてるうち なんか不思議な気持ちになってきたのです。 相手の女性も、なんか仕事外の雑談とかしてきますし。 なんかムラムラしてきたのですが そんなことを私は変なのでしょうか? 第一、密室のような場所で打ち合わせするとわかったら 男性の社員がくると思うんです。 女性社員にもしものことがあったらいけないので。 話が脱線してすみません。話を元に戻します。 ◆ここからが本題です。◆ (未成年も見るページなので露骨なことはかけませんが) 相手が誰ってことはなく 珈琲を飲んだり食事したら、「じゃあまたね」で それ以上、すすまないってことあるのかなと疑問に思うんです。 しかし、「お互い、或いは男女の片方に欲望はあっても 若いカップルと違い身体が追いつかなくて・・・よくない結果になる(泣)」 という中高年男性及び中高年女性は多いはずです。 何を聞きたいのかわからないような変な書き方ですみませんが、 独身の中高年の男女ってどうしてると思いますか? 内容的にリアルで聞くこともできず困ってます。

  • 独身男性の食生活。

    独身男性の食生活。 今はコンビニ、デパ地下、定食やがありますが、そーゆーのばかりだと、女性の手料理は食べたくならないのでしょうか?お店みたいに上手でなくても。そう思うときがあれば教えてください!

  • この男性は独身or既婚 どちらの可能性が高い?

    大手企業の管理職の男性(推定年齢40代中盤から後半)で社歴25年くらいの男性がいます。 毎日、昼食は自分のデスクで濃いお茶とコンビニのおにぎり2個ととサンドイッチを食べています。 勤務中にコーヒーや紅茶は飲んでいません。 お茶は常温のペットボトル2本(1本は市販の濃いお茶や特茶、2本目はラベルのないペットボトルのお茶を持ってきています。自宅のお茶をペットボトルに入れているのか単にラベルを外しているのかもしれませんが) 水筒や手作り弁当は持ってきてきません。 たまに、会社で販売している仕出し屋の弁当を食べています。 職場の昼休みに外食は全く行かない様子で 誰かとランチに行くことも全くないです。 未婚は既婚かは不明です。 大手企業の40代管理職だと既婚の場合が多いですよね。 結婚指輪はしていていません。 いかにもおじさんという感じではなくわりと若く見えます。見た感じは40代前半くらいにも見えます。 結婚指輪をしていない、水筒や手作り弁当を持ってこない既婚者もいると思います。 職場での昼食が質素なので、既婚で節約しているのかなとも思うし、コンビニのおにぎりとサンドイッチは毎日買うと高くつくので案外独身なのかなと思ったりもします。 濃いお茶もしくは特茶とコンビニのサンドイッチとおにぎり2個という組み合わせはダイエットでしょうか? 奇妙な組み合わせだなと思いました。 けっこうカロリーは高いように思えますが。 その男性の体型は中肉です。 昼食から推測してこの男性は結婚していると思いますか?

  • 「35歳、独身・・・今夜もコンビニ弁当、寂しい」

    オーネットとかの広告に、よくこのような、アホな表記があるんだけれど、何を言ってるのか、さっぱり判りません。 どうして、35歳で独身だと、コンビニ弁当で寂しいのですか? 自炊しないのですか? 結婚したら、寂しくなくて、毎日が、 「あなた、お帰り」 ってご飯だしてくれる、と思ってるのですかね? しかも、男性にだけ、高い金払わせて、クソビッチ紹介しているわけじゃないですか、キモいですな。 婚活パーティーとか、冷やかしで行ってみたい気持ちはありますがね。 馬鹿な広告だと思いますわ。