• ベストアンサー

独身中高年男性が独りぼっちで食事している

独身中高年男性が彼女もいない料理もやっても虚しくてめんどくさい毎日コンビニの弁当を買って公園の駐車場で車内で独りぼっちで食事している光景、、、、、、、 見苦しくね???

noname#184967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

見苦しくなんてないですよ。 仕事では嫌でも人とコミュニケーションを取らなくてはいけないので 昼休みくらい一人でゆっくりしたいんだろうなぁって印象ですよ(*^^*)

質問者

お礼

ふわふわさん、優しいね。ありがとうございます。(*^^*)

その他の回答 (7)

回答No.8

NO3です。 だから、余計なお世話だって・・ 寂しいとしてもあなたには、何の関係もない。 何の世話にもなっていない。 どの様な関係も持ちたくもない。

質問者

お礼

私は質問者、あなた様は回答者、関係してます。関係持っちゃってますね。スルーすれば良いのに・・・・・残念。

• marissa-r
回答No.7

見苦しい、のではなく 物哀しい、て感じじゃね? それより、わざわざ外で食事なのかが、疑問だけどね 帰宅できないのか?腹が減って我慢できないのか? ま、人は人 のれぞれ事情があるでしょう

質問者

お礼

物悲しい感じも正解。悲壮感バリバリ。こんなオッサン増えちゃってどうしょもないね日本は。

• Al2O3H2O
回答No.6

全く気になりません。 そもそも『これは刮目に値する光景!』として眺めた記憶が御座いません・・・ 悪目立ちするような行為でもなし。 仮にそのような状態の方と行き掛りに至近距離で目が合ったとして、私の思考・行動パターンは『営業車でお食事かしら?お疲れさまです』の意を込めた微笑みを返しつつ通り過ぎることでしょう。

質問者

お礼

優しい方なんだねあなた様は。ありがとう。

• yonesan
回答No.5

車の中一人きりだと落ち着きます。 会社で一人きりになれる場所があればわざわざ車で食事はしませんが、他に適当な場所がないのですから仕方ないではありませんか。 ところで、その中高年男性が独身で彼女もいないと知っていると言う事は顔見知りなのですよね。 見苦しいと思うなら直接話しては如何?

質問者

お礼

パッと見、不細工オッサンだから絶対に独身彼女無しだと思いました。見た目悪けりゃ普通彼女いないのが常識ですから。

noname#195426
noname#195426
回答No.4

ところで質問者はかなりのイケメンでさっきそこでそのような惨めな他人を見てそう思ったんですよね!?

質問者

お礼

いえ、私は不細工ですね。

回答No.3

私がそうですが・・ それが何か問題でも? 余計なお世話と思いますけどね。

質問者

お礼

寂しく惨めな気持ちにならないかい?

回答No.1

いいえ、全く見苦しいとは思いません。 その人は仕事の都合上そうしてるだけかも知れないし、好きでそうしてるかも知れない。 そのような方を見苦しいなんて言って同意を求めてる貴方の方がよほど見苦しく思えます。

質問者

お礼

極悪人さんでもそんな優しい気持ちあるんだね。意外。普通に私服のオッサンとかもいるから仕事中には見えないけどね。