• ベストアンサー

ひとりぼっちの食事は寂しいですか?

ひとりぼっちの食事は寂しいですか? ( ´△`)ハァ 私はもう何年も毎日ひとりぼっちの食事です。 コンビニの駐車場で車内でひとり寂しく食べたり・・・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。 ファミレスの中の様子が見えたりすると胸がギューッ!と苦しくなります! ( TДT)ハァ

noname#243910
noname#243910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.13

はいはい、おひとりさまのプロが参りましたよ。 最近まとまった時間がなくて自分の投げた質問にお礼が書けてないfs64です。 私も仕事のために引っ越してしまって彼氏に会えなくなっちゃったし娘も自立してしまったので、これからは家に帰ってもずっとひとりで食事でしょうねえ。 ただでさえ運行中も独りで食事なのに。 パーキングのフードコートや道の駅のレストランにも入るけど、それ以前に家族で乗ってる車を見ると胸がギューですよ(泣) いつかHCBちゃんと一緒に飲みたいですね。 でも、不思議なことに他人が家族づれでいるのを見ると羨ましいけど、自分が独りなのは別段寂しくはないなぁ。好きな時に好きなものが食べられて楽・・・。 でも心のどこかで、独りの食事はつまらないと思っているから、最近量が食べられなくなったかもしれません。

noname#243910
質問者

お礼

fs64vvzさんと飲みたいよ!(≧□≦) 安全運転で頑張ってくださいね! ⌒(ё)⌒b ありがとうございます!(ФωФ)

その他の回答 (14)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.15

仕事関係とか友人とか一緒に食べるような人はいないのですか? なんか、健康に悪そうですね。 私は独身で一人の頃も、一人で居酒屋とか行ってましたよ。 行けば話し相手もいるし、寂しいとかの感情は無かったですね。 寂しいと感じたのは、付き合っていた彼女と別れて一人になったときでしたね。 今まで、ずっと二人で食べていた食事を一人で食べるときは寂しいと感じます。 幸せというのは、失って初めて知るものとよく言われますが、喪失感というものは物凄いものがあります。 世の中で自分以外はみんな幸せなのかと思い、自分だけが社会から落ちこぼれているような気がしました。 街を歩いている人はカップルばかりで、自分以外みんな幸せなのだとも思います。 まあ次の彼女がすぐできたりするんですが。

noname#243910
質問者

お礼

「世の中で自分以外はみんな幸せなのかと思い、自分だけが社会から落ちこぼれているような気がしました。 街を歩いている人はカップルばかりで、自分以外みんな幸せなのだとも思います。」 まさにこれ、私は長年感じてることです。 ・゜・(つД`)・゜・ ご回答ありがとうございます!(ФωФ)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.14

たまに、一人で好きなTV番組を見ながら食べる食事は楽しいです。 僕も独身生活が長かったので、一人で食事をすることは多かったですが、寂しいと思ったことは殆どなかったです。 仕事では嫌でも人との接触が有るし、趣味や遊びでも友人と楽しもうと思えばそれもできたので、「一人ぼっち」と空しく思うことが無かったのでしょう。 どちらにしても、一人を前向きに楽しむ気持ちと心がけが大切ですね。 貧乏くさい「コンビニの駐車場で車内でひとり寂しく」は、やめないといけません。

noname#243910
質問者

お礼

コンビニ駐車場車内ひとりぼっち食事は止めたいよ!!マジ寂しいよ! 。゜(゜´Д`゜)゜。 ありがとうございました!(ФωФ)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11319)
回答No.12

そういう時は地元の赤ちょうちん的な居酒屋さんで食事してます お客さん同士の垣根がないので、お喋りしたり一緒にテレビを見ながらお酒とご飯を楽しんでます カラオケを勧められるお店もあります

noname#243910
質問者

お礼

揚げ禿げさん、ご回答ありがとうございます!そんな店があるのは良いね。 (^ω^)

回答No.11

時と場合によります。 1人でこっそり美味しいモノを食べに行くのも醍醐味だったりしますからね。 一人旅で食べた海鮮丼を親と一緒に食べに行ったらそんなんでもなかったりします。 ビュッフェとかだとまだ1人では嫌ですが、寂しいではなくて恥ずかしいからなのですよね。 ですが、家族旅行だけど自分だけ熱出して行けなかった時は寂しかったです。

noname#243910
質問者

お礼

三口さん、ご回答ありがとうございました! (ФωФ)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14727)
回答No.10

娘が、一人で食べてることが多いみたいで、毎日、仕事で遅かったり 部屋の形状がキッチンが狭いのとコンロが1つしかなくって作れないと。 で、実家(我が家)の毎日の夕飯の写真を見ながら食べるらしいです。 「お~これ絶対、美味しいやつ!」って想像するだけでテンション上がるらしいです。 我が家は一人で食べてると、絶対「何一人で食べてるの!」と邪魔されます。 家で一人で食べる人用の(一緒に食べてる風)動画、有るじゃないですか。 そういうの見れば良いのでは?

noname#243910
質問者

お礼

ざぶさくらさん、ご回答ありがとうございました! (*´-`*)ゞ

回答No.9

禿禿ちゃんお晩でございます 私もおひとりさまメシです 孤食って今問題になっていますよね 美味しくもなんともない やっぱツレとワイワイしながら同じ物を食べると美味しいですね

noname#243910
質問者

お礼

みちよ女史、お晩!(*´-`*)ゞ みちよ女史とご飯たべたいわ!(^^; ありがとうございました!( ´△`)

回答No.8

一人行動が大得意なので、一人回転寿司も一人焼肉もなんとも感じません。

noname#243910
質問者

お礼

寂しいね。((・ω・`;)) ありがとうございました!(*´-`*)ゞ

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

59歳♂ むしろ?凄く気持ちは、楽に成る。軽く成る。ので? お金を払ってでもそれを希望します。 ※軽い対人恐怖症だと診断されている…余り長時間に渡り 多人数の場所に身を晒すとヤヴァイ状態に成り他人には、 見せられない醜態を晒す事に成る。

noname#243910
質問者

お礼

精神的に病んでるんだね!大変だこりゃ! (;´゜д゜`) 頑張ってね!(^人^) ありがとうございました!(≧□≦)

  • mimi22221
  • ベストアンサー率15% (24/152)
回答No.6

一人の食事は会話ができないのでたまに寂しくなります。

noname#243910
質問者

お礼

私はいつも寂しいわ。( ;∀;) ありがとうございました!(≧□≦)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.5

時々、誰かと楽しく食べたいと思います。飲みに行くにしろランチにしろ愚痴りたいときなどストレス発散がてらに。 ただ、一人で食べる方が気が楽でいいです。

noname#243910
質問者

お礼

たまには外食したいよね!(о´∀`о) ありがとうございました!(≧□≦)

関連するQ&A

  • 独身中高年男性が独りぼっちで食事している

    独身中高年男性が彼女もいない料理もやっても虚しくてめんどくさい毎日コンビニの弁当を買って公園の駐車場で車内で独りぼっちで食事している光景、、、、、、、 見苦しくね???

  • 一人ぼっちは嫌

    一人ぼっちは嫌です。 みんなの中に入れなくてずっと一人ぼっち。 あなたが、どこでも学校でも仕事でも一人でずーっと一日を過ごすとしたら… 嫌ですか?

  • いつもひとりぼっちです

    いつも一人ぼっち… 休みの日はほとんど一人ぼっちです 一人で買い物したりたまに他県へ旅に出たり 一人で食事をしていると周りはカップルか家族連ればかり なんか嫌な気持ちになります 友達を誘ってもめんどくさいとか女で忙しいとか… 趣味の集まりもたまにしかありません これから先ずっとずっと一人ぼっち 今自分がアパートで1人でいるのも誰も知らないでしょう 仕事もやる気を出したくてもなかなか出ない 死にたいです… 死んだ方がいいですか?

  • 今年のクリスマス一人ぼっちの方

    いますか? 私は今年「も」一人ぼっちです。 もう馴れました。 クリスマスは極力外出はしないで、コンビニで一人用のクリスマスケーキを買って食べたいと思います。 クリスマス一人ぼっちの方、どうやってクリスマスを過ごしますか?

  • ファミリーレストランで一人で食事

    近くにコンビニ、スーパーはないのですが、 ファミレスがあります。 めったに行きませんが最近、寒いし夕食も ファミレスで済ませようかな、と思う時があります。 ランチなら数回行ってるし、一人の人も多いですが 夕食でファミレスで食事ってみなさん、どう思います か。 しかもファミレスと言っても、バーミヤン、つまり中華 ですのでお気軽な和食的ではありません・・・。

  • 独りぼっちは段々虚しくなる。

    独身40代半ば。 毎日毎日独りぼっちで生きてます。 自分の為だけの毎日、人生て最初はのびのび自由だと気が楽でしたが、数年したら段々虚しい、虚無感が凄くて鬱病になりそうです。寂しくて寂しくて。 人間は誰かの為に生きることも必要なのかな?

  • クリスマス一人ぼっちの場合のすごし方

    ここ数年、一人で過ごしているのですが、 今年も一人ぼっちになりそうな感じです。 世間が楽しくやってると思うととても寂しいです。 友人も近くにはいないので、みんなでワイワイという のもできません。 そこで、みなさんだったらもし一人ぼっちの場合、 どのようにすごしますか?

  • 一人でファミレスで食事出来るもの?

    私は17歳の男です。 私は一人でファミレスで食事することがあります。 ある日山形に行きたくなってその日の内に新幹線で山形へ。 駅の外にちょこっと出ただけで観光もせず駅のファミレスで一人で食事をしてそのまま新幹線で帰宅。 別の日家の近くのファミレスでそれまでの貯金をほぼ全額叩いて一人でステーキを食べる。 別の日ステーキを食べたくなり家の近くのファミレスは高いので電車で高田馬場まで行ってファミレスで一人で食事。 私ぐらいの年代の時みなさんはどうでしたか? 一人でファミレスに入れるものでしょうか? 中学生の弟は一人でファミレスじゃないですが和歌山とか新宿とかの食堂で食事をしたりしたようです。

  • 一人ぼっちが嫌で・・・

    以前は、普通に恋人もいて、あまり自分の事を「一人ぼっち」だとか思わずにいられたのですが、別れて、新しい恋愛もなかなか出来ず、 だいぶ前から、やたら寂しさを感じます。 それも、軽い寂しさではなく、朝起きた時から夜寝る瞬間までずっと、寂しさが離れません。 女友達を食事に誘っても、皆恋人優先で、なかなか連絡もとれず、 平日はまだ寂しさに耐えられるのですが、休日に一人でいる事に耐えられません。 だいぶ前から、自分の事を気に入ってくれている30代後半の男性と、寂しさを紛らわすために、頻繁にメールしたり、週1位で食事に行ったりしていますが(身体の関係は一切ありません)、ただちやほやされるだけで、会話らしい会話もなく、正直楽しくありません。 ただ、私の外見だけが好きな様です。 こんな意味のない事やめよう、と思っても、 一人で週末を過ごす寂しさに負けてしまい、やめる事が出来ず、 メールがくれば返してしまうし、誘われれば行ってしまいます。 たぶん、誰にも必要とされなくなるのが怖いのだと思います。 自分でも、弱いと思うのですが、こういった状態がだいぶ前から続いています。 唯一の救いは、職場ではなにかと仕事面で必要とされている事です。 この寂しさから解放されたいのですが、私はどうすればいいのでしょうか。

  • 浅草で深夜食事ができるお店

    お世話になります。 浅草に住んで1年になりますが、未だに詳しくありません。 仕事柄帰宅が遅く、勤務中は食事をしたくないので 専ら終電で帰宅してからお弁当かファミレスかファーストフードで済ませているのですが、 折角飲食店が無数にある浅草に住んでいるのに コンビニばかりという生活が空しくなりました。 彼が駅まで迎えに来てくれる日は牛丼屋さんに行ったりもするのですが、深夜の牛丼屋さんは男の方ばかりなので一人ではどうも入り辛くて(^^; そこで、浅草・田原町・蔵前近辺で 深夜0:30以降に20代女性が一人で食事出来るお店を教えて下さい。 お酒は飲みません。宜しくお願いします。