• ベストアンサー

中高年独身男性が彼女作りに消極的に。

中高年独身男性が彼女作りに消極的になってしまう理由。 教えてください。(´ω`)b

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.6

No.3の夏布夏布路仁です。こんばんは。 お礼と補足に対する再回答です。 >中高年は基本的にまず究極的に出会いが無さすぎですよね。 う~ん、確かに出会いにくいのかな。 でも、私の親戚の叔父さんは、38歳の時に23歳の女性と 再婚しましたけどね。 でも、10年ぐらいして、離婚しましたね。 >男は若い女の子が基本好きだし同年代の女性を見てトキメクのか? >という問題点がありますわよ。f(^^; 年を取るにつれて、熟女の女性が好きになる男性達もおりますので、 若い女性ばかりとは限りませんよ。(笑) というか20代~50代まで、好みのタイプの女性達の年齢の幅も 広くなってくると思いますので。(笑) 今の40代は魅力的な男女が多いという感じですね。 単なる若作りかもしれませんが。 >アダルトコンテンツね。生身の女性には敵わないと思いますが。 >ネットやAVじゃ女の子の温もりわからないし。 いえいえ、AVは3次元でありますが、もう一つのアダルトコンテンツで 2次元の世界もあるじゃないですか。 シューティングスターさんの妄想力も2次元アダルトの シチュエーションで訓練してみてはどうですかね。 その2次元的な妄想を3次元の妄想にシフトさせてみましょう。 >みんな贅沢になり理想のタイプのレベルが高いと思われませんか?(笑) う~ん、理想のタイプのレベルが高い、 男女共に、自分に持っていないものを相手に求め過ぎていると 言い換えることも出来ませんかね。 ないものねだりなのかもしれませんけどね。 もしかしたら、自分に見合った相手を選ぶことが出来ないでいるのか、 無視している部分もあるのではないでしょうか。 せっかく縁や出会いの機会が出てきても、そういった理由や原因が 彼女作りの妨げにもなっているのかもしれませんね。

noname#212059
質問者

お礼

熟女かぁーf(^^;なかには素敵な熟女もいらっしゃるでしょうけど・・・・・ 私にはムズいかな~~~どうしても若い女の子に目がいってしまう。 実は若い頃は漫画でもヒロインの女の子にけっこう感情移入してましたわ!定番だけどタッ●の朝●南とか(笑)当時はそれはそれで楽しかったな!(*^^*) 私はハゲチビブサイクだけど、チビだから長身の女の子にけっこう惹かれます!それこそ180cmくらいの女の子でも全然OKですし!自分に無い要素に惹かれますね。 f(^^; この場合、なかなかいないので出会わないわけで。(笑) ハァァハァァ~~~本当に難しいね男女ってさ。結婚なんて奇跡以外の何物でもないわ!宝くじの高額当選に近くね?!?(笑) カフカフちゃん、心身共に疲れてきちゃったわもう・・・・・・(x_x)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.8

そうですか?多数とまではいきませんが、私の周辺には該当しない方も居られるのですが。知り合いの女の子から聞いたんですが、75歳で彼女(嫁さんではない)と付き合っている人がいるよって言ってました。お相手の年齢は聞いておりませんがさすがにぶったまげました。

noname#212059
質問者

お礼

そりゃぶったまげますよ!75歳で彼女!?!超レアな状況ですね!相手の彼女がどんな人なのか気になりますが。 f(^^; ご回答ありがとうございました)^o^(

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

オッサンが彼女を作るのは大変だし、 大変な思いをしてまで女なんていらんからでしょ。

noname#212059
質問者

お礼

億劫になりますよねさすがにf(^^; ご回答ありがとうございました)^o^(

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 50代のバツイチおやじです。自分は超積極的です。  で、年齢的に恋愛に結婚を意識してしまいます。で結婚を意識した恋愛に消極的になる理由としては背負っているものが若い頃と違います。 ●親の介護問題。 ●住宅ローン、バツイチなら養育費など経済的負担。 ●自分の老後貯蓄。 ●財産相続問題。子どもを作らなければ血縁関係のない妻に渡すことになります。  なのでいろいろと考えるのが面倒臭くなります。  恋愛相手も同年代なら同じ問題を背負っているはずです。相手が若ければ先に挙げた問題をどう考えるかです。

noname#212059
質問者

お礼

お、お、お、重い・・・独身でいたい・・・(笑) ご回答ありがとうございました)^o^(

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

出会いの数がまず少なくなってる。 (中高年になってたら結婚しているだろう・・・ という状況が考えられる) また、年下の女性だったら相手にしてくれない OR遊び OR相手の浮気等も考えるから。 それと 出会いの場所かな。 会社の中での出会いとなると 上司、部下 OR他部署であっても さほど大きくない会社だったら 付き合ったとしても 仲良い時はいいけど ケンカしてたり 別れたりしたら仕事がやり辛くなるから。 (立場的な問題も含め) こういったしがらみを考えちゃうから 若い時のように勢い?で付き合うような感じではなくなって くるんじゃないのかな。 勿論 他の人の回答のように、モテなかったり・・・ というのもあるとは思うけどね。

noname#212059
質問者

お礼

拓さん、こんばんはー!(*^^*) 様々なシチュエーションが考えられますね!私はおっさんはただただモテないからだと思っていました。 f(^^; 社内恋愛は確かに難しい部分はあるのでしょうね。 ご回答ありがとうございました)^o^(

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213029
noname#213029
回答No.3

どうも、どうもシューティングスターさん。 どうも、こんにちは。カフカフロニです。 今度は、中高年独身男性の彼女作りが 消極的な理由の質問ですか。 >中高年独身男性が彼女作りに消極的になってしまう理由。 >教えてください。(´ω`)b 消極的かどうかは解りませんが、 彼女を作りたくても出来ないのが現状としか 申し上げられませんけどね。 これは、結婚したくても出来ないのが現状にも 繋がるのですがね。 後は性欲もネットのアダルトコンテンツで十分、 満たせているのも消極的な原因の一つではないですかね。 つまり、彼女、恋人がいなくても出来なくても、 困らない環境が既に出来上がってしまっていると しか言えませんけどね。 その原因とは逆に晩婚化が増えているような 感じもしますね。

noname#212059
質問者

お礼

(´ω`)bチャッス!!夏布夏布路仁さん、こんばんはー!!!(><) 中高年は基本的にまず究極的に出会いが無さすぎですよね。男は若い女の子が基本好きだし同年代の女性を見てトキメクのか?という問題点がありますわよ。 f(^^; アダルトコンテンツね。生身の女性には敵わないと思いますが。ネットやAVじゃ女の子の温もりわからないし。 じゃん?

noname#212059
質問者

補足

みんな贅沢になり理想のタイプのレベルが高いと思われませんか?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

加齢による体力気力の低下と容姿の衰えではないでしょうか。

noname#212059
質問者

お礼

身に沁みます!(><) ご回答ありがとうございました)^o^(

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212113
noname#212113
回答No.1

今まで独身ということは容姿や収入が低く、女性にモテなかった人が多いのでしょう。 そのくせ、女性に対して容姿や女子力などを求める。 同世代の女性は恋愛に興味のない独女か既婚者。 若い世代は、もともと若い時にモテなかったオジサンに興味を持ってくれるわけもない。 相手にされないので趣味や二次元などに没頭し恋愛が更に出来なくなると思います。

noname#212059
質問者

お礼

あなたのご回答隅々までリアルですね!! 本当にリアルを感じます。まわりのおっさんを見ても本当にリアルにおっしゃる通りですよ!特にモテないくせに理想が高い! f(^^; 私も耳が痛いけどそれが現実です。やはり容姿と金を女性は一番見ているわけね。中身や性格なんて二の次ですね。 ご回答ありがとうございました)^o^(

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非モテ不細工系独身中高年男性の一般的対策。

    後1ヶ月もしない内にクリスマス、年末年始がやってきます。 (´ω`)b 非モテ不細工系独身中高年男性にとって一年間の中で一番身の切り裂く寂しさ、孤独感が襲ってくる時期です。 (´ω`)b 一般的な非モテ不細工系独身中高年男性が行えるクリスマス&年末年始の寂しさ孤独感対策。 教えなさい。_(^^;)ゞ

  • 40歳を越える独身中高年男性達。

    40歳を越える独身中高年男性達は見た目が悪くてダサいし薄気味悪いオーラを放っている理由を教えて下さい。

  • 切ない中高年独身男性。

    女の子とすれ違った時の甘い良い香り・・・ 独身中高年おじさんにとってはトキメキの瞬間ではあるが、同時に辛く切ない瞬間でもある。 もう女の子を抱き締めることなく生涯を終えるのだなぁーと切に感じる瞬間だからだ。 このような中高年独身男性は既婚中高年男性よりもはるかに多くいるのでしょうか?

  • 独身の中高年男性のイメージは悪いのでしょうか。

    未婚率があがって男女とも独身の中高年も増えているそうですね。 独身の中高年男性に対するイメージは「気持ち悪い」とか「欠陥人間」などというイメージがもたれるようでそれは仕方ないかもしれません。 しかし実際にリアルで独身の中高年男性たち 1人1人に接してみたとしても悪いイメージしかないのでしょうか? 逆にもし独身者が悪いイメージしか持たれないとしたら、なぜ独身の人が増えているのでしょうか、肩身が狭いですよね。 (独身といっても親元を離れて生活してたり、経済的に自立している場合の 話で、いわゆるパラサイトシングルではありません。) 未婚のままになった理由は1人1人違うはずなので、ひとくくりにできないと 思いますが。 逆に「結婚している」とか「お父さん」ということで無条件で「良い男性」 と判断するのでしょうか? (一昔前は「結婚して一人前」と言われ、独身の人は欠陥人間扱いされていたので、適齢期になったら、たとえ気に入らない相手だったとしても結婚するということはありましたが。)

  • 不細工系独身中高年男性が習い事していると

    非モテ不細工系独身中高年男性が習い事していると聞くと、、、 【女性との出会いが欲しいんだな・・・】 考えてまう、、、 何故か?(´・д・`)b

  • 絶対独身彼女いない中高年男性。

    牛丼チェーン店やブック●フなどにひとりぼっちで来店している中高年男性を見ると、容姿やファッションが悪くてダサくて絶対独身彼女いないなと思ってしまう理由。 なぜでしょう? ヘ(皿)ヘ

  • 女の子にモテない独身中高年男性って何を楽しみに生き

    女の子にモテない独身中高年男性って何を楽しみに生きているのでしょうか?

  • 不細工系中高年独身男性達ってさ・・・・・

    不細工系中高年独身男性達ってみんな『目が死んでる』 何故ですか?

  • 独身中高年不細工男性が思っているだけで

    女の子から見て独身中高年不細工男性が若い可愛い女の子と付き合いたいと思っているだけで気持ち悪いのでしょうか?

  • 不細工系独身中高年男性に彼女がいたら・・・

    不細工系独身中高年男性に彼女がいたら猛烈強烈に嫉妬してしまうのは心が狭い人間になりますか?