• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オートカッターについて

SureColorPX-6250Sについての質問です。 この機種にオートカッターは標準装備されていますでしょうか。 また、装備されていましたら、A2ロール紙の印刷が終わったところで自動カットすることができるのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3284/7724)

こちらからマニュアルを閲覧可能です http://www.epson.jp/support/portal/used/px-6250s.htm 少し見た感じでは ページ毎のカット もしくは手動カットのようです 上手くカットできない用紙もあるようで 純正ロール紙以外は不明です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をお寄せいただきましてありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tblab
  • ベストアンサー率68% (89/130)

 付いているかどうかというだけなら、付いているようです。マニュアル(使い方ガイド)にもそのように記載がありますし、製品仕様のWebページにはカッターの替え刃がオプション設定されていますし。  http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/px6250s/4112107_00.PDF  http://www.epson.jp/products/largeprinter/px6250s/supply.htm  使い方ガイドの46ページにロール紙カットに関する記載がありました。文中に「ロール紙の種類によっては、内蔵カッターではカットできないものがあります。このような用紙は、市販のカッターを使って切り離してください。」とあります。クロス地とかの厚手の用紙などは、自分で切らなければいけないこともあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても詳しくお答えいただきまして、ありがとうございました。 大変参考になりました。