• 締切済み
  • すぐに回答を!

SC-T3150N ロール紙A1ピッタリでカット

SC-T3150N ロール紙で印刷するとき、用紙選択をA1にしても、左右15mmずつ長くカットされる。 A1ピッタリでカットするような設定はできますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • papis

>ロール紙で印刷するとき、用紙選択をA1にしても、左右15mmずつ長くカットされる。 この文章だと、 >左右15mm が、ロール紙の巻き方向に対して左右なのか、 幅方向に対して左右なのか判断ができません。 カット方向を考えると巻き方向だと思いますので、 だとすれば、 プリンター本体側の用紙設定→先端後端余白の設定ではないですか?

質問者からのお礼

papis様 回答ありがとうございます。 説明が足りず、申し訳ございません。 巻き方向が長くカットされることで間違いありません。 プリンター本体の用紙設定、先端後端余白の設定があること、確認しました。 恥ずかしながら知りませんでした、ありがとうございます。 出来れば先端後端余白0mmの設定があればありがたいのですが、最小でも3mmのようですね。 もし、他に対策があれば教えていただけたら嬉しいです。