• ベストアンサー

女性の方に質問です

女性にしか分からないと思いますので女性に聞きたいです。 1度年上のお金持ちと付き合って別れたら、その後同年代と普通にお付き合いするのは難しいですか?お金持ちと付き合ってる間に、今まで出来なかった事や新鮮な体験や勿論好きなもの買ってもらったりした場合です。 本人はお金の魅力はあるものの本当に好きだった相手だったそうです。その人と別れてもう同年代とは付き合えないと言ってます、金銭的にも頼り甲斐も全てに於いてらしいです。彼女は20台前半で相手とは20歳以上離れてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

正直最初は「金銭」的な部分が大部分を占めていたでしょうね。 でも、年上と付き合うとそれ以上に知らない世界を知る楽しみもあれば 包容力に安心する気持ちも生まれてくるんです。 そして気付くとその包容力からの安心感が心地よくなるんです。 そうなると、正直「同年代や年上でもちょっと上」じゃ物足りないないんです。 心が満たされないから。

ilyf
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は今まで経験した事がない事の連続と未知の世界を見れた事で舞い上がったらしいのですが、付き合いが続くにつれ恋愛感情から本気になって行ったようです。 こうなるともう普通の給料の同年代とは、つまらなくて付き合えないのでしょうか?金持ちの同年代であれば付き合えるのですか?金が無くても包容力があれば満たされるのですか? 恋をするのが一つの理由じゃ無くて総合力なのは分かりますが(金、容姿、愛情、性格等々)、一度こう言う体験した女性はやっぱり金がないと満足しないのでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.6

再度の書き込み失礼致します。 >こうなるともう普通の給料の同年代とは、つまらなくて付き合えないのでしょうか?金持ちの同年代であれば付き合えるのですか?金が無くても包容力があれば満たされるのですか? お金持ちと言うのをどの位持っていればお金持ちと言うのか私には分かりませんが 少なくとも、お金だけでは幸せにもなれないし一緒に居ても楽しくありません。 お金で物言わせる・・・みたいな。 本当のお金持ちは使う時には使いますからね。 ただのケチとは違います。 聞いた事ありませんか? 何でもかんでも買い与えて傍において置こうとする人がいたりするのを。 結局は自分に自信がないからなんです。 だから物で釣って洗脳させようとするんです。自分の傍にいれば何不自由ないって。 それにどっぷり浸かってしまって「普通」が分からなくなってしまった人は お金の無い人とは付き合えないでしょうね。 こうなってしまった人が貴方の言う 一度こう言う体験した女性はやっぱり「金がないと満足しない」ではなく、「出来ない」 になるのではないでしょうか。

ilyf
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 怖いですねお金って。 これと似たような男性に対する質問で、”どうせ体目的でしょ?”って言うのがありますよね。男性の答えとしては、それもあるけどそれが全てではない、になりますから、彼女もそれもあるけどお金だけじゃない、という事になるんでしょうね。 少なくとも感覚が狂ってしまったのは確かだと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.5

20代前半で40代の男性とお付き合いしていた子が、全く同じようなことを言っていましたよ。 実際にそれなりに経験も地位もお金もある男性が、 夢中になってあれこれ気を配り尽くすわけなので、 同年代の男性では物足りなくなるというのはそうかもしれません。 ましてや20近くも年下の女性と付き合えるくらいの男性ならば、 それなりに男としての自信やプライドも持ちつつ、 母性本能を刺激する茶目っ気というのもあり、 同年代とではライバル心で衝突するばかりの恋愛をしてきた女性がまいってしまうのも仕方ないのかも。 その年上の恋人と別れた後、同年代の男性達がさかんにアプローチしていましたがやはり相手にできないと言っていました。 そのうちに優しい同年代の男性と付き合い始めましたが、 残念ながら相手が暴力をふるうようになり別れています。 当時はその男性がそういう人だったのだろうと思っていたのですが、 もしかすると、その彼が自分の負い目(収入とか包容力とか人生経験とか)を隠すために強い態度に出ていたのかなあとも感じます。 彼女が比べたかどうかは知りませんが、よく相談に乗っていたので前彼さんの情報は十分すぎるほど持っていたと思います。 年上男性と恋愛をしてみたものの、 逆に疲れた、やっぱりおじさんだった、同年代がいいという女性もいますし、 たまたまその男性が付き合ってみるとすごく素敵な方だっただけではないでしょうか。 それだと元彼への気持ちが落ち着くまでは大変でしょうね。

ilyf
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、金持ちなら誰でもいい訳じゃない筈ですから、お金もあり、包容力もあり、女性が安心できて年齢差を感じない人であれば、確かに若造は競争相手にすらならないかもしれないです。 そのような経験をした子はやはり次もそのようなおじさまを希望するのですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

その金持ちとの「恋愛」が本気の恋だとしたら、後に引くだろうけれど。 単にセフレとか不倫だとしたならば、次の恋で金欠野郎だとしても問題ない。 若い人に有りがちな思考。 かといって立たないような高齢者は選ばないでしょう?後妻業の女じゃあるまいに。 年上好きっていうのはある意味ファザコン的な部分もあるけれど(自分がそうだったからかもだけど)ある歳を過ぎると同年代でも大丈夫になる。ていうか、同年代しか相手にされなくなるっていうのが本当のところかな。今20代でも数年経てば経年劣化しますからねえ。若いだけが取り柄っていう状況じゃなくなるでしょ?そうなると、年上で金持ちで包容力のある・・・などという男性と知り合って付き合えるようになるのか?という問題が発生する。 不倫なら乗り換えられて終わりだもん。 本気で魅力ある相手と考えるなら、年齢や年収は関係ない。 けれど、愛じゃコメは買えないっていう現実は直視するべきだろうけれどね。 対等の立場にならないと、分からないと思う。

ilyf
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ若いので基本今が楽しければ良いと言う感じです。その年齢差だと後10年したら相手が50超える訳ですし、でもそこまで考えてないです。 恋愛自体は本気だったようです。でも入り口は”金”ですよね。入り口がお金でも相手がおっさんでも女の子は真剣に好きになれるもんなんでしょうか?なれるんでしょうね、実際なったんだから。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

補足、読みました。 おじさま族も、20代の女性の視線をはずすまい、若い男には負けんぞということで、 若い男性がなかなか行けそうにない場所や知らない世界を見せようと躍起になります からね。 アッチも目いっぱい頑張るそうです。  おじさまは女性が32歳くらいまでをターゲットにするので、もっともおじさまの 年齢にもよりますけれど・・・・ その女性が、おじさまたちのけがれに気がつくまでは、、、とりこになっているかも しれませんねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

包容力や経済力、社会的地位だけではなく、冗談や話題などもスケールが大きいし 今の若い人にないものが一杯ありますからね~ おじさまは、若い人よりも遊んでますから、何をするにも、どこかに一緒にいくのも 楽しいでしょう。 おじいさんだとちょっと問題がありますが、おじさまには魅力的な人がいますよ。 その女性はファザコンかな・・・これは、生い立ちからくる嗜好なので、何とも くずしがたいと思います。 若い人のことは、非力に感じるのでしょう。 男性にも、巨乳が好き、細身が好き、若い娘が好き、アイドル顔でなければイヤだ、 マザコン、熟女好き・・・・・・など好き好きはいろいろ。 女性にだって、ファザコンやおじさま好きはいますよ。 このみの問題だと思います。

ilyf
質問者

補足

ありがとうございます。 それが全然ファザコンではなくて、付き合うまでは、オヤジ=キモいだったらしいです。 やっぱ、金ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の男性の魅力とは?女性の方に質問です

    僕のまわりだけかもしれませんが、付き合うなら「年上の男性」が良いって言う人が多いんです。 同年代や年下にはない魅力って何なんでしょうか? 落ち着きなんでしょうか? 女性からの意見待ってます

  • 女性に質問です。

    はじめまして。僕は性同一性障害で、戸籍上は女性ですが、心は男性です。 今、気になる女性がいます。まだ2,3回しか会った事はないんですが、初めて会ったときから気になってます。相手は性同一性障害であることを知っていて、男性として接してくれています。ただその人とは仕事上の付き合いで、個人的な付き合いではありません。 相手に付き合って欲しいとまで求めるつもりはありませんが、せめて友人としてでも付き合っていきたいのですが、仕事上会っただけ、それも性同一性障害の人に食事に誘われたりするのは嫌?迷惑ですか? ちなみに相手の女性は同年代ではなく、7歳年上で30歳です。

  • 年上の女性と付き合うにはどうすればいいですか?

    私は高校生なのですが、年上女性との出会いが全くありません。 ちょっとふざけてるように思われるかもしれませんが、私は俗に言う熟女というジャンルに興味があり、自分より年上の女性に魅力を感じます。 といっても50代とかまではいきません。30~40代ぐらいの人がタイプです。 別に同年代や年下が絶対ダメというわけではありません。ですがあまり興味が出ないんです。 高校生になり恋愛したいという気持ちが強まったのですが、いつも目で追うのは若い子ではなく主婦の方ばかり…。 何か、年上の女性とお付き合いをする方法はないでしょうか? 体験談でもアドバイスでも何でもいいです。回答お待ちしております。

  • 10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性へ質問します

    10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性の方にお聞きします。 なんといっても,それくらいの年上と付き合うメリット(魅力)は同年代の男性とは違う包容力だと思うのですが,普段のどういう言動にそういう年上の魅力を感じましたか? また,包容力以外にもどういうところに年上と付き合うことの魅力を感じますか?また,どういう言動で幻滅しますか? 男はどの当たりに気を使えば上手くいくのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 20代前半の女性は年下(19や20)は恋愛対象になりますか? また20代前半の頃は年上onlyだった女性は年下に魅力を感じるようになったのは何歳くらいでしたか? 年下にはどのような魅力かあるのでしょう。

  • 年上の男性と付き合ってる方へ

    プラス5~10歳程度年上の男性と付き合うにあたって、女性側が男性に求める要素って、同年代と比べて、違いますかね? どんなことを求めますか? また、年上に対する魅力って、どんなところに感じますか?

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 男性の方に質問します!

    男の人は年上の女性に憧れたりするのは、いつまで経っても変わりませんか? 例えば自分より10以上20以上離れてても、自分の好みの女性だと憧れたりしますか? またそれは、恋にまで発展したり、実ったこと(恋人同士になったとか、結婚したとか…)はありますか? 身近に魅力的な自分と同年代の女の子だと眼中ナッシングですか? 質問ばっかりで申し訳ないです。

  • 女性に質問です。美しさかお金か。

    あまり美しくないけれどお金持ちか、 お金に余裕はないけれど美しいか、 どちらかといえばどちらの女性になりたいですか?理由と年代あわせてお願いします。

  • 女性の気持ちについて。

    女性は年上(ほとんど同い年)の男性(既婚)の事をからかいたくなるものなのでしょうか?「一緒にいたい」とか「結婚したかった」などとからかって言うものなのでしょうか?(相手の女性は30代前半でかわいいのですが、彼氏はいなく、一人暮らし、職場ではいろんなひとにちやほやはされています。仕事はとてもできる人で、同年代では一番出世しています。仕事をしている時はかなりまじめで、夕方などちょっとした時に、冗談や愚痴をこぼします。)普段はいろいろな相談は受けているのですが、結構まじめに受け取ってしまう僕としては、相手に合わせて接していました。でも、からかってこんなことを言われるのは、 どうなのかなあ??女性の気持ちを教えてください。