• 締切済み

女性に質問です。美しさかお金か。

あまり美しくないけれどお金持ちか、 お金に余裕はないけれど美しいか、 どちらかといえばどちらの女性になりたいですか?理由と年代あわせてお願いします。

みんなの回答

• yungqi
回答No.9

こんばんは。 あまり美しくないけどお金持ちがいい! お金に余裕があるとぜんぜん気持ちが違うのですよ。顔立ちはどうしようもないけど(整形するしかない)エステとか化粧品とか食事にも服装にもお金がかけられるから、実はいくらでも自分を磨ける事に気が付きました。お肌もピカピカでいられますし、好きな習い事も出来るから心も豊かです。旅行に行って気分転換も出来るし、あまりガツガツ働かなくても良いし(生活のためにだけ働くってやっぱり気持ち的にも不安でした)この仕事が好きだから仕事してますって仕事に対する姿勢にも余裕が出てきます。そうすると傍目にも「いつまでも若くて綺麗だね。」とか「幸せなんでしょうね。」とか言われるようになるんですよ。 人は生き方で顔立ちがぜんぜん変わってくるのです。若いうちは美人のが得です。これは間違いないと思います。でもあまり余裕の無い人生だと、せっかくの美人顔がくたびれてくるんです。ある程度年齢を経るとどうしても顔の美醜だけではどうにもならなくなってきます。美人で心も美人でいられたらそれはとても最高なんですけどね。やっぱり余裕が無いと何となく顔もキチキチになってきます。 あと最高のパートナーもお金で買えるのです(結婚相談所とかって入会金高いでしょ。でもそういう所に入会するって事は、つまりお金で理想のパトナーを紹介して貰っているという事になります)受けられる医療もお金で違ってきます(人の生死さえ左右される)旅行時のホテルや空港の対応の良さも実はお金で買います。持っているお金で対応がぜんぜん変わってくるのです。本当に世の中は気付かないうちにお金にこんなに左右されているんだなって、気が付きました。お金って恐いですね。人の心に余裕も与えるし、それに執着しすぎて醜い心を生み出したりもするのですから。でもあえて私はお金を選択します。余裕も貧乏も知っているからかな。お金があれば健康も買える(食材に気を配れますから、品質の良い物を選べます。無農薬って本当に味が違うので驚きました)けして過言ではないと思います。 30代です。

• doorakanai
回答No.8

30台半ば 当然金です。金さえあれば大抵のものは 他人の時間も美しさも買えます。 容姿は十人並で、貧乏だったから こう思うのかも知れませんがね。

• tazitea
回答No.7

20代前半です。 私は美しくないけどお金持ち…ですかねぇ。 お金があればいくらでも、自分を化粧や整形やファッションでいじれますし、 お金持ってて余裕のある人って顔が微妙でも、品みたいなものを感じませんか? 私はそれも一種の美だと思います。私はこっちの美をとりたいと思います。

noname#160941
noname#160941
回答No.6

私:20代後半 あまり美しくないけれどお金持ちをセレクト 理由:今月も財政逼迫しています。 お金はいくらあっても困らない。ちゃんと病院にも通えるし。

noname#93307
noname#93307
回答No.5

買おうと思えば美しさはお金で買えます。 お金は嫌いですが、お金持ちを取ります。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

私もお金を選びます。 お金に困らないというのは余裕をうむと思うんです。 精神的にも肉体的にも時間も。 美人であったとしても余裕がないというのはある年齢になると年よりふけてみられます。 その逆もあると思います。 若いころはきれいな人だったろうに苦労したんだろうな・・・っていうやつです。 30代

• mutsuki1
回答No.3

今なら お金に余裕はないけど美しい ですね。 といっても、いわゆる美人になりたいとかではないのです。 実はアトピーに苦しんでいて、体中黒ずんでいたり、ぶつぶつだったり、赤らんでいたり、汁が出ていたり、粉が吹いていたり、皮膚が厚ぼったくなっていたり・・・と、とにかく醜い状態で、世間がUVケアだ、毛穴だといっているようなモノはすべて無関係な状態なのです。 いくらお金があっても、醜いだけでなく全身の夜も眠れないかゆみにうなされている状態では幸せとは言いがたいので。 とりあえず人並みの美しさが欲しいです。 もし、アトピーが完治したら、他のみなさんのようにお金の方を重視するようになるかもしれません(笑)

回答No.2

あまり美しくないけれどお金持ちがいいです。 可愛くて貧乏だと、気づいたらキャバクラか、無駄に露出する売れないグラビアアイドルに行っていそう。 それが悪いとは言いませんが、不細工でも権力持ってればブティックの店員やエステの店員から「美しいですねぇ~」って言ってもらえると思います。それで満足できなければ全身サイボーグ手術(整形)すればいいだけの話かなとも…。思います。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

当然【あまり美しくないけれどお金持ち】です。 手のつけようの無いほどではなく『あまり美しくない』という程度なのですから、お金をかければどうにかなりそうです(笑)