• 締切済み

会社で悪口ばかりいわれる 気が合わない人ばかり

いるときどうやって対処してますか 悪口をいわれる度に転職していられません なにもしていないのに雰囲気や話し方で嫌われ、みんなから悪口をいわれたりいつも 弱い立場にいます 打ち解けるということがありません 悪口をいわれれば萎縮してその人をさけることしかできません 別に皆と仲良くなくても孤立していても かまいませんが 仕事が評価されなかったり悪口をいわれたり 社長と気が合わないのはいやです どうしたら悪口をいわれなくなりますか 皆私を避けているみたいです 会社に気が合わないだらけ、社長さえも きがあわなかったらどうしますか 皆さんはそんなときどうしてますか なにもしていないのにみんなから悪口ばかりいわれても我慢していなければなりませんか 言い返すと逆におかしくなります 要はみんなからバカにされ見下されているんです 悪口ばかり毎日いわれるときどうしたらいいですか コミュニケーションがとれないから バカにされ、仕事もできません 客からも見下されていることが多いように思います どこにいってもそうなので 改善するにはどうしたらいいですか 学生のときからいじめられっこです どこにいってもいじめられます 気が弱く大人しそうにみられます 会社で切り抜けるにはどうしたらいいですか 一人ぼっちでもかまわないので 悪口いわれなくなる方法教えてください

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

負けじと人の悪口を言える人なら言われなくなる事もありますが、悪口自体はなくならないと思います。 ターゲットが変わるくらいです。 さっさと仕事を終わらせて定時で帰ったらいいと思います。

• pct10968
回答No.3

じじいです。 >一人ぼっちでもかまわないので 悪口いわれなくなる方法教えてください 要するに、ご自分に自信が持てて居ないのです。 独りという覚悟が自分の中にあれば、悪口など気にもならないはずです。 あなたの事をよく知りもしなけりゃ、何を言われた所で事実では無いのです。 >コミュニケーションがとれないから バカにされ、仕事もできません 先ずは、仕事が出来る程度はコミニュケーションを取れるよう努力すべきです。 バカにされるから、仕事をする気にならないのですか? とにかく、仕事に集中しましょう。 バカにされる、悪口を言われている、皆が私を避けている。 そう思って仕事をしていたら、仕事どころではありませんね。 >改善するにはどうしたらいいですか 周りの思惑を気にしない事です。 少しずつでも、仕事を通じてコミニュケーションを取れるように練習して行くべきです。 もしかしたら、周りはあなたが思うほどあなたの事を気にしていないかも知れない。 職場とは、たまたま同じ船に乗り合わせた他人同士のようなものです。 打ち解ける事がないなどと身構えていないで、朝は「お早うございます」、帰りは「お先に失礼します」と挨拶を欠かさない事です。 誰も他人の悪口を言って気分の良い人は居ないのです。 あなたも他人と打ち解ける事を少しずつ学んでいくべきなのです。

• aahanako
回答No.2

会社での評価は仕事の質と量が基本です。 ほかの人から突出して仕事ができれば少なくとも社長から嫌われたり馬鹿にされることはありません。  悪口を言われないようにするには、人の2倍努力することです。 努力を怠っては現在の評価を変えさせることはできません。

回答No.1

おどおどしてませんか? 私はおどおどしてた時代はずっといじめられてました。 堂々としていたらなくなりました。 おどおどしてるとおもしろがっていじめられます。 あとは気にしないことです。 ホントこれしかないと思います。