• ベストアンサー

平気で悪口を言う人とうまく付き合えない

学校や会社で、ストレスを抱えて 悪口を言いたい気持ちはよくわかるのですが 私の知り合いに他人の悪口をすごくいう人がいて しかもあえて相手に伝わるように言ったり周りに悪口を言って 相手を孤立させ、いじめの対象にしようとしている人がいます その人は組織の中ですごく力がある人なのと私の臆病な性格や自分の立場上 私も周りも逆らえません 私は臆病者ですが弱者をいじめようとする行為にムシズがはしります。 正直、相手を助けられないこういう臆病な自分にも腹が立ちますが 社会人として、うまく付き合っていく方法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tano1019
回答No.1

私の職場にもいます。悪口しか言えない人。人をけなして笑いを取ろうとする人。 気分悪いですよね。そういう人って、自分に自信がないのだと思います。自分の力を誇示したいのだと思います。私も気が小さいので抵抗できませんが、まわりの人も自分と同じように思ってるのだろうなあ、と思い安心するようにしてます。

kanghao5
質問者

お礼

本当にそう思いたいです。周りの人も同じように考えてくれていたらいいなと思います ありがとうございました