• ベストアンサー

風呂敷

風呂敷を使いこなせる女子は、女子力がアップすると見たのですが 一般的に女性って風呂敷なんて持ち歩いているのでしょうか? せめてハンカチですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

例えば瓶とか西瓜のような袋などでは持ち運びにくい物を上手に風呂敷に包んだら素敵ですね。 私は男ですが、出張の際などに着替え・下着・書類などをそれぞれ風呂敷に包み分けてバッグに収納しています。バッグを開けた時に中身を見られることもないので、たいへん重宝しています。 いろんな使いこなし方があります。挑戦してみてください。

SRJGIRGF
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• o09080706o
回答No.5

「女子力がアップする」と付加価値をアピールすると、現在はニーズが少ない商品をあらためて売ることができるので、販売のために「女子力がアップする」と言っているだけなような気もします。

SRJGIRGF
質問者

お礼

回答No.4

和服を着た若い女性が風呂敷を使っているところは、 あまり見たことがありませんが、 和服を着た中高年の女性が風呂敷を使っているところは たまに見ます。 私の場合、寺への御供え物を持って行く時は、 風呂敷に包んで持って行きます。

SRJGIRGF
質問者

お礼

回答No.3

アラフィフです。 まだアラサーの頃に風呂敷の素敵なのを3枚ほど買いましたが(たまたま某デパートの雑貨店で見て欲しくなった)、実際に使ったのは2,3回ほどでタンスにしまわれたままです(笑)その時も持ち歩いてはいませんでした。そっかー女子力アップなんですね。 ハンカチは毎日の必需品です。最近はタオルハンカチとちょっと大きめのハンドタオルを持っています。急な雨が降ったときに鞄や服が濡れたときに役立っています。使わないときは手提げ鞄の中が見えないように鞄の一番上に置いています。

SRJGIRGF
質問者

お礼

noname#222558
noname#222558
回答No.1

和服の時は風呂敷も様に成りますが、普段は必要無いです。

SRJGIRGF
質問者

お礼