• ベストアンサー

風呂敷を使ったことがありますか?

風呂敷を使ったことがありますか? 1.ある 2.ない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.6

(1)ある。 バイクにのっています。 普段ぶらっと出かける時は、バッグなど付けていませんので、気に入った柄の風呂敷を一枚持っていきます。 出先でお!??と思うようなモノがあったときは、購入後風呂敷に包み、たすき掛けにしてショルダーバックの代わりに使用します。 見た目も悪くないし、使わない時も場所を取らないし。 オマケに、万が一転倒して腕など骨折した時は三角布の代わりに。 いわゆる万能選手ですな。

noname#113287
質問者

お礼

こんな回答待ってました! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#228007
noname#228007
回答No.5

中学生からの回答です← ないです☆ 風呂敷は聞いたことがあっておばあちゃん家では見たことがありますが 実際に使ったことはないです← 風呂敷事態使い方がさっぱりわかりませんし・・・。

質問者

お礼

おばあちゃんの家で風呂敷を見たのですね! ありがとうございました。

• Oruko000
回答No.4

1、ある 手土産や祝い酒などを持って訪問するとき、風呂敷で包んで行きます。

質問者

お礼

紙袋ではなく、風呂敷に包んで訪問されるのですね! ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

1 ある 着物の時には欠かせません 着付けのときとかですね

質問者

お礼

着物のときは必需品なのですね! ありがとうございました。

• ziziwa1130
回答No.2

1.ある 私が小学生~高校生の頃(30年以上前)には普通に使われていましたよ。

質問者

お礼

30年以上前は、普通に使われていたのですね! ありがとうございました。

• 9der-qder
回答No.1

1.ある 「ecoバックとして」とか「買物で」とか限定しないと、大半があるのでは?

質問者

お礼

仰るとおり、大半が「ある」ですね。 「ecoバッグとして」、またアンケートを取ってみたいと思います! ありがとうございました。