• 締切済み

トマトジュース

トマトジュースのパッケージを見るとよくトマト3つ分の栄養が入っていますと書いています。。。 これが本当であれば、生のトマトを食べる必要がないと思うのです。。。 生のトマトをジューサーにかけてドロドロのトマトジュースを作ったとします。。。 それとその辺のスーパーで売っている食塩無添加、100%トマトジュースとは何がどう違うのでしょうか???

みんなの回答

回答No.4

売っているトマトジュースであれば、保存料や添加物が入っている場合が多いです。 成分調整もしているので、生のままや自家製ジュースをされることをおすすめします。 ただ、トマトを食べることでなんの効果を期待しているかによりますが。。。

• tarutosan
回答No.3

ミキサーで砕くと栄養分が摂取できないそうです。 入院した知人はミキサー食が必要な治療中、病院で「痩せてしまうので間食を沢山取るように」と言われていました。

回答No.2

同じトマトでもジュースに加工する時に、さらさらした触感にして飲みやすくする為に成分を調整(除去)します。その分、栄養素も幾分減少します。生で丸ごと食べる方が栄養価は高いです。自家製ジュースが良いです。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 トマトジュースに用いられるトマトは生で食べるようなトマトとは品種が違いますので、栄養分も違うと思います。 ちなみに、私は市販のトマトジュースの少し食塩とタバスコを入れて飲むと美味しいと思っています。