• ベストアンサー

経済力がなくて大学へ行けないのは貧困か

ymrys73の回答

• ymrys73
回答No.2

私は貧困では無いと思います 見る視点にもよりますが日本はとりあえず経済大国です 日本に生まれただけで貧困からまぬがれてると思っても過言では無いと思います 国内だけで考えても一応奨学金で大学まで出れるので困ることはないのでは? 奨学金破産ですが仕事の選びすぎでは? と思わないでも無いです 高卒程度の募集で良ければ仕事はたくさんあります (仕事内容によっては給料のいい仕事もあります。しんどいですが・・・) 僕の知ってる方は奨学金全部支払しました (大変そうだとは思いました。ちなみに私は高卒ですがw)

iwashi01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 高卒でも仕事はあるんですね