• 締切済み

ゲノム編集について

stmimの回答

• stmim
回答No.4

NHKでの話について 多分NHKで専門家が話すなら間違ったことは言わないと思います。 NHKで説明した内容を見ることができれば意味がわかると思うのですが・・・ 想像ですが、その番組はもしかすると遺伝子治療の話ではないですか? 従来の組み換え技術だとウィルスを使ったりしていたのですがウィルスが残る可能性がありました。しかしゲノム編集だとウィルスを使いませんのでその点は安全です。 その意味でしょうか? やはりその番組をみないと、どのような意味で言っているのか本当のことはわかりません。 下記は昨年の番組ですがこれとは違いますよね “いのち”を変える新技術 ~ゲノム編集 最前線~ http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3694/1.html

kanekurimi
質問者

お礼

お答えに感謝します

kanekurimi
質問者

補足

確か、8月22日頃の夕方5時40分くらいの時間に放送されたラジオ番組でした。(NHK第一放送) もっと正確に覚えておけば良かったのですが、仕事をしながら聞いていましたので・・・